マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

ジャブロー地下 【戦場の絆】
 『戦場の絆Rev3』のアップデートが発表になり、私の目を引いたのは

 『REV.2で勝利数の条件を満たして配備申請中の場合、データ引継時に支給されます。』 


 って事。

 前から欲しいと思っていたボールの支給申請まであとルナツー2勝。 Rev3で支給条件がどうなるか分からないし7月頭のベルファ/ルナツー で条件をクリアして、申請画面に出しておきたいところ・・・


 現時点の問題は、今、大尉だって事。


 先日、多忙で数カ月ぶりに出撃したミッツさんとバースとして、めでたく降格したのでした・・・ ミッツさんが全て悪いって訳ではないんですが( ´ー`)フゥー...



 取り敢えず少佐に戻さねば・・・(´ε`;)



 そんな訳で、苦手のジャブロー地下&大好きな4vs4と言う、複雑な心境で、『ジャブロー地下4vs4』に出撃するため¥2000握って大体へ。


 1クレ目。

 一戦目はジムキャノンWDで左ルート、2戦目はフルアンチ編成でしたが、2戦共フルアンチの敵に全機フルボッコで2敗。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 全員相手は尉官でしたが、最高階級全員将官・・・ 戦績カウント始まったばかりだし、まあ、いいさ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 でも・・・最高階級 大将が 少尉、大尉まで降格するもんだろうか・・・(´ε`;)ウーン そこまで降格した将官は見たくないですなぁ・・・



 2クレ目。 

『試すなら戦績カウント前の今のうち』

って事で、2戦ともジムキャノンWD。 しかし、2戦とも前衛力不足で、敵タンクに前線を抜けられ拠点2落ち。2敗。


 そんな感じで4連敗。(´Д`)ハァ…







 敵の進軍が早いし、移動ルートが敵砲撃地点と近い事もあり、どうも左ルートは分が悪い・・・

 タンクに抜けられたのは、味方が半護衛、半アンチになってしまった事が原因ではないか・・・

 リプレイを見ながら大MAPを広げたイメージを思い出して考えていると、右ルートと中央ルートが岩で区切られている事を改めて発見。

 スタート直後の大MAP広げたイメージを思い出すと、敵は左ルートを警戒し、全機中央ルート展開が鉄板っぽい。


『右ルート、イケるんじゃないか!?

 初動を右ルートに取らなければ、ルートを区切っている岩壁が邪魔で拠点付近まで戻らなければこちらの頭を押さえられない。

 敵タンクが索敵報告して右だとわかっても、戻るのはタイムロス、中央ルートから回り込んでも、追いつく頃には拠点瀕死に追い込める。

 そのまま敵機を釣って拠点裏まで逃げれば、2拠点目中央もしくは左で決めれる?』




 と考えて試してみると、思った通りイケます。 4クレ、7勝1敗。 

 Aクラの大尉少佐編成だったからかもしれませんが、イケます!


 このルートは2拠点撃破成功率が高い! 右ルートを警戒して1機牽制に来ても、タンクのレーダーでモロ分かり。

 護衛の力量と機体が劣っている場合に、左ルートに変更すれば敵1機を長時間空気にできる。
(この場合は2拠点撃破はちと辛い・・・)
 

 またまた黄金ルートを見つけてしまった・・・(^◇^)


 敵がフルアンチでも、1機釣れれば味方もガンガンいけます。 


 両軍共に拠点撃破が難しい?タンクが辛い?このマップでは、誰もタンクに乗りたがらない。

 なので、積極的にタンクに乗って戦術の検証と勝ち星量産に精を出しました。 慣れると、楽しいのなんのって・・・ 味方がグダグダ戦績でも2拠点落としで勝てた時なんて・・・



 一人で悦に入ってました。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




『こんなにうれしい事はない・・・』



 と言う事で、戦績を順調に蓄積中。 2vs2が混ざったので、あと2戦の戦績でボール申請条件の階級をクリアできそう。

 そして、ルナツーで2回勝てば申請画面にボールが登場し、カード更新でめでたく支給と言う予定・・・(∩´∀`)∩








 ところで、ザメルの射程距離は脅威ですねぇ・・・ 中央指令本部の後ろからロック撃ちできるとは・・・ あそこを制圧されると中央と左の砲撃ポイント到達が絶望的。


 つくづくジオンのタンクは脅威のメカニズムだ・・・ 連邦のタンクはコストが高くてそれ相応の性能がかなり不満だぁ・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
うは
この機に、小隊カードでオッゴほしいΣ( ̄ロ ̄;
もしくはケンプ!!!

・・・むちゃくちゃとおそうだなぁorz
最近ルナ2無いので、オッゴは無茶ですね(^^;
ルナ2分だけ、全然勝利数稼げていません↓
あふん
2011/06/25 (土) 09:49:12 | URL | くすのき #-[ 編集]
 オッゴもルナツー30勝&ア・バオア・クー20勝でしたよね。

 私もジオンカードでは、勝利数関係のMSは全くクリアできておらずなんです・・・
 Rev3の支給条件に期待しましょう!
2011/06/25 (土) 20:51:23 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
Rev3ですか・・・
Rev3 の情報が公開されましたけど、色々と引継ぎが
面倒そうですね。。。

小隊も一時的にですが、解散になりそうですし。

σ(゚∀゚ ) は、小隊カードは充実していますけど、
他の小隊メンバーは、サブカですもんね。^^;

なかなか、思うように機体選択できないのも、
つらいですなー。
2011/06/27 (月) 01:22:23 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ウチもやってます(・x・)絆ッ☆
1階級降格なんてまだいいですよ。
このあいだPOD不良で3階級おちたから(^x^)ノ
全く画面がみえなかったよ…(;x;)ノ

またVer3になったら遊ぼうと思ってまーす。
2011/06/27 (月) 19:59:01 | URL | きりこん #-[ 編集]
>隊長

 毎月¥500払ってるのに、扱いが軽いですよね・・・他の携帯サイトサービスは大抵¥300だってのに・・・
 サービス停止期間もあったりしますしちょっと不満を感じますよねぇ・・・

>きりこん さん
 POD不良は辛いですねぇ・・・ 以前、敵にタックル入れた瞬間(衝撃かな?)にPODが真っ暗になって焦った事があります。(;・∀・)

 その時は幸い終了時間間際で、不幸中の幸いでしたが、もし、開始直後だだったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 階級落ちたほうが楽しく戦えたりするんですよねぇ・・・(´∀`*)ウフフ
2011/06/27 (月) 20:19:37 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
尉官(将官)っていう方は結構いらっしゃいますよね。大佐(将官)は事故ってAクラに落ちた可能性もありますけど、さすがに尉官(将官)は「わざと階級落としたでしょ?」と思ってしまいます。普通にやってて4連続D以下ってなかなか取れないですからね。

ジャブ地下で連邦タンク右ルート進行はやったことないですね。私も今度試してみたいと思います。
2011/07/05 (火) 00:51:31 | URL | イジー #8H6NTJFg[ 編集]
右ルート
>尉官(将官)
 カードの売買が行われている・・・って訳ではないですよね・・・
 意識して手合わせしてないので、どんな動きだったか記憶がはっきりしなくて残念です。

 右ルートは、『奇襲』に入りますかねぇ・・・

 砲撃ポイントまで少し距離がありますので、敬遠されがちですが、ジオンのスタート地点からアンチに向かいにくいので落としやすいようです。

 戦術が警戒されるまではイケそうです。
2011/07/05 (火) 18:14:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ケンプは無理でしたが、ズゴEは申請してきましたb
私にはアレ以上の無理だよ・・・ガクッ

小隊カード(サブカ)出撃でしたが、緑どころか青グラフの尉官さんと多数マッチング致しました。
出撃時間帯のせいもあってか、大多数の方が、勝利を考えないトンでも機体選択していましたので、物凄い勢いでズルズル落ちている人も居る模様。
かくいう私も、大尉までまっしぐらしてしまいましたw(^^;
2011/07/06 (水) 09:20:24 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
