マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

ボールへの軌跡① 【戦場の絆】
 今日は、MS支給画面にボール支給を支給させるために 廃人 した記録を書こうと思います。

 いつも偉そうな事を書いてますが・・・ 結構やらかしてます。(∀`*ゞ)テヘッ


 相変わらずRev3間近で、出撃見合わせが出ているようですね・・・

 今日は、Rev3移行日が7/29に変更になった事が公開になった日でありますが、まだ情報が行き届いていないのか、大隊に着いた時出撃している人はいませんでした。


 節電の為、12機のPODを 8機に減らして運用中。


『若干未熟パイロットが多いかなぁ・・・』


 と、予想されましたが、待っていたってしょうがない。 早速乗り込み戦闘に参加します。

 途中 軍曹 と、誤マチしそうになって・・・ 危ない危ない(;´∀`)

 全く話は関係ないんですが、うちのホーム、バースト仲間を集っている訳でもないのに、店内マチをスキップさせずPOD外で だら~ と、待つ方がいます。

 いつか誤マチしそうで心配です。 時報の時など特に・・・ 

 ああ!

 そう言えば、以前の時報時に不用意に誤マチして来て、結果、地雷した人この人だった!

 その後、レンコンしてジオンに逃げたんだよなぁ・・・








 さて、編成表の左上は私です。





1クレ目

1戦目、ベルファスト  量産ガンタンク 2落ち 1落とし 230P C負け

A2大尉 量産ガンタンク     A1少佐 ゲルググ 
A2少佐 BD2           A2少佐 ザクIS   
A2少佐 ジムコマンド  vs   A2大尉 ズゴック
A2少佐 ガンキャノン       A1少佐 ザクキャノン 
A2中尉 ジム頭          A2中尉 ズゴE
A1少佐 陸ジム          A1少佐 ゴック 

 あと2戦、C以上戦績でボール支給条件の 階級 をクリア。 

 みんながタンク乗らないンで、育てている量産ガンタンクで出撃。

 あと、300Pちょっと稼げば拡散が支給されたんですが届かず・・・

 ニュータイプの煌めきも47Pじゃ発動せず (´・ω・`)

 3護衛vs3アンチでしたが、敵機をマークして貰えずあっさりとクレーン上に登らせてしまう味方にやれやれ・・・

 頼むぜぇ( ´Д`)=3


  -+-+-+-+-+-+-+-


2戦目、ルナⅡ    ガンタンク   1落ち 1落とし 1撃破 292P B負け

A2大尉 ガンタンク        A1少佐 ギャン 
A2少佐 BD2          A2少佐 オッゴ   
A2少佐 アレックス   vs   A2大尉 オッゴ
A2少佐 ガンキャノン       A1少佐 BD2NS 
A2中尉 ガーカス         A2中尉 ゲルキャ
A1少佐 ガンダム         A1少佐 ザクキャ 


 ルナⅡは勝たねばならない・・・ やっぱり、6vs6以上はガンタンクかなぁ・・・と思いガンタンク拡散を選択。

 右ルート 敵3アンチ。

 ギャンがガッツリ右上デブリを押さえてる。

 なのに、味方ときたら、とっととダブルクレーターに降りてっちまう。

 デブリとフワジャンを駆使して巻こうと試み、食いつかれてダブルクレーターへ。 ようやく味方が気づいてカットに入ってくれましたが被撃墜。

 セカンド右ルートで拠点落として後退中に、拡散弾がオッゴにラッキーヒット! 撃破1。

 うーん・・・ オッゴッてブログ友達のあの人のイメージ・・・

 拡散楽しいけど負け。 とりあえず少佐に昇格。 あとルナⅡ 4勝変わらず・・・






2クレ目

1戦目、ベルファスト  ガンタンク 1落ち 1落とし 1撃破  367P A負け

A2少佐 ガンタンク        A2少佐 ズゴE 
A2少佐 フルアーマーG     A2少佐 ギガン   
A1少佐 ジムコマンド   vs  A1少佐 F2
A2少佐 アレックス        A2大尉 グフカス 
A1少佐 ジムカス         A2中尉 ザクⅡ改
A2大尉 Ez8           A2少佐 ハイゴック 

 2護衛vs2アンチ、前衛力不足で中央 左を逃げ回り、被撃破しながらようやく1落とし。 拠点防衛に向かう途中、瀕死のザクⅡ改に拡散ラッキーヒット撃破。

 あとはあんまり覚えてない。 編成からは負ける要素が見当たらないんだが・・・


  -+-+-+-+-+-+-+-


2戦目、ルナツー    ガンタンク   2落ち      100P C負け

A2少佐 ガンタンク       A2少佐 BD2NS 
A2少佐 BD3          A2少佐 ギガン   
A1少佐 ガーカス   vs   A1少佐 高機動ザク
A2少佐 アレックス       A2大尉 ゲルS 
A1少佐 ガンキャノン      A2中尉 ザクⅡ改
A2大尉 アレックス       A2少佐 ザクⅠS  

 今回も右上ルート狙いで進行したんですが、上の砲撃ポイントにゲルSが陣取ってるってのに、味方はダブルクレーターに。

≪右ルート≫≪上エリア≫≪高コスト機≫

を打ったけど、、登ってはこれないよなぁ・・・ ゲルSにフルマークを受けてもはや逃げられない。

『乱戦狙ってあわよくば拠点を・・・』

 と、ダブルクレーターにダイブ。 しかし、拠点落とせず被撃破。

 ちょっとは考慮してほしいよなぁ・・・ 未だ1勝もできず。( ´Д`)=3 そろそろ勝ちたいぜぇ・・・







3クレ目

1戦目、ベルファスト  陸ガン 3落ち 52P D負け

 A2少佐 陸ガン          ●A2少佐 ギガン 
●A1少尉 ジムスナ        ●A2中佐 F2   
●A2大尉 ジムコマライト  vs  A1中佐 ゲルG
●A1軍曹 ジム頭          A1中佐 ズゴック 
 A1少佐 BD2            A1中佐 ザクⅠS
 A2少佐 ライトアーマー      A2中佐 ズゴE

 ●印はバースト。 下士官3バーが格差を呼び寄せちまった・・・ しかもジムスナを選択!

 こいつら全く分かってねぇ。 まあ、ベルファは勝たなくて良いんでMS戦を選択。

 フルアンチを悟らせないために、

≪左ルート≫≪回り込む≫

を打って、左にライトアーマーと陽動。

 敵タンクが索敵した頃に右へ移動を始めるが、誰も付いて来やしねぇ!

 袋叩きで1落ち。 その後も誰もラインを上げず、『無駄な弾幕数打ちゃ当たるが微々たるもの』 BD2NSを始め、ザクⅠSズゴックの良いお客さんになってトータル3落ち。

 枚数有利で味方が敵を回収したかと言うと、3バーがフルボッコ。

 リアル下士官・・・ 無理だぁ・・・


  -+-+-+-+-+-+-+-

2戦目、ルナツー    ジムコマ   2撃破  200P C負け

 A2少佐 ジムコマ          ●A2少佐 オッゴ 
●A1少尉 ジムスナWD      ●A2中佐 ザクキャ   
●A2大尉 ボール      vs    A1中佐 高機動ザク3S
●A1軍曹 ジムWD          A1中佐 ヅダ 
 A1少佐 BD2             A1中佐 ゲルググ
 A2少佐 ライトアーマー       A2中佐 BD2NS  

 くっそー、こいつ ボール 支給されてやがる・・・ ( ・`ω・´)

 3パーが2護衛するだろうと考えて、『遠がボールなら3アンチ2護衛路線でないと辛いだろう(遠の耐久力的に)』 と思いきや、3護衛2アンチ。 護衛部隊フルボッコで、ボール3落ち拠点撃破ならず・・・

 NSに狩られまくった気配濃厚。

 敵護衛を殲滅後、圧倒的にジオンに傾いたゲージを見て、勝利を諦め。

 俺が護衛に行ったらそこそこ行けただろうか・・・ いや、格差マチだ、考えまい・・・


 やべーよ、すでに降格リーチΣ(゚◇゚;)マジデッ!?  ちと、早くね!?






4クレ目

1戦目、ベルファスト  ガンタンク 2落ち 1落とし 215P C負け

 A1少佐 ガンタンク         ●A2中佐 ケンプファー 
●A2少佐 アクアジム        ●A2大尉 ハイゴック   
●A1大尉 ガンキャノン   vs   ●A1少佐 ゴッグ
■A2少佐 ジム指揮官機       ■A2中佐 ケンプファー 
■A1大尉 ジムコマ          ■A2中尉 ザクキャノン
 A1少佐 ガンキャノン         A2大尉 アッガイ


 またバースト・・・ 2バー×2。 なんだか嫌な予感。

 クレーン上で砲撃中、左下にハイゴック、ゴックがちらちら見えて、いつ こいつらが上ってくるかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 拠点撃破前に登られて、中央ルートや左を 右往左往しながらようやく1落とし。


  -+-+-+-+-+-+-+-


2戦目、ルナⅡ   BD2 1落ち 1撃破 139P C勝ち

 A1少佐 BD2             ●A2中佐 ケンプファー 
●A2少佐 コマライトアーマー    ●A2大尉 ザクⅠS   
●A1大尉 ボール      vs    ●A1少佐 ザクⅡ改
■A2少佐 ガンキャノン        ■A2中佐 ケンプファー 
■A1大尉 ジムコマ          ■A2中尉 ザクキャノン
 A1少佐 ガンキャノン          A2大尉 高機動ザク

 (;・∀・)・・・あなたも ボール を支給されているのですか!?

 誰も『格』を選択しないので、ひさーし振りに乗ったんですが、まぁ~乗れない乗れない・・・

 タンクをマークしたものの、何度やっても連撃が2で止まってしまうヽ(´Д`;)ノアゥ...

 拠点を撃破され、こうなったらダメージコントロールして 2拠点阻止に路線変更。 左の格納庫でチクチクやっていると敵機が応援に来た気配。

 若干速かったけど撃破。 振り向くとケンプファー。 格闘あいこに負けて被撃墜。 

 タンクが2拠点決めたので後退し終了。 待望のルナⅡ勝利。残り3勝。

 グッジョブボール ありがとう

 が、降格決定・・・( ´Д`)=3






5クレ目

1戦目、ベルファスト5vs5  BD2 2落ち 1撃破 134P C負け

A1大尉 BD2          A1大尉 ザクタンク 
A1大尉 ジムトレ        A1大尉 ゲルググG   
A1大尉 アクアジム   vs  A1大尉 ハイゴッグ
A1大尉 デジム         A1大尉 アッガイ 
A1少尉 ジムキャ        A1大尉 ズゴックS



 ジムトレだとΣ(゚◇゚;)マジデッ!?



 こいつ、どう言うつもりなのか・・・、でもって、3護衛1アンチ・・・ 

 敵は、スタンダードな 2護衛2アンチ。 地雷してしまい、2拠点を許してぼろ負け。

 『格』練習しなきゃなぁ・・・それと、枚数不利にはやはり、ビーライが欲しいと痛感。


 支給を急がねば・・・( ´Д`)=3


 と、言うか、BD3で出撃すればよかったのか!?


 あくまで結果論・・・ 

 
  -+-+-+-+-+-+-+-


そして2戦目、ルナⅡ5vs5  ジムキャ 2落ち 27P D負け

A1大尉 ジムキャ         
A1大尉 ジムコマ          
A1大尉 ライトアーマー  vs  ザクⅠ祭り
A1大尉 ジムコマ        
A1少尉 ジム       
 

 ザクⅠ祭りって強いよねぇヽ(´Д`;)ノアゥ... BSG装備で出ていればと、激しく後悔。  2戦とも味方が全くボイチャしないので、ザクⅠだらけを見るまでフルアンチと気付かず。

 敵の陽動も上手かった・・・

 




 ここまで、10クレして、1勝9敗・・・_| ̄|○

 どっちのマップでもいいから、そろそろマジで勝ちたい・・・

つづく・・・ おっと、もうこんな時間か・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
オッゴと聴いて
呼ばれたような気がしましたので、早速現れた、オッゴすき~~ですb
ものの見事に、泥沼へはまってますね(--;
尉官戦野良って、下手に佐官戦で戦うよりも、難易度が高すぎます。
主に、味方マッチがですけど(^^;

編成見ていて思ったのですが、ルナ2でジオンにザク1S随分と出てる機会が多いですね~
高低差考えたら、活躍どうなん?って印象を受けますが、結果から考えると、はまっていたのかな?

5クレ目のBFなんですが、2護衛vs1アンチ
文章から察するに、「枚数不利」「地雷」という点から、アンチにまわっていたんじゃないかと考察

編成からすると、相手はアッガイ&ハイゴだったのかな?
水中戦では、格単機では勝機が見えない組み合わせですね。
アッガイが壁やって、ハイゴで牽制されると、ブースト強要されてしまいますので、射撃で削られてどうにも出来ないでしょう。
味方も枚数有利生かせずに、敵アンチを取りこぼしているみたいですし、手詰まりですね(--;

(脳内妄想シュミュレート)
・・・結局はジムトレの低火力が招いた結果でしょうが↓

その2戦目の、ザク1祭り・・・(´;ω;`)ブワッ
一旦食いつかれたら、死が見える地獄の編成w
宇宙だと低コスト機体でも、ブーストもちしやすいので、相手がフワジャン上手いと、完全にツンでしまう(--;
というか、いつもそれで高コスト機体に肉薄している私です↓
それに対するのが、物凄く相性悪そうな連邦中低コスト編成。
QDで飛び回られると、射撃でカットできないので、必然的に格闘間合いカット→泥沼あぁ。
阿鼻叫喚が目に見えるようです(--;

10戦段階でドキドキの勝率
この後どこまで泥沼になるのか期待ですw
※泥沼仲間増えることへの期待感

正座して、続報お待ちしておりますw
2011/07/10 (日) 12:29:30 | URL | くすのき #-[ 編集]
お久しぶりですwww

この前BD3で3落ちするという暴挙をしてしまった男でつorz
2011/07/10 (日) 19:30:56 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
ザクⅠS
 ザクⅠS(ゲラザクですよね?) 戦ってて、こう言う使い方はうっとおしいなぁ~と感じたのは、

 右上砲撃地点からたたき落とされ、ダブルクレーターのパプア側出口にある岩に隠れながら拠点をロック撃ちしていた時、距離合わせて青ロック撃ちされると、岩の裏でも爆風が届き辛かったですね・・・

 前衛も両サイドから砲撃を受け前に出にくく、纏めて食らうってしまうので、『砲撃ポイントを変えないと共倒れだなぁ』と、感じました。

 ベルファストの1戦は、想像どおりですね・・・ 

 ハイゴックのミサイルを歩きで避けてるとアッガイに格闘食らうし、アッガイ見てるとハイゴのミサイルへの対応が遅れて、ダメダメでしたね・・・


 祭りの中でも最強の祭りがザクⅠ祭りでしょう。 落としても落としても、120コスト・・・
 中高コストの存在理由を完全否定する無敵の編成だと思いますね・・・

 残り10戦、お楽しみに!
2011/07/10 (日) 20:56:29 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
3落ち
 こんばんは、天然中尉さん。

 BD2、3落ちですか・・・ あるある、編成と立ち回り次第では、3落ちはすぐですよね・・・

 何を隠そう、ギガン4落ちで降格した自分です。

 射の攻撃で、1発ダウンする事が少なくなったので、バランサー値の蓄積が抜ける頃に連続して食らい続けると、あっという間ですよ!
2011/07/10 (日) 21:04:42 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
なるほど
あの位置でゲラザクに距離取られると、確かにうっとうしいですね。
護衛の一機が放置しないで、フワジャン等で距離を潰しに行かないと、被害でかそうです。
それでもマップ自体の高低差大きいですから、相手の運用が上手かったということですね。

某動画サイトのタンク上手い方の、中央山でのNLは参考になりますし、勉強になりますよね~
中央リスタから最速で撃てますので、1st失敗時の後詰に使えますので、おぼえておきたいものです。

BF戦は、予想通りの組み合わせでしたか↓
枚数不利で相手にするには、ある意味最悪ですよね(^^;
コチラがガンキャ・ジム頭等で、距離とって戦えるならまだしも、BD2なら、スイッチして全護衛にでもしないと、一人でやられてしまいます。
先日私も、ハイゴッグを久しぶりに使ってみましたが、距離をつめない・詰められない人にとって、物凄くやり辛い機体なんですよね。
水中でコレが他機体と組んで護衛ついたら、単機で崩すのは、よほど腕の差がないとキツイです。

旧ザク・陸ジム祭りは、魔法の5m効果もありますので、前衛で相手にすると、何じゃこれはですw
コスト安くて勢いありますから、手がつけられません(^^;

ドキドキの後半戦、期待しております♪

2011/07/10 (日) 23:39:53 | URL | くすのき #-[ 編集]
こむんくるー♪
ジオン軍でぼちぼちやっています。
このあいだストレートで大佐にもどれました。
おこずかいないので必死です(・x・!)ノ
しかし、その後、連続でDをとっているのですが降格しません。Ver3まで降格しないのかなぁとか思ってます…

ボールは、あの丸っこいのですね。
ソ連邦は やらないのですが、カワイイ機体だと思います。
2011/07/11 (月) 21:41:51 | URL | きりこん #-[ 編集]
5m
>くすのきさん
5mて、何げにバカになりませんよね!
しかも、旧ザクのクラッカーって、飛距離長いし正にジオン脅威のメカニズム!

誤って斬りかかっちゃったりしたら、囲まれて死がみえる・・・(>人<;)
2011/07/12 (火) 21:01:22 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
>きりこんさん
ストレートで大佐復帰、流石っすね!

いやー・・・狙って出来ることじゃないっすよ! 自分なんか、最短で降格の毎日ですわぁー(^^;;

大佐からの降格条件は、戦績と、連続負け数も関係してたかと・・・
確か、4連続負け・・・でしたよね?(先輩方・・・)
2011/07/12 (火) 21:08:56 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
そうですね
Eを取らない限り、4連敗しなければ降格は無いです。
一応過去10戦中9敗というのも、条件にありますが、コチラはポイントだけとって、全く勝ちに行かない人への防止措置ですね。
事実上4連敗とEだけ気をつけていれば、降格はしないことになっとります。
2011/07/13 (水) 00:26:35 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
