マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
フレンド機能 【戦場の絆】
 ある時、鉱山都市4vs4に出撃して全く面識のないある少佐とマッチングし、互いにタンクに乗って互いに護衛し合いました。

 戦闘は残念ながら2敗してしまったんですが、護衛の進め方や拠点の落とし方がとても好印象だったので、密かに携帯サイトでフレンド登録しておきました。

 時々出撃状況をチェックしているとほぼ毎日私より先に出撃し始め、私より長くプレイしているようです。

『物凄く場数を踏んでいるのに少佐って変だなぁ~』

と感じながら、何気に出撃時間を合わせていた訳ですが、残念ながらなかなかマチできずにいました。


 そして、ある日のNY4vs4で遂にその方とマチしました。






 フレンド登録しておくとマチ率がアップするんですよね? 内心、しめしめとPOD内で微笑んであの時を思い浮かべていたんですが・・・

 1番機が積極的にタンクを選択し、マチしたあの方は自分と同じく護衛好きらしく、早々と援護するを宣言。じゃ自分も護衛に・・・と考えていると先に3番機に援護する宣言されてしまいました。

 仕方なく苦手なアンチにヽ(´Д`;)ノアゥ...

 しかし、枚数差から3番機と2アンチで進む流れになったんですが、この彼が、酷い酷い・・・

 見殺しに遭いました。自分は落ちないように距離取ってペシペシ。

 崖から落ちそうな危ういバランスをとっている人を発見! 急いで踏み出せば手を掴める距離なのに、敢えて踏み込まず手に持ってるロープを投げてみたけど、届かなかったみたいな・・・


『なんで俺2機に斬られてるんだ?』

『何で3機に囲まれてんだ?』って事ばかり。
 


 1戦目のリザルト画面でどうやら、この3番機、A2ですがリアル少尉らしい。


 
 こいつは当てになりません。


 2戦目は自分がタンクに乗り、敵に枚数合わせさせる為、スタートと同時に左ルート1番機宣言し、当てにならない少尉はアンチに向かう様に仕向けます。

 護衛は1番機が来てくれました。あの少佐は、ドムトロサンドブラウンで3番機とアンチに向かう事となり、結果として降格させてしまう羽目に・・・


 あの少尉は、結局遠巻きからペチペチ撃ってるだけだったんでしょう。少佐4落ち・・・


『ったく、1戦目はグフカス3落ち(私)、2戦目はドムトロ4落ち・・・ ふざけんなぁ! こんな面子で勝てるかぁ!』

 と、思ったであろう1番機。


 2連敗の戦犯はあの少尉でしょ。4vs4には来ないで欲しい・・・
 

 フレンド登録はマチし易くなる様ですが、適正マチを崩し易いかもしれません。


 戦績をチェックしながらの帰り道・・・

『そう言えば大尉に落ちちゃったあの少佐、階級戻せたかな?』

と、思い出し、フレンド戦績をチェックしてみると・・・


 Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 なんと!中佐と表示されているではありませんか!?


 はえぇ・・・最短10クレで昇格か!?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
早いですねw ^^;
まさに最短ルートでの、階級UPですなぁ~。

こういう方は、いつでも元の階級に戻れる自信が
あるからこそ、多少、階級DOWNしても、全然気にしない
くらいの余裕があるんでしょうなぁ~。(羨ましいw)
2011/04/28 (木) 01:00:24 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
追記
一応、お知らせです。

気分転換に、ブログ名を変更しましたw ^^;

※URLは変わってないですb
2011/04/28 (木) 01:10:04 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
う~~ん
色々余裕の無いプレイやっている私とは、大違いですね。
私もプレイ中は、階級落ちるのを気にしていませんがw

プレイスタイルの組み合わせ次第で、4vs4は地獄絵図になりますよね。
3番機の人が、どのカテゴリー選んでいるか判りませんが、接近戦嫌っての引き撃ちのみは、4vs4では微妙ですね。
瞬間打撃力のある射ですら、最近は近接戦闘を混ぜるのが主流なんですから、もうちょっと勉強してからでないと、痛い目みます。
主に味方が↓
当たり外れ大きいのは、野良の宿命です。
気分を変えて、次にいきましょうb
2011/04/28 (木) 11:01:48 | URL | くすのき #-[ 編集]
会議室
>隊長
 昨日カスペン氏と早速チャットを楽しみました。
『チャットも時報が必要かな?』なんて話してました。
タイミングが合えばみんなで話したいですね。
2011/04/29 (金) 18:35:06 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
4VS4は…
>副隊長
3番機さんは、ザクII改でした
多分、4VS4で戦績出ない事から6VS6 8VS8に出撃してて、それなりの戦績が出始め、A2にレベルアップして『そろそろ4VS4に…』と考えたのかもしれませんね。
何かを掴んでくれてれば良いのですが…
2011/04/29 (金) 18:49:36 | URL | 西・アズナブル #UxgNTOjg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.