マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ニムバス機が・・ 【戦場の絆】
 最近ホームに行くと、4人組のサラリーマンが現れるようになりました。

 その中の1のは、ほんとにごく最近パイロットカードを作ったばかりで、(実は作った事を目撃したんですが)どうやら3人組に誘われたらしいんです。

『お前、先行ってカード作っとけよ』 

って、言われたのか、オーストラリア演習場でせっせとトレーニングしているのを目撃しました。

 その後しばらくして3人が現れ・・・

「おぉ!今日も空いてるな!」 

って、わいわい始め・・・(4vs4の日なんで出撃は少なめ) 4バーしていましたが、Bクラって、NY7vs7なんですね!

 インカムを持っていない事がちょっと残念でした。

『マーカーに沿って進みタンクを護衛しろ』

 みたいな指令が出るんですね。また、センターサークルに自軍タンクを指すコンパスが付いているとは・・・知らなかった・・・

 見ていると、沿って進んでいるんですが旋回がイマイチできないらしく、気が付くと自拠点に向かってマーカーを進んでいるという・・・で、全く敵に逢うことなく終了(´∀`)

「今度はおれについてこいよ!」

 みたいなアドバイスがあったらしく、2戦目にしてようやくダッシュペダル解禁… 敵に逢えたんですが・・・メイン武装が弾切れになると、マーカーの意味をまだ理解していないらしく、射撃距離で一生懸命ヒートホークを振るっていました。(この方ジオンです)

・・・なんとも初々しい 俺もこんなだったのかなぁ・・・

 狩りの洗礼を受けるのはいつの事か・・・ まともに戦えるようになる迄続くでしょうか!?

 今後の行方を時々アップしようと思います。






 さて、リボコロ4vs4に連邦で出撃した時の事を。 苦手ではないんですがその日なかなか勝てない。

 ジオンは射、格を混ぜたバランス良い機体を選択できていますが、連邦は落ちる事への警戒からか、低コスト格と、射の誘導兵器に頼るMS選択する傾向があり、結果アンチが押し込まれる事が多いようです。

 私がジムキャで出撃した時、ジムカス、ジム頭、ガンキャノンの編成で、ジムカスがかなり盛んに機体選択を牽制していたんですが、2機は『射』不動の姿勢。 スタートから≪ここは任せろ≫宣言のジムカス。

 この方、素晴らしい護衛っぷり! 戦績見たら元中将さんでした。


 頼もしい1護衛で2拠点もらえたんですが、案の定味方アンチ2機が押し込まれ、2拠点落ちのアンチ合計3落ちでめちゃめちゃ・・・

 タンクでベストを尽くしても勝てない戦いが多くなってます。


 誘導武装に頼る射(ジム頭、ガンキャノン)は、BD2ニムバス機のいい鴨ですね・・・ヒジョーに相性が良いと思いますよ。リボコロでは。

 4vs4リボコロで射撃2機は勘弁してほしい・・・活躍できると思っての選択でしょうか?戦闘エリアと武装の有効性を全く考えてない気がします。


 試してんのかなぁ(´ε`;)ウーン…


 ニムバス機にはBD2をぶつけて潰しあっていただくしか突破口はないかも。 2機を駆る力量次第で戦局が左右されるような博打的な進め方で・・・



 この機体選択傾向だと、ジャブロー地上と、タクラマカン位しか有利さはないかも・・・

 ニムバス機を混ぜたジオン護衛がかなり強力なので、連邦護衛&タンクは敵のリスタを気にせずのびのび戦えますが(´Д`)ハァ…ー


 4vs4では1護衛2アンチしかないかなと、考え始めてます。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
連邦はどんどん酷くなってます
実はσ(゚∀゚ ) も、最近はずっと連邦出撃ばかりしている
クチでして、やっぱりとういうか、多分に漏れず「負け」
ばかり、増産していますw

以前にも増して、連邦が勝てないケースが多いですね。
実は本宅でも少し記事にしましたけど、最近の連邦って、
すごく弱体化している気がします。

射の誤運用もですけど、全般的に弱くなってる気が。。。


絆を始める「新兵」を発見されたのですね~♪
σ(゚∀゚ ) も、大隊のホームとかでたまにみかますけど、
演習場で必至にペダルワークの練習している姿を見ると、
つい、顔がホッコリ♪してしまいますww
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなこんなで、気がつけば何枚目かのカードを
勢いで作ってしまい、たまにBクラ散策とかして、
気持ち和みながら、楽しんでます。
(狩り行為じゃないので、あくまで探索ですww)

そうそう、また近いうちに、我が小隊の小隊時報を
開催しようかと考えていますので、もしタイミングが
合うようでしたら、一緒に出撃しましょうb

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2011/06/05 (日) 22:45:19 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #CzjUVczU[ 編集]
連邦の前衛に、最近圧力がないんです。
4vs4で射2枚ですか。
ガンキャスプレーは、対ザメル狩りで覚醒してしまった人かも知れませんね。
砲撃硬直にドカドカ打ち込んでも、ザメル側がタックルダウンしないと、1チャンスでかなり削れますので、強烈ですからね。
でもこの組み合わせで、ジオン側がゲルM・BD2NSだったら、殆ど詰んでますよね。
誘導に頼った射2枚ですから、ゲルMの接近戦低ダメージマシンガンは、通常の威力を発揮。
グレネードとのコンボで、あっさりダウン取られます。
そのダウンの間の瞬間的枚数不利で、BD2NSが、あっという間に距離を潰してきてEND
味方も、スイッチしたゲルMによろけorダウンとられて、援護は無し。
見事にアンチ壊滅です。

ガンキャ・ジム頭アンチは、対格&ゲルGorゲラを想定してだと思います。
平地であれば、近寄られる前にかなり削る事ができますので、有利かもしれません。
ジオンタンクが左ルートで、橋落として砲撃陣地を形成した時点で、アンチ失敗ですけどねw
普段からポイント房していて、戦犯に気がつかないのでしょうb

プレーヤーの質が、一気に変わりましたよね。
2011/06/06 (月) 11:20:54 | URL | くすのき #-[ 編集]
困った傾向です
>隊長
 連邦が弱体化しているのは、『どこでも射』がいるからでしょうね。 高誘導高火力に取りつかれたワンマンプレイヤーが、テクと、戦闘エリア地形を考えず機体を選択するからかと・・・
 
>副隊長
 そうそう、平地ならですよね・・・ 射2護衛で拠点攻略は・・・私は自信ないですね・・・
 ジムカスがBD2NSを相手にタンクの2拠点落としを阻止できるかと言うと・・・?ですね・・・
2011/06/06 (月) 12:51:49 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.