マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
揺れたねぇ・・・
 揺れましたねぇ・・・

 最近地震が多かったので、『あぁ、またかぁ・・・』程度だったんですが、いつまでも揺れが収まらず、大きくなって行くので焦りました。

 第1派が収まってからも、何度も何度も揺れ続け、書類棚6ケースが横倒し。側に座っている方が営業担当者で、外回りに行っていたからよかったけど、座ってたら多分大けがしたと思う。

 気が付くと会社にいたのは自分と隣の課の課長だけでした・・・ その方は総務課の課長だった訳なんですが、部下がだれもいない事にキレてました。

 部下ってのは、ミッツさんなんですが・・・

 私は逆に早く逃げなさいと叱られました。(∀`*ゞ)テヘッ




 当然エレベーターは使用禁止で、階段で1F迄降ります。

TS3V0008.jpg

 道路は車と人でいっぱいです。太めの廃人風にーちゃんが、中央分離帯の策に腰掛けてスマホをいじっているのが印象的。
TS3V0010.jpg

 駅前も人で溢れてます。 どうやら全面運転見合わせの模様。

TS3V0011.jpg

 写真の右上にバスが見えますよね? 実は、反対側にも長距離移動バスの乗り場があるんですが、横断歩道の前を横切って遥か先まで続いてます。

 まだ、15時になっていないのに帰れるとは…


 さて、携帯、電話がパンク状態で一切電話がかかってきません。

 サーバーは無事でした。(一応、システム管理部門なので・・・) しかし、不安定に立てていたPCが揺れで倒れ、1機、機動不能です。

 多分、ハードディスクが倒れた衝撃で逝ってしまいましたね・・・

 
 さて、定時時間を過ぎてもJRは一向に動く気配がなく、どうするか思案中、JRが今日中の復旧を諦めたと情報が社内に広がりました。

 今日は泊まりだろうか? ・・・ここから家まで歩けるかな?

 そう考えたらやってみたくてたまらなくなってしまい、ネットで地図をチェック。

 取り敢えず、水戸街道まで出れば道は分かるなぁーと考えて、ザックリ方向をチェック。大勢に止められましたが、19:50、会社を出て、まずは明治通りを目指します。

 途中、いつものゲーセンが見えてきました。早速一休みして行こうかと・・・ が、入り口には地震のため臨時休業の張り紙。 そりゃそうだ。

 明治通りの歩道は人で溢れてましたが、王子駅前を右に曲がる人は少数派でした。






 途中の話は省略しちゃいますが、ちょうど8時間かかって辿り着きました。


 段ボールで案内板を貼り付けていた人・・・
 我が家のトイレお貸ししますと歩く皆に声をかけていた人・・・
 「◎◎まで行くんですけど乗ってきます?」 と声かけてくれた人・・・
 真新しい自転車に乗っている人・・・
 ハイヒールで歩いている人・・・


 東京マラソン走りきった人はすげーと思った。歩くだけなのに家に着く直前は、足が痛くて痛くて、おじいちゃんみたいな歩みでした。

 革靴だったからでしょうね。でっかい水ぶくれが出来てました。

 逆に、走って帰れば6時間くらいで着くって事ですが・・・ 走る気にはなりません。また、今日が金曜じゃなかったらチャレンジしなかったね・・・

 でも、足が痛くならなかったら、いくらでも歩けると思いましたよ。 因みに、32Km位あったみたい。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.