マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

スプリングバトル2011その後 【戦場の絆】
 BD3支給を狙って、トリントンR/トリントン基地 出撃して来ました。

 あと7勝・・・ 『ま、勝てなくても月曜と火曜があるからいいかぁ~』 と、軽い気持ちで参戦したんですが・・・

 勝てる勝てる・・・  味方と連携がとれるとれる・・・  絆を感じる感じる・・・ ォオー!!(゚д゚屮)屮


『一体今まで苦労してたのは何だったんだぁヽ(゚皿゚)ヽ』


って、感じで。 偶然でしょうけど・・・


 最初に言っておきますが、私の連邦メインカードは勝率かなり低いです。( ー`дー´)キリッ

 そんな私が1番機だった時、タンクに乗った方が勝てるみたい。

・・・大分、調子乗ってます。(∀`*ゞ)テヘッ







 おもしろかった出来事①

 トリントンRにジムキャで出撃。 1拠点落として2拠点目を狙って4階をぶらぶらしていると・・・+130で味方が優勢を意識しだして後退を始めました。

 置いてけぼりを食った私が、コロニー外壁をフワジャンでアーチ方向に後退していると、下に敵に追われた味方機が見えました。


『やばいやばい! 1機落ちても負ける!』 


 敵は、 『あと1機!!!』 と、目の色変えて群がってます。

 でも、自分はタンク。援護なんて微々たるもので、取り敢えずハングレ転がして援護。アーチ内に飛び込こみ、味方機に

≪4番機≫
≪瀕死だ≫
≪援護頼む≫ 

 慌てて味方が加勢来くるも、時、既に遅く爆散!


『がはぁ・・・ 負けたぁ・・・_| ̄|○』


と、ゲージを見ると・・・


『あれ!? +10 (´・ω`・)エッ?』



 そうなんです。敵機に囲まれてた味方機は陸ジムだったんです。 

『いゃぁー・・・ 早とちり。すまんすまん(∀`*ゞ)エヘヘ』

 と言う出来事ですが、敵が冷静にコスト差を見て、ほぼ同時に後退かけてるジムキャと陸ジムを発見、


『こいつの方が高けーし無力!』


って、攻撃目標を切り替えられてたらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 リザルトで≪助かった≫って言ってた4番機、コスト差を計算して囮を演じた・・・訳ではないようです。




 おもしろかった出来事②


 トリントンR やはりタンク(ジムキャ)に乗って出撃。互いに1拠点落とし後のMS戦で、連邦優勢。 味方が後退し始め敵タンク(ザクⅠ後期らしかった)を放置。

 2拠点狙った拠点弾を、拠点の上でキャッチを試みますが、着弾点が安定せずヒジょーに受けにくい!


『ノーロックか!?(,,゚Д゚)』



 拠点弾に切り替えて敵タンクロックしようにも、何処から撃っているのかロックできず、指を加えて墜ちるのを待つばかりの悔しい負け。


『このやろぉー( ゚皿゚)キーッ!!』


と、燃えてしまった私。 続くトリントン基地でガンタンク選択。射4機を出そうとする味方に激しく抗議し、近格に変更させます。

 そして、互いに1拠点落とし後、-10で後退を始めた敵機に対して、

≪中央ルート≫
≪拠点を叩く≫


を宣言し砲撃開始&全機に


≪敵機撃破≫
≪無理するな≫


 射撃機が、2機居たのでガッツリ敵機を獲りに行く無茶なパイロットがいなくて助かりました。1、2機、落ちたところで1拠点+750なんで、落とせば勝利確定でした。


 へへっ、してやったり (n‘∀‘)η ヤァーッホォー 




 おもしろかった出来事③


 トリントンRにジムで出撃。味方ジムキャを4階で味方機とガッツリ護衛。敵が群がってきたところでタンクを敵拠点に送りだし、追撃しようとする敵機をちぎっては投げの大ハッスル(゚∀゚)ウマウマ


 眉間に光が見えまくりました。Σ(゚Д゚)    ・・・ジョークです。(´∀`)


 気が付くと敵機が居なくなっており、


『あれ? 壁役の俺、落ちてない・・・(・・;)』


 敵拠点を落とせなかった場合&2拠点狙いの保険として、3.5階をふらふらしていると、

≪敵タンク≫
≪4階部分≫
≪発見≫

のボイチャあり!


『よっしゃ、任せろ!(`ω´)グフフ』


と、フワジャンでコロニー外壁から無警戒のザクキャの側面に連撃!

 そして、『6vs6でパンチ装備は無い!』と見切り、起き上がりタックルを警戒してバルカンをフルオート!

 こんな時自分がタンクなら、地上へダイブと見せかけて3Fに逃げ込むんだが・・・ と、予想通り!!!

 逃げ込むザクキャにバルカンBSGタックルコンボ。 さぁ~どうするか・・・ この先の展開は自分もした事が無く読めなかったんですが、なんとふたたび2Fへ飛び込んだんです!

 内心 『やるな!』 と、コニコニしちゃいました。

 想定の範囲内だったので美味しく頂いちゃいましたが見事でした。 タンク経験者の私に噛みつかれた事は、運が無かったですねぇ・・・ドン( ゚д゚)マイ

 壁役の自分が0落ち、500越えのポイントでちょっとバツが悪かったです。 拠点撃破完全阻止で勝ちましたが・・・






 さて、ここまでで 10戦5勝。 トータル28勝です。


『あと2つだよなぁ( ´ー`)フゥー...』


と、出撃待ち時間を利用して携帯サイトで念の為勝ち数を確認してみると・・・


 あれあれあれあれ・・・ 貢献ポイントが228Pと表示されているんだが・・・ ひょっとして2、3戦前から達成済みだったって事Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


 そんなバカな・・・ と計算してみると・・・

 ここまでの戦績が、62戦参戦 28勝 34敗。 Aクラスなので・・・

 28勝×4P=112P
 34敗×2P= 68P 計180P


 計算、合ってますよね?

 ・・・と言う事は、トータル48回拠点を落としたって事? 完敗が0Pだからそれ以上か:(;゙゚'ω゚'):


 (´ε`;)ウーン・・・まさか勝利数よりも先に、貢献ポイントが条件をクリアするとは・・・ タンクに乗りすぎじゃないだろうか・・・(・・;)


 と言うか、負け戦多すぎ!?

 ともあれ、条件達成しました。v( ̄Д ̄)v イエイ

ですが、本当にクリアしたんだろうか・・・ 勝利数を念頭に参戦してきたので、条件クリアに不安がよぎります。(´ε`;)ウーン…



 しかし、1日10クレ近くを2、3日つづけたお陰で大分ハートが強くなりました。もう、ちょっとやそっとじゃドキドキしないぞ\(^o^)/

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
3号機支給おめでとうございます!
「戦場の絆」というゲーム、勝てる時は不思議と勝てるんですが、負けるときはこれまた泥沼にはまったように連敗しますよねぇ。

3号機支給おめでとうございます。私も3号機はポイントで支給ノルマ達成しましたよ。そういえば私もタンクでの出撃が多めでしたね。

5月11日に早速受領(2号機、3号機とも)してきましたが、まだ倉庫に眠ったままです。今はサブカ、サブサブカに、かつての特別支給機体たちをゲットさせる方を頑張ってます。

昨日はミラクルマチありがとうございました。1戦目は私が完全に地雷で(グフカスでロマンを追求)すいませんでした。2戦目は共にタンク護衛でしたが、敵アンチにガンキャがいましたよね。実はあのガンキャの乗り手は、私のメインカードが所属する独立小隊の方だったんです。敵、味方双方でミラクルマチが発生すると言う、私的には凄い事になってました。後でリプ見ると、ガンキャの赤ロックの直線が常に自分に向かって伸びてましたけどw(PNが違うので分からないかもと思っていました)。私が先落ちすると言う失態はありましたが、僅差で勝てて良かったです。また宜しくお願いしますね!
2011/05/13 (金) 06:40:57 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
マチありがとうございます
 こちらこそ、わざわざブログにご足労頂いてありがとうございます。

 開戦直後のあいまいな私の動きが負担をかけてしまったらしく、申し訳ありませんでした。赤い機体の人もすぐ落ちちゃったし・・・2戦目は3バーからいや~なボイチャを開幕頂き、ちょっといや~な感じしましたが勝てて良かった。

 なんと、ガンキャさんが知り合いでしたか・・・ 敢えて狙ってくるとは、いたずらっ子なフレンドさんですね。(´∀`)

 昨日は久しぶりのジオン出撃でした。改めて感じたのですが、ジオンMSは扱いが難しいですね。乗りこなせたら攻撃のバリエーションが増えるなぁ~と、つくづく感じました。
2011/05/13 (金) 21:08:52 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
3バーのシンチャ
やはりそう感じましたか。敢えて書かなかったですけど、あの3バー、私もかなり嫌だなと思ってました。2戦目、BD2NSを2機ほぼ即決された時には、彼らの1戦目の戦績から判断して、負けても仕方ないかなと思いました。しかし結果的には1戦目と打って変わって大活躍してましたけどね。

でも、やっぱり、シンチャは気持ちよく使ってもらって欲しいですよね。
2011/05/14 (土) 00:02:20 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
まだまだ、たくさんいますね。そういう人達・・・
つい最近も、(自分の場合は野良でしたけど)、
気分最悪MAXになるような、ボイチャをひたすら、
打ち続けてたPNいましたよ。 (--;

それでいて、そういう人の戦績って、中途半端だしw

まぁ、頭に血が上るのは、自分もよくあるのですけど、
自分以外の人も参加するゲームというのは、理解
した上で、プレイして欲しいものですな。
2011/05/14 (土) 01:03:33 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/14 (土) 01:40:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
