マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
コントローラーがぁ・・・
 私のPS3は、METAL GEAR SOLID4 の鋼モデルなんですが、ある時、コントローラーの鋼塗装に若干艶が落ちた部分がある事に気付きました。



「やばい!せっかくの特別色がぁΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!」



 MGOで酷使し始めたからだと思い、慌てて市販のコントローラーを買いに行きました。


 そして、買ってきたコントローラーでMGOをPlayしていた訳ですが、熱くなるとついついコントローラーを激しく使ってしまうものです。


 気が付くと、新たに買ったコントローラーの左キノコ(L3スティック)、天辺は若干ぼこぼこして滑り難くなっているんですが、それがツルツルになってしまいました。

P4140018.jpg





 これだと滑って使いにくい・・・ なので、左キノコの淵に指を押し付けてこんな風に使っていると・・・

P4140019.jpg

 気が付くと左キノコの根元が・・・

P4140017.jpg

 なんと、1mm位全周に渡って減ってしまった!


 このままだと折れちゃうかもヽ(´Д`;)ノアゥ...


 調べてみましたが、サポートセンターでは修理してもらえないみたい・・・

 不安な状態で遊んでいたんですが、どんどん溝は深くなり、遂に、コントローラー側の淵がこすれ始めてしまったんです。


 ( ´゚д゚`)アチャー・・・ 極めてやばいです。


 そんな時、ソフトを買いに行ったゲームショップの備品コーナーでこんなものを見つけました。

P4100019.jpg

 GAMETECH の アシストパッド3です。 こいつに、キノコ用の滑り止めのシリコンキャップが付いていました。

 付けてみると、なかなか具合がいいんです。

P4100026.jpg

 が、私が乾燥肌である事も滑る原因だと思うんですが、もっと滑らない素材でできていると、もっとよかった・・・

 裸族のボディコン みたいな素材出てきているとよかったのに・・・
 

 それと、L2、R2ボタン用のトリガーパットも付いています。

P4100021.jpg

 写真の右側が付けた状態。 実は、MGOで、敵の銃弾を回避する場合、左右にジグザグ移動しながらダンボールを被るっていうテクニックがあり、ダンボール着脱にL2ボタンを使うんですが、移動しながら(L3スティックを操作しながら)素早くL2をダブルクリックってのが、私的に結構やり難い!

 が、このトリガーパットは写真の様に結構張り出しているんで、とてもやりやすい!


 この形状は『コントローラーを置いた時に誤作動しにくい』っていう形状らしいです。思わぬ副産物に私は感激です。



「L2R2ボタンがイマイチ押しにくいなぁ~」


と感じている方、これはお勧めパーツです。
 

 それと、十字ボタンの斜め入力をし易いように、ファミコン型十字キーも付いてますが、私はあんまり使わないので付けてません。


 耐久力や、変色しちゃってもいいから、グリップ力をもっと上げてほしいと、メーカーホームページで希望を入れておきました。

 改善されるといいなぁ・・・

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.