マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

プチ時報? 【戦場の絆】
 今日はジオンでヒマラヤ4vs4に出撃。

 グフカスもいいけど、グフのヒートロッドも試したいなぁ・・・と思いながら全国マッチに突入し、マッチングにフルカウントかかって


『何だかバンナム戦ぽいなぁ~』


と思いながらのメンバー紹介・・・


 1番機、A3大佐





 ・・・





 えぇっΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


 こ、こればどういう事ぉ!? よく見ると同小隊のポアさんでした。


 同小隊だと、腕前にかなりの格差があっても高確率でマチするんですねぇ・・・ 更に、マチする味方もツワモノで・・・敵も同レベルと想像できて・・・


 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 嬉しさ半分、冷や汗半分・・・

 最近、ぬるま湯マッチング続きの自分にはちときつい・・・

 
 こんな時、アンチに行ってもコスト献上するだけなので大抵護衛に逝きます。

 敵に致命的なダメージを与える事はまれで、しょぼーんとした戦績になるんですが、

『敵を落とせず、落ちなきゃ良いや』

 で、一応仕事した事になるかなぁと(´ε`;)ウーン…





 ポアさんは洞窟から砲撃。 拠点落とし後、防衛に入る模様。

 こうなると、アンチに向かう事になるのですが・・・ やはり役に立たず負けちゃいました。『あ~あ・・・この大尉がなぁ・・・』と思われただろうなぁ・・・

 
 2戦目は、私がタンクに乗りポアさんに護衛して頂いたのですが、連邦まさかの全護衛!

 ポアさんに左ルートに回ってもらい、私は拠点へε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ!

 撃破後、格納庫の奥のほぉ~に入り込み、2拠点狙いつつ陸ガンを釣り。


 暫らく粘りましたが撃墜され、拠点防衛に回りそのまま時間切れ。僅か差の勝利にほっと一息。



 2クレ目も再びポアさんとマチ! プチ時報と言った感じですが、足を引っ張りそうで申し訳なさMAX。


 今度は中佐2バーとマチしたんですが、遠格決定してからボイチャに夢中なのかブリーフィング中に全くチャットなし。



 この方々どう動くんだろう・・・(;・∀・)



 ザクキャノンとケンプファーを選択している事から、右で砲撃かなと予想したのですが、ケンプファーは左に行っちゃう。そしてポアさんも左・・・

 うーん・・・俺は右だろうか? 1護衛で谷ルートに進むと、タンクから盛んに左に行けと指示。


 こ、これはもしかして、『谷ルート1機は釣りだぜ』と思わせて、敵全機を左に集めフリーで拠点叩いちゃおう戦法?Σ(゚Д゚;)ギクッ



 だったらブリーフィングで言って欲しい。 



 私が谷に進んだ時点で作戦失敗。途中で左に移動したものの、敵は2アンチ戦法。グタグタ拠点攻撃2落ちして1拠点撃破できましたが、結果的に私が戦犯?( TДT)ゴメンヨー


 ブリーフィングで言って欲しかったなぁ・・・ まさかの戦法に対応しきれませんでした。



 そんな感じで負けてしまい2戦目。

 タンクに乗る事も考えたんですが・・・2バーが予想を超えた戦法をとる不安から無難に『近』(デザク)。そしてフルアンチ編成。


 アンチは苦手・・・


『洞窟から来るかなぁ~』

と考え進んでいると、高起動ゲルググがいた筈が気が付くと一人。(´・ω`・)エッ?


 あぁ・・・ バースト相手からタンク右だと連絡あったんですね・・・ 



 2機を前衛と視認して右に移動を始めた頃には、もはや完全に出遅れた感じ・・・ 追ってきた敵から側面を、そして前方からも敵の攻撃に遭い、私はグダグダ・・・


 敵を左に押えとけばよかったんでしょうか・・・ いやいや、2機捌くのは今の私には多分無理・・・



 そして3クレ目。 完全野良編成。

 グフカスタムで出撃し、ザメルの護衛にグフと共に左ルートへ。

 いたいた敵アンチ! ネメシス機とジム頭。

 2機で、左右から挟み込むようにして私がジム頭を担当。 ロケランをフワジャンしながら避けつつ、地味に硬直を獲っていると、突然攻撃を食らい、レーダーを見ると自分ひとり・・・


『えぇっ!? 速攻グフ落ちてるしぃ!?』


 で、2機にタコ殴り。


 その後の事は思い出したくないので、今宵はこれまでに致しとうございます・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

小隊メンバーとの、ミラクルマチですか!?
なんともうらやましい限りですなb ( ̄ー+ ̄)キラリ

お相手はどうやら、イジーさんのようですね~♪

全然心構えができていない時に、いきなり小隊メンバー
とマチすると、変な意味でドキドキしますねw

2011/03/31 (木) 02:00:04 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ありがとうございました
私にとっても久々のミラクルマチなのでドキドキものでしたよ。

1戦目の1クレ目は終盤に逆転されてしまい、惜しかったですね。拠点2落としを狙えば良かったなと今更ながら考えています。

2クレ目は西・アズナブルさんの護衛についたのに、連邦がまさかのフル護衛。アンチに回り、1落ち後、連邦拠点付近まで行こうとしたのですが、ジムストTBSに阻まれてしまいました。終盤そのジムストを撃破し、シュツルムで量タンをダウンさせ2拠点を阻止し、最後に僅差(確か100点差)で勝利。ホッと胸をなでおろしました。

2クレ目は・・・・リアルバースト組が今一つでしたね。1戦目は確かに、ブリーフィングで進行方向の連絡なしでした。しかも格護衛だから、右ルートに行くと思いきや、左に・・・。しかもケンプが・・・その何と言うか、残念というか。ケンプを見捨てて早急に護衛に合流すべきでした。

2戦目は2番機が射を出すそぶりを見せたので、タンクを出せませんでした。フルアンチになるのは覚悟していましたが、タンクを思い切って出せば良かったと今になって後悔してます。

実は意外と近くで出撃してたみたいですねw
またミラクル&リアルマチ、よろしくお願いします!
2011/03/31 (木) 23:51:11 | URL | イジー #/wCHgXfw[ 編集]
戦術以前に自分はまだ・・・未熟・・・
>隊長 
 一回マチすると、インターバルがほぼ同じためかタイミングが合いやすいみたいです。
 他の皆さんともミラクルマチしてみたいなぁ~

 来週は、鉱山都市の4vs4に出撃予定です。v( ̄Д ̄)v

>イジーさん

 ヒマラヤの2落としは難しいですね・・・ 3クレ目の1戦目に敵に2落としされたんですが、私は右の谷ルートで1落としすらできず完敗でした。
 ヒマラヤ苦手意識が強くなりつつあります・・・(´・ω・`)
2011/04/01 (金) 23:15:11 | URL | 西・アズナブル #3KGiagOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
