マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

トロフィーコンプリートぉ 【龍が如く3】
 今日の余震もでかかったですねー!
 
 トイレで用を足しながら揺れに耐えてました。(∀`*ゞ)テヘッ



 さて、遂に全てのトロフィーを獲得しました!

 超難関だったアンサーアンサーの多答フィニッシュクイズ、攻略ページの解答集など印刷してみましたが、とにかく問題数が多く出題後に解答集から問題を探している間に時間切れになったり、見つかっても解答例に選択肢が無かったりと、全く活用できず、途中から見るの諦めました。

 そして、クイズを開始して1回戦目が多答フィニッシュクイズでなかったら速攻中断。また、負けが確定た瞬間に速攻中断を繰り返していると、なんだか相手が弱くなって、誤答を頻発するようになってきました。

 もしかしてこれが攻略法でしょうか?

 また、確実ではないんですが、解答権がコンピュータに移り『←』マークが選択肢の上にかかっても選択しなかった解答は、間違いと見て良いみたい。

 そんな自分なりの攻略法で進めていくと、『これならわかる!』っていう問題に限ってコンピュータが間違える・・・

『もっと難しい問題で誤答しろよぉ!』 

 何度叫んだ事か・・・


 最終的に勝てたのは全て相手の誤答・・・ いくつか答えきったりしましたが、この達成感の無さはなんだ!?






 と言う訳で全トロフィーを獲得した訳ですが、龍が如く3には『コンプリート』って言うゲーム内に達成度を表示する機能があり、見ると武器改造だけがまだまだの状態でした。



『ここまでやり込んだら、全てクリアしてやるヽ(`Д´#)ノ ムキー!!』



 アイテムもお金もほぼ必要ない位持っているので、全ての武器を作ってやりました。

 殆どの改造素材がお金で手に入るものだったんですが、『アオダモの木片』がバッティングセンターの『エクストラハードコース』の景品になっており、トータル3本必要でこれが一番面倒だった・・・



 これで完全コンプリートだぁ( ゚Д゚)オラ!





 と、達成後に神室町をぶらぶら…



 改造した武器を試したり…



 攻略したキャパ嬢に会いに行ったり…(口調がちょっと変わるだけで、それ以上の進展はなく、時間がきたら追い出された・・・)




 そう言えば、西公園の怪しい占い師が『エクストラコンテンツがどうのこうの言ってたなぁ~』と思い出して行ってみると・・・



 げっ!? まだ遊んでいない機能が・・・(・・;)



 で、トーナメントに出てみると、ゲーム中デモシーンにしか登場しなかった浜崎がバトル相手に登場。こいつは強いんだろうか?

 が、大したことなく撃破。そして、あっさり優勝。


 もはや俺に敵はいない・・・ 取り敢えず、エクストラコンテンツは遊ばなくて良いかな。



 それでそれで、何と優勝賞金が50万程貰えるじゃありませんか!? 手持ち一千万超えのトロフィー狙うには効率が良い様です。
 また、1回クリアすると弾数無限の『黄金銃』が貰えるので、エンカウントやボス戦は楽チンです。


 自分は、全面素手ゴロでしたけど・・・その方が攻撃力高いしね。簡単すぎるとつまらないじゃん!?



 次は何をやろうかなぁ・・・




P4100020.jpg


 悩んだ挙句に買っちまいました、龍が如く4!

 
 はじめは、侍道3 を買おうと考えていたんですが、最近発売された 侍道4 がとても評判悪くて・・・

 ミッツさんは盛んにいいよ!って勧めてくるんですが、評判サイトでけちょんけちょんに言われてるのに、『いいよ!』ってのが、どうしても信用できない。


 相談した会社のゲーマーK嬢も、


「あいつの感性信用できねぇ~」


って言うんでね・・・


 分かっていましたが、龍が如く4 にも、しっかりとアンサーアンサーがミニゲームとして存在しており・・・




 (´Д`)ハァ… 若干ため息が出ます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。