マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

コストアップ 【戦場の絆】
 近況ですが、JR常磐線は毎日運転しているものの6割程度の運転率。8時頃は目茶目茶混んでます。途中駅でドアが開いても「もう、乗れねーよ!」と叫びたい位・・・
 10~15分に1本くらいしか走ってないのにほぼ毎日遅れている。こんな状況で4/1を迎えたら入場規制が入るんじゃないだろうか?今からとても不安です・・・


 さて、連邦カードが除隊寸前の為、先日NY4vs4に1戦だけ参戦しました。

 中佐2バーに野良少佐×2と言う編成でしたが、この2バーがエンジョイ派らしく、戦闘がまるでなってない。

 力の差があったのかもしれません。 私も陸ガンで1アンチに行って落とされたので、偉そうに言えませんが・・・

 しかし、量産ガンキャに積めるだけコストアップして1落ち。相方のジムWD2落ち、Pジム1落ち、私1落ち、拠点2落ちでちょうど2000。

 敵タンクはザメルだったんですが、同コストで出撃するメリットが全く感じないんだなぁ( ´ー`)フゥー

 ザメルのコスト240って、『高コスト』って皆考えてると思うけど、コストアップした量産キャノンを『高コスト』って考えていないんじゃないか?

 そんな風に考えてしまいます。


 1戦目のリプレイは流れないのでどんな風に進んでいたかはっきりしないのですが・・・





 2戦目は自分がジムキャノンに乗ります。

 編成は、[ジムライトアーマー、ジムコマ]、ジムキャ、Pジム。 敵は、[F2、ザクキャ]、高ゲル、ドム。

 1護衛2アンチで進め、Pジムが敵1アンチを制圧しきれず、高ゲルに張り付かれかけたんですが、上手くPジムの背後に回り込む事が出来て前抜け。

 レーダー見つつ遮蔽物に隠れて砲撃し、敵拠点足元に着くと同時に拠点撃破。ほぼ同時にPジム撃墜。


『Pジムが右のアンチに回って敵回収。拠点復旧まで右奥で粘って、数発撃ち込み後に撃墜されて左上から2拠点叩けりゃ勝てるかなぁ・・・』


と考えていたんですが、レーダーにこちらに向かうPジムが映った時、嬉しかったんですが、放置してくれてもよかったと複雑な心境(´ε`;)ウーン… 

 お陰で、高ゲル1落とし&2拠点落としで護衛側はコスト回収できましたが、アンチ側がジムコマ1落ち、ジムライトアーマー3落ち、2拠点落ちで、またまたゲージ飛び。


 機動4セッティングで耐久力低くしてコストアップ3落ち。-570ですか・・・

 相方ジムコマが1落ちですんだのは、ライトアーマーの合流まで無理をしなかったからなのか・・・

 逆にライトアーマー3落ちは、ジムコマビビり過ぎだったのか・・・


 初めからプロガン、アレックスに乗ってくれれば、ジムコマがもうちょっと働けて、2拠点落としを阻止できたかもしれない。


『味方アンチが弱かったので、お互い拠点2落としが楽だった』


って言うのもあるんですが・・・


 無駄にコストアップして撃墜されるなら、高コストに乗って被撃墜を避ける事も考えてほしい欲しいですね・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コスト計算は大事ですなぁ~
まさにアズナブルさんのおっしゃる通りなんですけど、
低コストといっても、2回、3回と落ちれば、余裕で
高コスト機体よりも、ダメージが大きいのですよ。

それがわからず、低コだからという理由で、阿呆のように
バカスカと落ちまくる人には、かなりの悶絶ものですb
(そして、そのバカ落ちは時分も含まれるww)

きっと、前回の小隊時報で、ゴッグ出撃した時の自分
なんかが、まさにソレでしたなwww

※詳細は、くすのきさん宅で公開しているゴッグ動画を
 ご覧あれw
2011/03/30 (水) 02:23:21 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
 自分を棚に上げて、偉そうに語ってしまうシャアザク4落ちの大尉です(∀`*ゞ)テヘッ

 いやぁ・・・ やらかすつもりじゃないとわかってはいますが、結果を見ちゃうと、そう思わずにいられませんよねぇ・・・

 残念な自分は高コスト機を支給されていないので、低コで結果的にやっちゃう事が多いです・・・

 ゴック、乗ってみようかな(´∀`)
2011/03/30 (水) 22:11:59 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
