マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

制圧戦 【戦場の絆】
只今、関西方面に出張に来てます。

移動は、新幹線なんですが、


『エコ』だとか・・・


って、言われてますよね。 言われてますけど、私、いつも思う事があるんです。


何かって言うと・・・



『あの座りにくいシートをなんとかしろ‼(*`へ´*) 』



なんです。

なんであんなに座りにくいんすか!? 2時間半、イライラしっぱなしです!

在来線の横向きシートの方がずっと座りやすい。 車のシートを参考にもっともっと研究して欲しいですね。
中国に対して、『技術がパクられた!』なんて、言ってる場合じゃないっすよ。
改善しないと、追い越されちまいます!



そんな風に思いました。






さて、仕事が終わって、ちょっと出撃する事にしました。

でも、今日は、リボコロニー8vs8なんですよね・・・ なんとなく、苦手な。


まぁ、タンクに乗らなくていいので・・・て言うか、タンクに乗らないので、イマイチ勝ちパターンがよく分からない。(^_^;)


未消化機体の武装出しに、専念しました。


ザクISに乗りましたが、支給直後なのでバズがないんです。

しかーし、アサルトライフルが意外と使いやすいじゃなーい!?

戦闘パターンとして、右のポイントを味方と制圧に向かい、制圧を味方に任せ、向かって来る敵機の硬直をとって、1トリガーで簡単にコカせるので、交互に敵をコカす事で、楽に複数機を捌けるんです。

バズだけじゃないすね! 連邦にこんな機体あったかなぁ・・・


みんな、バズの爆風ばかりに夢中の様ですが、4vs4で、敢えて枚数を合わせない 『1護衛vs2アンチ』 に極めて有効に使えそうな気がしました。

で、ザクバズを支給されたかと言うと、 『ラグ』が辛くてメゲました(ーー;)

店によるかもしれないんですが、皆さん、どう感じます?

私的には、常に『コマ落ち』を感じるんです。 格闘が振りにくくてたまらんです。

一度は、8vs8マチして、メンバー紹介がなかなか始まらず、5分ほどして紹介されたメンバーが


『8バンナム機vs3野良+5バンナム機 』


なんて、とんでもない事が・・・

なので、スタッフのにーちゃんを呼んで、1クレサービスしてもらったが・・・クレが入っていないと言うワナ(; ̄ェ ̄)

8vs8って、いつもこんな感じですか?


そのせいか、皆さん『格』に乗りたがる方が少なかった様な・・・ そう言えば、『射』に乗りたがる方も少なかったですね・・・


そうそう、ゲルググgにも乗りました。 乗りましたが・・・やはり支給直後でマシンガン打つ度に足が止まると言う事を知らず、


歩き→立ち止まり→マシンガン→被弾→コケ


を延々繰り返し、どうしたらいいのかと・・・-_-b

未熟者と笑ってやってください。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
射マシ
私も、深夜1クレだけ出撃してきましたb
ゲラザクアサルトは、完全にマシンガンになってしまってますよね~
地上射撃で足の止まってしまう版の、寒ザクマシAといったところですね。(射撃時間は見ないとして)
しっかり使えると、高バランサー機体をゴリゴリ削れますので、意外と侮れなかったりします。
乱戦中のプロガン・ガーカス等を、一瞬で止められるのは強みですね。

ダメージ的には、ゲルGのマシンガンの方が高いようですが、あちらはバラケますので、中距離では纏まったダメージを取り辛いんですよね~

ゲルGではBRA出るまでは、護衛もろともタンクを射線に入れて、まとめてよろめかせていました。
スタンダードとは言えないけど、使い辛いだけで、相手次第では戦果が残せるといったところでしょうかb

着実に「曲者」として伸びていっていますね~w
近々、「俺流鉄壁機体」をお披露目したりとかとか。
曲者として、全国に名を轟かせましょう(^^b
2011/07/17 (日) 13:51:32 | URL | くすのき #-[ 編集]
曲者
『曲者』・・・うーんいい響きですね(*^o^*)

邪道を目指します! イヤー、アサルトライフル気に入りました。
ただ、昨日は8vs8だったので、それなりに活躍できたのではと、言う気もしますが・・・

隊長のチャットルームで、みんなの『俺流セッティング機体』を話すと楽しそうですね。
2011/07/17 (日) 14:02:01 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
曲者!であえ!
他に使いやすい装備があるというだけで、射マシは特に弱い兵装では無いんですよね(^^;
もっていない人には、簡易版寒ザクとして、高バランサーキラーで活躍できると思います。
マシ系特有のカス中てを上手く使えば、素早いカットやダメージを期待できますb

・・・グフカス指BとかF2MMP78とか、言っちゃいけないんですよ!ウンw

今までお蔵入りしていた機体が、「意外と使える」という現状には、やはり連邦射陣のドッカンゲームが起因すると思います。
連邦は射撃硬直の多い機体で、ダメージ交換上等な人達多いですもん本当に↓
あちらが射撃ゲームなら、コチラも十分に射撃で立ち回る余裕がでますからねb
なにせ射が格・近にまとわり疲れて、瞬殺されるシュチュエーション減りますからw

私の方で記事にした、ハイゴッグもそんな機体b
相手が距離を潰してこないのであれば、洒落にならない機体ですからね。

最近何故かツダ出す人も、割とよく見るんですよ。
ゲルMほどでは無いですが、ブーストが特徴の機体ですので、射潰しとして活用できれば、出番増えるということも納得できるかもw

しかしいくらブーストに特徴があるといっても、御神体(ゾック)だけはかんべんなw
(A◇ーム:コン◇風に)
2011/07/17 (日) 18:21:05 | URL | くすのき #-[ 編集]
σ(^_^;)
1トリガーでで、よろけが取れるとこがいいですね。

連邦の射撃機の攻撃をブーストで交わし、硬直をマシで取って反撃を防ぐ・・・
そんな使い方ですかね。 要するに、ジオン射撃機は連邦に対して攻撃の先手を取ってはいけないンですねぇ。

ゾックと言えば! 恐れていたRev3MS支給が公開になって、フツーに支給順にあの限定MSが手に入る・・・

無駄に苦行を強いた事になってしまいすみません・・・m(_ _)m

ジオンで、Rev3移行後に9機のMSが申請画面に現れる事になりそうです(^^;;
2011/07/18 (月) 18:59:43 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
おぉ!!Σ( ̄ロ ̄;
MS先行支給が、全然意味無しにw
BD2NS・ゲルM・ザメルの支給条件軽いな~(^^;

ゲル・ゲルG以外のジオン射撃機体は、基本的に相手の不意を突く運用ですね。
正面から相手を圧倒できるようなケースは、稀でしょう。
一撃で、相手を転ばせてしまうモノが多いので、無理せずじっくり♪(どのカテゴリーも基本そうですが)
2011/07/19 (火) 13:44:42 | URL | くすのき #-[ 編集]
扱いが軽いですよねぇ・・・
 ホントに、限定MSの扱いが軽いですよねぇ・・・

 イベントでようやく30勝達成して支給されたMSが1、2カ月で支給開始されてしまったり・・・
 このがっかり感ときたら、偉い人には分からんのですよ・・・(つд⊂)エーン

 そんなケースを何度も経験しているのに、ついついイベントで30勝を目指してしまう私・・・
 『限定』に弱い国民性をついた憎い商売ですねぇ・・・
2011/07/19 (火) 23:43:07 | URL | 西・アズナブル #3KGiagOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
