マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

「ロッキー・ザ・ファイナル」 若干ネタバレ
 観ましたロッキー・ザ・ファイナル

 いい!とてもよかった!

 既に引退し、小さなレストランを経営しているロッキーが『俺のここではまだ燃えている』と胸を指して言うシーン・・・ロッキーはボクサーなんですねー

 さて、『ファイナルを観にいく前に1~4話を観ておいた方が良いのか?』は、 今日見た感想からいうと、『数々のライバルと戦った経験があるアメリカでは伝説的なボクサー』・・・程度の知識があれば観なくてもファイナルを楽しめるかなと。
 全くロッキーを知らないなら、1話位いを観ておくと良いと思います。
 
 ストーリーは、「引退し、年老いたロッキーが何故、リングに上がろうと言う気持ちになったのか」と言う部分が多くを占め、実際のファイトシーンでは、カメラワークが良く、白黒シーンが効果的な使い方をされ、座っていて『今、体が動いてしまったかも』とハッとする事が何度かあるくらい入り込めました。
 そして、33戦無敗のチャンピオンと最終ラウンドを戦い抜き、ゴングが鳴った時・・・ リング上にチャンピオンを残し、判定結果を聞こうともせずにリングを降り、控え室に向かう・・・ 自分は超ウルウルで、涙をこらえるのに必死でした。(;_:) 年取ったかなー俺。

 一点指摘させて頂くと、最終ラウンドまでチャンピオンのパンチに耐えたロッキーが、エイドリアンの墓参りをするシーンのロッキーの顔。ちょっと綺麗過ぎた・・・ もう少し打たれたイメージを残していてもよかったかなー。

 で、上映が終わり、帰る時ですが、『超笑った・・・』と言う感想の女の子がいて、結構若い子だったんですが、この世代の人はそう感じるのかなーと・・・ エンドロール中の『ロッキーファンがあの有名シーンの真似をした事』に付いてかもしれませんが・・・

ロッキー DVDコレクターズBOX思い切って購入するなら『ロッキー DVDコレクターズBOX』 実は、1話づつバラバラに購入した方が安い。
 買うのはちょっと・・・と言う方は、TSUTAYA現役会員17万人突破キャンペーンで、無料お試し期間中に借りまくろう。

テーマ:ロッキー・ザ・ファイナル - ジャンル:映画

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
