マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

ええ!? もう!? 【戦場の絆】
 今日、ホームに行ったら驚くべき張り紙がありました。

 まだ公式HPにも発表されていませんが、何かと言うと、全国大会参加予定者に支給されたという、連邦BD3号機、ジオンBD2ニムバス・シュターゼン仕様機が、なんと!GWに開催予定のイベントで例の条件、30勝あるいは220Pで支給するって言うんです!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー

 
 貼ってあったのは、その予定表でした。 写真を撮り忘れた・・・_| ̄|○




 しかし・・・ なんて、あこぎな・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ




 あまりにも支給が早すぎる!


 前にも書いたけど、全国大会出場記念MSの有難味、重みを落とすような事をしてほしくなかった・・・


 でも、全力で獲りに行くかもしれないけどね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
Σ( ̄△ ̄;なんだってぇ!!
ジオンBR格闘機復活の予感(借り物だけど)
・・・でも、連邦のBD3号機って、明らかにチート機体ですよね↓
あれを拡散されたら、えらいことになるなぁ

ジオンのBD2は、EXAM発動条件が逆転しているだけで、基本的には現連邦機体と同格ですしw
2011/04/20 (水) 12:13:54 | URL | くすのき #-[ 編集]
 公式ページにも発表されましたね。

 BD3は、『とうとうやっちまったかぁ・・・』って感じですね。機体の差別化が手詰まりになったかのようで・・・ 他の格闘機に派生しそうで再びゲームバランスが崩れそうな気配が・・・

 連邦のBD2は、連撃食らってる最中にEXAM起動しても、被撃破ほぼ確定。
 かろうじて生き延びても、後退か、被撃破必死なのに比べ、ニムバス機は高機動を生かして戦える点が有利そうですね。
2011/04/20 (水) 20:36:48 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
とりあえず今見えている情報では、BD3は射状態の時に一気に削り殺してしまわなければ、反撃で狩られかねません。
ジオン近との相性が最悪です。
ザク改等で、間合い詰めて削りにいって返り討ち・・・(;; コワヒ

ニムバスのEXAMは序盤に生きますので、そういったメリットは確かにありますよねb
囲まれたとき等に、生き残るのは皆無な機体になってしまいましたがw
殴られれば、目に見えて(´・ω・`)ショボーンとなるのは、少々笑えます。
2011/04/20 (水) 22:00:09 | URL | くすのき #-[ 編集]
ザクⅠ後期型も・・・
>  3号機を獲りに行こうかと考えていましたが、刈り殺すといわれてビビってます。(;・∀・)
>
>  どちらかと言うと、アンチ機体ですよね?
>
>  2号機を獲りに行こうかなぁ・・・ どちらにしても気になる機体ですね。
>
>  くじ引き支給のザクⅠ後期型も地味に欲しいです。
2011/04/21 (木) 20:37:20 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
今回のニムバスはジオンでは絶滅寸前の、射撃に威力のある機体ですからねb
射撃単体で、威力が見込まれる機体が少なすぎます(;;
今のジオン格では、QSに繋げられないと、全然脅威になりえませんからね。
ナパーム装備のヘビガンへ、近接しかける絶望感が堪りません。
ケンプのショットガンAは、高バラ1発よろけで良いと思う今日この頃。

BD3は射運用がメインですから、アンチが多いと思います。
EXAM発動で、機動性向上したうえにリミッターなし↓(ケンプにも追いつける?)
BRの最大射程は173m保持したまま、最大威力70 撃ちきりリロード13cn/5発
お得なコストアップ+20(他BD2では+30)
射撃硬直軽微・連射性能良し
BD2ですら、BRは弾数3リロード13cn/1発

Wiki見ていて、びっくりしたのですが、この機体の100mmマシンガン、発動前距離補正無しで単発20も来るのですね↓
もはや3連マシンガンの威力じゃない気がします。
サブも優秀ですので、やりたい放題です。
仮に連邦がBD3祭りやったとしたら、よほど腕の差が無ければ、全局面で狩りまくられます。


限定機体の、連続支給良いですよね~
ザクⅠ後期型以外、魅力ないですけどw
2011/04/22 (金) 00:37:29 | URL | くすのき #-[ 編集]
最近、連邦のガンキャ(ミサイル装備)と、
「私、こう見えても、斬るのも得意なんです!」的な、
事務頭の猛攻に、いつも泣かされている残念尉官が
通りますよ~ww

今に始まった事じゃないですけど、連邦はどうして
あんなに兵装が充実しまくってるんでしょうか??w

いい加減、このエコ贔屓感は、拭えませんわぁ↓

おまけに、こんどのBD3もスペックがすごそうみたい
ですね。^^;

これ以上、連邦は充実しなくてもイイと思うb
2011/04/22 (金) 02:37:36 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ニムバス機は・・・
連邦は、ガンダムの量産化に成功した! と言った感じでしょうか?

私もWIKIや動画見てBD3の性能に驚いてます。こいつがあれば、アレックス、ジムカスはいらないかも。
BD3と、タンク以外が全て、ロマン機体になっちゃいそうです。

なんでこんなに高性能にしてしまったのか・・・

しかも、BD2ニムバス機は格闘機・・・ここはBD3号機と同じ性能にすべきでしょう!?

Rev3バージョンアップ資金を店舗に調達してもらう為の、イベントモード? 機体支給? 機体性能?
或いは、震災による減収の損失補填対策か?

戦略の重要性が下がるぅ・・・
2011/04/22 (金) 12:30:37 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
知り合いで無事にオンライン予選でブロック8位以内に入り、ニムバスとBD3ゲットした人がいるんですが、「せめてサマーバトルまで、持っていることの優越感を感じていたかった」と嘆いてました。

私は格乗りではないですけど、MSコレクターとして両機とも獲りに行く予定です。ただ、~バトルの時って負けが込むもんなんですよね。せめてポイントでもと思って、連敗して調子悪くても無理に出撃してしまう・・・自制心との戦いでもあります。
2011/04/23 (土) 00:33:56 | URL | イジー #4RtvEo.U[ 編集]
そうそう!
 おかえりなさい!

 そうですよね、約2ヵ月間の戦績蓄積の結果支給されたMSが、僅か1週間の戦績で支給されてしまうとは・・・
 参加者の気持ちをもっと考えて欲しいですね・・・

 5/1のバースト会で一気に支給を決められるといいですね。 私はBD3と、ザクⅠ後期型でいいかなと考えてます。
2011/04/23 (土) 12:53:49 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
