マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

スプリングバトル2011 【戦場の絆】
スプリングバトル2011、私は連邦で出撃しています。

 初日、オーストラリア演習場/サイド7は、出撃バランスが34%vs66%と、かなりジオン側に傾いていおり、高頻度で格差マチに遭遇。 

 で、す、が、 連邦射撃機の性能からか、かなりの勝率を上げる事ができました。 

 4/27 オーストラリア演習場/サイド7 4勝2敗 


その後は、酷い酷い・・・ 射撃性能にいい気になったパイロットが安易に機体選択をする為か・・・

 5/2  オデッサR/ベルファスト 3勝 9敗
 5/5  北極基地/リボコロB   8勝12敗


 無理無理・・・(´Д`)ハァ…ー 挫折しそう・・・

 そんな時に、やってしまった失敗を。 

 






 北極基地で、編成はジム頭、ジム改、BD2、アレックス、陸ガン。 ガンタンクで出撃して右砲撃ポイントに向かったんですが、敵アンチが強烈で、護衛が尻込み。

 私は、あっという間に食いつかれて瞬殺! 

『うわぁ・・・こりゃ無理だぁ・・・』

と、たった一回のアタックで拠点撃破をあきらめ、中央ルートを拡散弾で支援。 勝利を諦めていました。

 ところが、アンチがかなり優勢で敵タンクのセカンドアタック迄阻止! 

≪タンク≫≪拠点防衛≫

を打たれて『ハッ』とすると、敵護衛MSが捨て身の肉壁戦法を使ったのか、ゲージが大きく連邦に傾いている!

 しかし、その時私は中央ルートの穴辺りにいました。やばい・・・ 拠点弾キャッチに入れれば勝てるけど、赤2セッティングじゃ、間に合わない・・・(;・∀・)

その間もも盛んに≪タンク≫≪拠点防衛≫が・・・

 ヤバいヤバいヤバい!(;・∀・)

 結局、1発もキャッチできず・・・ 僅か差負けをしてしまい・・・ ≪すまない≫



 そして、射撃ロマン野郎がロマンを追い求める中、ライン上げを自分が担当するしかないと、ジム装甲1セッティングでライン上げ&壁役として護衛に徹し、負けながらも高戦績を取り続けた結果、中佐昇格&A3レベルの状態で、『もう今日はこれで最後』と、出撃した最終出撃で、敵全員大佐編成。

 対して味方は、少佐、中佐編成で、格差を感じて出撃してみると・・・

 地面すれすれでフワジャンを続けるケンプファー・・・ ロマンを感じさせないガチ機体選択・・・

マジないねぇ・・・( ´Д`)=3 フゥ 

 戦闘後の味方も力差を感じたのか、≪すまない≫ではなく、≪相手がうまかった≫のオンパレード・・・

 携帯サイトで敵を確認してみると・・・元大将、中将ばかりと言う、一見してサブカ育成出撃っぽい面子に


『あぁ・・・やっぱり┐(´д`)┌ヤレヤレ』


と、若干すっきり・・・ しないわぁ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


 ところで、全く話が変わりますが、前から思っていた事を一つ。 携帯サイトの過去戦績表示に、セッティングや、武装選択まで表示してもらえたらいいですね。 戦績だけじゃもったいないですよね。

 無理なんでしょうか・・・



 でね、『やっぱり連邦で勝つのは、スプリングバトル後半ではないか?』 と、思ってまして、ア・バオア・クー辺りかなぁ・・・と思っていた訳です。

 でも苦手なんですよね・・・ マップ実装直後&マシンガン弱体化の仕様変更で、勝てない当てても戦績でないのイメージがトラウマでね。

 しかーし! そんな得手、不得手意識はいかん!  と、出撃を強行。


 すると、なんか勝てちゃうんですよね! 不利と感じていたア・バオア・クーで!!! ターミナルの出撃状況表示も、ほぼ50%vs50%に落ち着いており、マッチングが適正に近づいたのかもしれません。

 そして戦績は・・・

5/7 ア・バオア・クー/ア・バオア・クーR 8勝6敗 v( ̄Д ̄)v イエイ

 バーストパイロットはロマンを追う野郎が多いですね。 3パーでが、ジムコマ、G3、サイサとか。 で、誤チャットなのか、なぜかサイサが≪拠点を叩く≫とか言ってみたり・・・

 機体選択を誤った事に気づいてないのか・・・何を言いたかったのか(´ε`;)ウーン…


 と、言う訳で残りあと7勝です。 今日のトリントンR/トリントン基地で決まるかなぁ・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!
っとまぁ、某ネタをのっけからご披露してしまって、
すいませんww

冗談はさておき。
現状の近カテの射撃ってば、ややも敬遠されがちですけど、
σ(゚∀゚ ) 的には、それでもまだまだ十分に使い勝手が
いいし、価値があると思いますよ~♪

特に連邦の射撃は、ジオンからすると涎ものの、
性能ばっかりですww

最近、BD3をGET目指して連邦でも出撃してたり
するんですけど、「無いわぁ~・・・」と、一人PODで
つぶやいてますw

はい、めっちゃ使い勝手がいいです!!ww

何これ? って感じるくらいに、各兵装のメイン射撃が
当たる、当たるw 勝てる、勝てるw

なんというか、ガンキャのSMLとかも使いましたけど、
これだけ「お手軽兵器」があると、普段からジオンで
出撃している自分からすると、「不条理だぁー!w」
と叫びたくなりますb

※とはいっても、ジオン出撃はやめませんけどねw

射カテもですけど、総じてやはり連邦のMSや兵装は
使い勝手がいいものばかりですなぁ~。これに慣れて
しまうと、ジオンだと・・・って感じで、怖いですw

とりあえず、BD2、BD3共に支給条件はクリアできたの
で、明日以降からは、またジオンに戻りますw
2011/05/08 (日) 23:23:15 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
さすればこれはツインテール? 乙(・ω・`)乙
 てかてか、卑弥呼っぽい(^^ゞ

 射撃機も大分市民権を得てきましたねぇ・・・でも、6vs6で3機も4機もは、やはり、ないわぁ・・・
 乗りたい人はたくさんいるので、慣れない自分が乗るよりはと考え、主に「近」「遠」出撃の日々です。

 連邦条件達成早いですね! 勝率どうでした? 

 後ほどアップしますが、私もようやく連邦クリアです。これからはジオンで・・・ 
2011/05/09 (月) 12:14:35 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
本当に酷い
連邦支給条件クリア おめでとうございます(^^

ア・バオア・クーは、最早私のトラウマステージですw
今バージョンになってから、ゲルSドッグ内でヘビガン2機に燃やされまくった上に熔かされました
(--;

ロマン・・・良いですよね~♪
ゴッグでブンブンとか、オッゴでニヤニヤとか大好きですw
それでも、ヅダとゾックには乗れません(^^;;
2011/05/09 (月) 21:29:26 | URL | くすのき #-[ 編集]
ついに達成しました。
 お祝いコメントありがとうございます。<m(__)m>

 想定していなかったクリア条件に複雑な心境&なんだか不安です。 でも嬉しいっす(∀`*ゞ)テヘッ

 中央格納庫、砲撃ポイントへの黄金ロードを見つけてからは勝率うなぎのぼりです。・・・いや、拠点撃破ここは任せろ状態です。(∀`*ゞ)テヘッ


 さて、ジオンはやはりロマンですよねぇ・・・ガチ選択すべき軍ではなぁーい!・・・(´・ω`・)エッ? 違うって?
2011/05/09 (月) 22:49:50 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
勝率
ジオンは、勝率はおよそ3割程度。
うってかわって、連邦は8割www

この差がとっても、(´ε`;)ウーン… な気がしますb

でもSクラともなると、この状況が一変してしまって、
逆に連邦だろうがジオンだろうが、勝てないのは、
全然勝てまへんw

本日、最後の悪あがきとばかりに、Sクラ出撃して
きましたが、あっという間に「少将」から「大佐」へと
スピード降格果たしてきましたワイw
2011/05/10 (火) 01:55:17 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
おぉ?
 隊長、問いかけしときながら、コメント返しが遅くなってすみません。<m(__)m>

 あれっ・・・ 私が連邦出撃時、ジオンの皆様にかなり勝利をプレゼントしていた印象が強いので、とても意外です。

 連邦8割はすごいですね! やはり『運』的なものがあるんでしょうかねぇ・・・
 私は、いろいろな意味で『もってない』ので・・・( ´Д`)=3 フゥ
2011/05/12 (木) 23:30:00 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
