マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

焦った・・・
 昨日は(土曜)は、予想通り足が筋肉痛で、一日中テレビで悲惨な状況を見ていた。

 我が家の近辺では幸い大きな出来事もなかったようです。

 足の痛みも大分引いたので、本日(日曜日)イオンにいつものように買い物に行くと、駐車場の入口にいつも立ってる誘導のおやじがいません。

『地震で来れないんじゃねー』

 と、駐車場に入ろうとすると、なんと! やすみ ではありませんか!?


 ええっΣ(`Д´ )マジ!?







 このイオンには、ワーナーマイカルや、各種テナントが入っています。 建物を一回りしてみると、どうやら、『イオン』は営業している模様。 但し、短縮営業で食品売り場のみの様です。

 同じ建屋のマクドナルドや、ミスタードーナッツ、ケンタッキーフライドチキン、等などのテナントは軒並み営業中止。

 イオン側から要請があったのかもしれません。 一部、天井の飾りガラスが欠けている個所がありました。


 さて、取り敢えず食品売り場に行った訳ですが・・・


ない! 棚に何も無いエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


 あったのは、醤油とか、アイスクリームとか、豆腐とか、野菜を加えればすぐ食べれる中華料理の素とか・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 てかてか、こんな呑気にしてちゃいけなかったの!?


「と、取り敢えず、ガソリン入れて帰る?(;・∀・)」

「え、えぇ・・・(;´∀`)」

「俺達・・・ ちょっとのんびりしすぎた?」

「・・・結果的に・・・」



 なんか、いや~な気がしながらスタンドに向かいます。 2人とも無言です。



 スタンドが見えてきました。




「げぇ!? サインポールに灯が入ってねぇぞぉ( ゚Д゚)ハァ?」


 休みっす、隣のエッソも休みっす。 ヤバいっす・・・(;・∀・)  い、一時的なものだと思うけど・・・いや、思いたい!

 そう言えば、通り道のファミレスも休みだったなぁ・・・


 驚いたのは、回転寿司屋に全く客がいなかった事。なぜだ!? もちろん食べて帰りました。品揃えもいつも通りです。 考えてみると地震は金曜の昼間。 土日は魚河岸が休みだから金曜に土日分を仕入れ済みって事ですね。
 
 来週土日は閉店かもしれない・・・



 取り敢えず、帰り道のディスカウントショップで乾電池を購入。 


 食材を何とかしないといけない・・・


 そこで、私たちが『スーパーマーケット激戦区』と呼んでいる地元ショッピングセンター地区に行く事にしました。

 そして、一番マイナーと言われているスーパーに入ると、ごくふつーに食材がありました。

 お客さんからも、全く危機感を感じません。流石スーパー激戦区! 失礼ですがこのマイナースーパー、地震のおかげで延命できそうです。

 お米だけは売り切れでした。


 で、帰ってみると輪番停電の報道ですよ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


発表が遅すぎるんだよぼぉけぇがぁー(#゚Д゚)y-~~イライラ

 準備に充分な時間がねぇ~



 しかも我が地区は1日2回も(つд⊂)エーン・・・ この予定、ずっとじゃないよね? しかも23区は免除ってどう言う事!?

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
しばらくは続きそうです・・・
自分も、アズナブルさんと同じ感覚だったのですけど、
自宅付近のスーパーやコンビにの商品棚が、すっから
かんな状況を見て、改めて身近なことであるのを実感
したクチです。^^;

乾電池が購入できただけ、まだマシですよ。

自分なんて、カップ麺や加工食品は軒並み、品切れ。
おまけにトイレットペーパーなどの生活必需品も、
品切れ・・・。

ほぼほぼ、何も変えない状況です・・・。 (==;

こういう時にならないと実感しないですけど、やはり
普段から、非常時の備えって、必要なんだなって
思いました↓

次があればですけど、平常時に戻ったら、非常時の
備えは、ちゃんとするようにしたいと思います。


ちなみに、停電はTV情報だと、4月まで続きそうな
事を言ってましたね。
(※正確な情報は、東京電力のサイトで確認する事を
 おすすめします)
2011/03/14 (月) 15:09:13 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ふぅ~
 やれやれですね。

「備えあれば憂いなし・・・」ですか。 でも、どんだけ備えがあれば憂いがあるんでしょうね。

 備えていたって、電気がなければ調理できない保存食が多いし、冷凍食品だって溶けちゃいます。

 とにかく発表がおせぇーんだよぉ!

 そう言えばうちのボスが面白い事を言ってました。

『どの局も同じ報道してんだから、放送局半分でいいだろ!? その分送電を止めりゃいいんだ!』
2011/03/14 (月) 22:11:42 | URL | 西・アズナブル #3KGiagOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。