マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

紫のピリピリ 【戦場の絆】
 いつもより早い時間に大隊に到着すると、オンライン予選終了期限間近のせいか、皆さん追い込みをかけているらしくバースト出撃する一見さんが・・・(どんだけ通ってんだと言われそうですが・・・)多数出撃待ちしていました。

 事故マッチしないように様子を伺い、また、早い時間に出撃すると残念な味方とマチする事が多いので、リプレイを見ながら出撃時間を調整していざ出撃!

 今日は、事故は少なかったです。

 皆勝とうとする意志が感じられ、さほど不満はありませんでした。下士官とマチした際に、指示と言うより、報告をまめにボイチャした事が良かったのかもしれません。

 グフカスタムのロッドAが超楽しい!(∩´∀`)∩ワーイ




 タンク護衛に就いて、ドーム上のタンクに食いつこうとするジム指揮官機の着地にロッドA!
 ピリピリしているところに連撃を入れ、起き上がりの裏をとって再びロッドA!

 こんな事は、相手が下士官だからできた事かもしれませんが、終始、ブラックアウトしたコクピットで悪態をついている敵の様子を想像すると、やめられませんなぁ!

 更に、味方機にロックしている敵にロッドを当て、取り囲んで連撃!起き上がって斬りに来たところを再びピリらさせて再び皆で連撃!

 コックピット真っ暗のまま作戦時間終了を迎えさせてあげたりと、癖になりますなぁ!

 紫色のピリピリエフェクトが美しい! 萌えます。


 Sですか? そうかもです(ΦωΦ)フフフ…


 そんな訳で、今日は仕事を満足にこなせた充実感から、帰り道、怪しく笑っていたかもしれません。(∀`*ゞ)テヘッ


 機体支給順の為かこの日遭遇した敵は、ジム指揮官機が多かった。


 ところで、3連QDCが決まらなくなりました・・・ザクⅠ、ザクⅡS、グフ、全てです。
 どうもタイミングが?で・・・1QD、2QDは、決まるんですが、3QDCがどうしても?です。

 シャアザクで護衛に出た時、ジムコマとタイマンになりQDCタックルが決められなくて、自分に(#゚Д゚)y-~~イライラ

 その日、唯一の不満です。'`,、('∀`) '`,、

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ぺしぺし♪
鞭さばきに、磨きがかかっているみたいですね(^^
私も、久しぶりにグフカス出撃してみましたb
体感ロッドAのブラックアウト時間が、以前より長いような気がしました。
びりびりエフェクトが出ている時間と効果が、完全にイコールなのかがちょっと疑問でしたが、デジムや陸ガンをビリビリあたふたさせてきましたよw
ロッドの誘導性をもってすれば、微妙な距離での空中にらみ合いでは、有利に事を運べるので、なかなかに楽しかったです。
私も何か目覚めちゃいそうでしたw
2011/03/05 (土) 01:55:13 | URL | くすのき #7E2POfTA[ 編集]
有効かな・・・
 なかなか有効かなと感じたのは、ブラックアウト時に格闘ロックの『ピーン』音で、無敵の味方にサーベル振ってくれる事ですね・・・

 このシチュエーションもなかなか無いのですが・・・

 ロッド命中ダメージも馬鹿に出来ず、ピリピリした敵をロッドで撃墜できた事に驚きました。

 絶えず、ブラックアウトさせられるのはかなりストレスでしょうね・・・
2011/03/05 (土) 14:15:55 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
起き攻め
ロッドAは、低バランサー相手によろけ有りなので、硬直取れたなら射撃・格闘へ繋がりますので、特に有効ですよね。
ブラックアウトと、一瞬の入力受付不可が暴発を誘いますw
前衛では、WD以外のコスト160以下と、寒ジム・ジム駒は低バランサーなので、ペシペシしてあげましょうw

中バランサー以上にはよろけが取れないので、多少のリスクがあります。※もちろんじゃんけん的要素なので、駆け引きの問題ですが。

コレも前衛では、陸ガン・(陸ガン・ジム頭・Ez8)、ストライカー・BD・ガンダム系その他は中バランサー以上

どの機体にロッドでペシペシで封殺可能か覚えておくと、より深い鞭が堪能出来るでしょう♪

追伸:確かにずっとブラックアウトは嫌ですねw
連邦F2の閃光ハングレで最近恐々としていました(^^;;
2011/03/05 (土) 15:41:17 | URL | くすのき #7E2POfTA[ 編集]
 なるほど、中バランサー機以上と1vs1対峙する場合はメイン武装で対応するようにしないと痛いしっぺ返しを食いそうですね。

 と、言うか敢てロッドを攻撃に組み込む意味が薄いようですね。
 ロッドBで転ばせて裏に回り込む運用がよさそうですね。

2011/03/06 (日) 18:30:15 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。

まだまだ下手なので、いろんな方のブログに足跡つけては
勉強させてもらってます。

格闘は難易度が高そうなんで、今のところ敬遠気味です。

また、よらせて頂きますねm(_ _)m
2011/03/06 (日) 19:28:57 | URL | 和蜂蜜はんた~ #-[ 編集]
ガトAも、格闘間合いに近い場合、多少注意が必要なんですよね。
射撃間隔と射撃中の硬直に、被弾しながら前ブー格闘で痛い目を見ます。
ガトBは3連射で、全バランサー相手に二発でよろけ。
ガトシーは、射撃間隔が短いことと、弾の速度が速めなので、割とすぐよろけをとれるb

ガトAの魅力は、乱戦に撃ちこんでもさほど迷惑にならないバランサーダメージと、倒れるまで撃ちこんだときの最大ダメージ。
低バランサー相手に、マシンガン撃ち込むだけで72ダメージは、正直でかいですw
私のようなトリガーハッピーには、よだれものですb

話は変わりますが、グフカスガトAがしっくりしているということは、宇宙ステージで高ザクマシAが、はまるかもしれませんねb
アレも射撃のみで、1チャンスにガリガリ削れます。
ガンダム系をゴリゴリ削ると楽しいですよ~♪
2011/03/07 (月) 00:13:41 | URL | くすのき #7E2POfTA[ 編集]
6連マシ
そうですね、6連マシは気を使いますね。今まで練習していたF2は特に気を使いましたね~いい感じの距離でついついマシ撃ってしまい、中高バランサー機に食われまくってました(^_^;)
グフカスは、そのいい感じ距離がマシAの有効に使える距離の為か凄くキてます。

マシAのバラけ具合がMS幅と絶妙で、よろけがとても取りやすく感じます。

ザクR1A早く乗りたいなぁ~宇宙が待ち遠しい

2011/03/07 (月) 16:04:14 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
それじゃあ・・・・
それじゃあ、次の小隊時報は、宇宙ステージですな?w

( ̄ー ̄)ニヤリ


突然のコメ乱入、失礼しました~w


|д゚)チラッ
2011/03/09 (水) 01:14:17 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 おぉ!宇宙も良いですねぇ~ 早くR1Aを育てなければε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2011/03/09 (水) 21:31:15 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
