マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
リポップポイント 【戦場の絆】
  先日頂いたコメントによりますと、Rev3では勝利ポイントを貯めて支給されるMSがあるようです。

 勝利に対する意識が高まる事が予想されますが、勝てない事の不満は最終的にマッチングプログラムの不満になりそうですね・・・

 私のMS支給状況から考えると、バトルポイントの蓄積で支給されるMSは無くなったので、勝利ポイント支給MSに絞って申請できますが、どちらのMSもまだ申請前のパイロットにとっては、悩みどころ・・・

 Rev2→Rev3移行者は、ジムトレ、ザクトレを無条件支給にしてもいいんじゃないかな?

 Rev2途中で実装されたこの2機を申請画面に出たまま、必要ないから支給受けていない人、結構いる・・・よね?

 使わないので、どーでも良いんですけどね・・・ (先日ベルファで使った人いたけど・・・)




 さて、先日ののアイラントイーズ4vs4にジオンで出撃し、その勝率はと言うと・・・



 10戦 1勝9敗 (8連敗あり)



  格差あり、事故あり・・・


 勝率がどんどん下がって行く・・・ 格差や事故をはねのける強さが欲しい。( ´Д`)=3








 格差引いてしまった時ですが、少尉と軍曹の2バーでした。 バーストメンツを引くと高確率で格差来ますねぇ・・・

 そして気付いたのですが、ザクⅡ4落ちでもE戦績なんですね。

 軍曹はそれ以下に降格しませんが、可哀そうでした。 BD2の4落ちと同等の評価とは・・・

 素ザク、素ジムに乗るメリットは被撃墜ペナルティーが低いっ事だけかな・・・


『ポイント厨特攻機』



 って事になるのかなぁ・・・ 個人的に、素ジム好きなんですよねぇ・・・



 そして翌日。 


 トリントン基地の連邦側リポップポイントを知りたくて、しばらく放置していたサブカ中佐カードで出撃。 なぜって、苦労してボールを申請画面に出したメインカード、Rev2でふつーにバトルポイント貯めて支給されたくないじゃん(∀`*ゞ)テヘッ


 しかーし、流れでアンチに向かう事が多かったのですが・・・ アンチに向かうとBD2NSに良いようにあしらわれ地雷しまくり。

 タンクに乗っても拠点撃破数で負けて、勝てやしない・・・  6戦6敗・・・_| ̄|○



 そして、更に翌日。


 苦ーい敗戦の記憶で出撃すべきか悩んだ末に、トリントン/トリントンR 6vs6に出撃。 今回もメインカード。


 まず、(;・∀・)ったのが、昨日あんだけ負けたのに、A2ランクだった事で、allA2中佐とのマッチング。

 編成会議画面では全員が『近』(´ε`;)ウーン…


 トリントンは、タンクスキルが問われる・・・ 今日は『格』に乗りたい気分。 まあ、良いか。と、『遠』を選択。


 と、突然動き出す編成画面と、ボイチャの嵐(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


 こんなに盛んな編成画面の動きは久しぶりだ!


 既に、 少佐⇔大尉 ループを繰り返し2カ月以上だろうか・・・   この感覚・・・ 忘れていた・・・


 そしてスタート。 私を意識している事が感じられる味方機の動き!

 定番の4階砲撃ポイントに向かう。 気が付くと露払いしてくれているEz8。 




みんなすげーよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




 ファーストは失敗したものの、セカンドアタックで撃破。

 撃破した瞬間に贈られる、惜しみない賞賛の言葉・・・




これが絆か・・・




 ほぼ圧勝で終えた二戦。 そして、その後も続いた連勝記録。

 この日の戦績、5勝1敗。 最後の1クレは、レベル的に少佐大尉編成でしたが、意図せず申請画面に登場したピクシーを見て・・・




『今日(Rev2)は、これまで( ー`дー´)キリッ』





と、あっさり引き上げを決意。 今日は多分これ以上勝てない(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






 と、ここまで書いて・・・

『リポップポイントってタイトルどう関係するの?』

 って、思った貴方! す、鋭い・・・(・・;) てか、言わなきゃ気にしなかった?


 実は、敵のリポップポイントを公式マップに記入したものを、折角なので参考までに載せてみよーかなぁ~と考えたのですが、実は、PDFのアップロードをblogサービス側が許可していなくて・・・

 どうしようか考え中。(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
こばわ(・x・)
たぶん やんないだろう最後のVer2をやってきました☆

ジオンぐんは基本は負けますね。
ホントやられ役ですからね~

ただ、れんぽうぐんと違って
編成は おおらかですね~(・x・)ノ
(なかには変なのいるけど)

あと
素ザク、素ジムはすばらしいロボですよ
一番つよいロボットだと思っていますゾ(・x・)

ウチはアッガイですけどね
2011/07/24 (日) 20:38:20 | URL | きりこ #-[ 編集]
>ジオンぐんは基本は負けますね。

 ジオンは散り際が美しい・・・『いかにかっこよく負けるか!?』 じゃないですかね(^ω^)
 でも、今のジオンは強いっすよ! パネーっす!

 でも、負け続けてる私・・・(つд⊂)エーン

 アッガイも馬鹿にできませんよね・・・ 水中戦の有利さが羨ましい!
2011/07/24 (日) 21:25:04 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.