マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

データ引き継ぎ 【戦場の絆】
 早速行ってきましたデータ引き継ぎ。

 まずはバナパスポートを¥300で購入。 ターミナルにかざして連邦、ジオン1枚づつ登録。 サブカは後日。

 ボールが予定通り支給されていたので安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

 そして・・・1Play¥300だった絆は、¥400に・・・予想通りか(´ε`;)ウーン ¥500じゃないだけ「よし」としましょう。


『今日は見るだけ』と考えていたのですが・・・ 無理でした(∀`*ゞ)テヘッ

 誘惑に負けてジオンで1クレ。


 フルカウント全国マッチングに時間を割かれ表示されたのは・・・



『対戦相手が見つかりませんでした』




   ・

   ・

   ・




(´・ω`・)エッ?




   ・

   ・

   ・




Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 そう言われてみれば、ホームのPODは、まっかっかだったけど・・・(つд⊂)エーン

 どっかに書いてあったけど・・・ 『本日ジオン出撃多数!』



 Rev2では、戦闘直前まで進まないと相手がいるか分かりませんでしたが、Rev3はこんな風に表示されるんですね。

 残念だったけど・・・ グッジョブ!v( ̄Д ̄)v イエイ






『さーて、何に乗ろうか』 と思案して、『格』の射程距離が気になったので ザクⅡS に。

 装備は、バズーカ、クラッカー の 機動2。


 んでんで、パンナム機にゆっくり近付いて距離確認。


『あれ?変わってない気がする。 そうか! ロックはできないけど実は、もっと届くんだ!?』


 そんでそんで、ロックしてからちょっと離れて撃ってみたが・・・ 変だな当たらないじゃん?


 そんなんで1クレ終了。 後で公式サイトをチェックしたら・・・



『ザクⅡSのバズーカは射程距離変更されてない』


 と言う、実に無意味なRev3デビュー戦。_| ̄|○


『じゃあ、じゃあ グフは!?』 って事で、


 装備は ザクバズーカ、ヒートロッド 機動1。


が、しかし・・・ なんか・・・ バズーカが・・・ むしろ飛距離が短くなったような・・・( ゚ε゚;)ムムッ


『そんな筈はないだろう! きっと、パンナム機が動くからだ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン』


 こちらも改めてチェックすると・・・


『グフのバズーカも変更されていない』



 あーんもう、バカバカバカヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




 ホントに無意味なデビュー戦・・・_| ̄|○




 でねでね、支給画面に15機も申請可能MSが表示されてビビりました!ォオー!!(゚д゚屮)屮 

 とりあえず、ガーベラテトラに勝利ポイント+2加算されました。(2戦分)

 ひょっとしてトレモーでも加算されるのかな?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
おぉう!?
私の記事で、大雑把に書きすぎてしまいましたね
(--;
いらぬ適当情報申し訳ありませんでした。

今回のバージョンアップで、ゲームするに当たっての情報提供項目追加になってましたよね。

味方マッチングの都道府県表示や、機体選択前の、利用可能武装・セッティング表示等、ゲーム中は特に問題無い情報なのですが、改善としてよい変更ですよねb
ただ、ゲーム画面のフレームは、いかがな物なんだろう??
透過設定にすれば、幾らかマシにはなりますが、全般的に見辛いです(--;

そういえば一部廃人さんは、昨日の内にGP01・ガーベラ出しているようですねb
期待通りの性能であることを、祈りましょう♪(^^
2011/07/30 (土) 09:45:55 | URL | くすのき #-[ 編集]
いやいや・・・
 バーアップ記事をしっかり読んでなかった私が悪いので・・・(´Д⊂グスン

 画面フレームは速攻で透過に変更しました。 敢えてマスク部分を多くする事は私には考えられないですね・・・下手くそだし。

 レーダーが若干中央に寄ってましたね。前よりいくらか見やすいですが、攻撃警報がちょっと聞き難いですね。 
 思い切ってアニメ中のあの音にしちゃえばいいのに・・・
2011/07/30 (土) 14:48:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
たしかに
警告音等は、本当に聞き辛いですね。
慣れがあるのは確かですが、そのあたりは、以前のままでよかったと思います(--;

そういえば、連邦サイサのミサAがとんでも仕様になっていましたね。
視界内でAP6~7割保持していたBD2NSが、フレームアウトして約2秒後に、蒸発アナウンス入っていて、何の冗談かと思いました。
2011/07/30 (土) 15:10:11 | URL | くすのき #-[ 編集]
なぬっ(;・∀・)
 サイサそんなに!?

 そう言えばジオンのビーバズ仕様のサイサが4vs4で斬り合ってる動画がアップされており、

『やらせ動画か・・・ 4vs4サイサありえねぇーだろ!? もっと有効な動画載せてくれよ・・・( ´Д`)=3』

と、思ってましたが、連邦サイサそんなに使えるMSに!?(;・∀・)
2011/07/30 (土) 23:04:31 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
あれはちょっと痛いですよ
まだ変更間も無いので、確実な情報とはいえませんが、最大ダメージは75まで行くそうです。
弾速・速射性能も高く、高バランサー3発(最大225)、低中バランサー2発(最大150)入るそうです。

ロック距離が短くなった分、縦横のロック可能幅は広くなっており、また弾速・威力・ロック時命中率が向上。
仰角調整しながらの移動OK
更にリロード・射撃硬直までも改善

対高バランサーに対して、ジム頭のロケラン・ガンキャスプレーよりも凶悪な逸品ですよ(汗)

私は実際に乗っていませんので、言うほど扱いやすくなっていないのかもしれませんが、多人数戦でザメルやゲルググ・ドム系へのキラーカードになりかねませんね。
2011/07/30 (土) 23:47:22 | URL | くすのき #-[ 編集]
「対戦相手が見つかりませんでした」
私も2クレ目に同じ事態になりました。バンナム戦に向けて気持ちを切り替えられるので良い仕様変更ですよね。

コックピットは変更を忘れてリアルフレーム(だったかな?)で出ましたけどあまり違和感無かったです。これまでも操作中に見ている範囲はあまり広くなかったのかもしれません。

2011/08/01 (月) 00:02:54 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
近距離機が
>くすのきさん
 近距離機のマンガンが当たりにくいと言う感想もあるらしく乗りにくいですね・・・ 今までが万能過ぎたのかもしれませんが。
 連邦射撃機はハイコストに物を言わせる高誘導高ダメージの印象が付きつつありますね。

 連携取りにくくなるんじゃないかなぁ・・・

>対戦相手が・・・

 そう!そうですよね!!

 今まで、編成を見て自分だけだった時、過去に同じ状況で消化目的で支給されたばかりのガンダムに乗り、旧ザクにボッコボコにされた苦ーい記憶が・・・
 悪夢はRev3で断ち切られたヽ(^o^)丿
2011/08/01 (月) 13:08:17 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
あのターミナルまじで凄いですよねぇ、旧パイロットか-どをかざすだけで読み込むなんて出来るww
2011/08/02 (火) 06:59:02 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
パイロットカード
>あのターミナル

 ねえ、凄いですね。 と、言いますか、

『なんだよ、今まででも出来たんじゃないのか? なんだか無駄にカード更新料取られてた気がするぅ~』

 と、激しく感じました。

 バナパスカードって今までのパイロットカードと同じ仕組みじゃないのかなぁ~
2011/08/02 (火) 21:52:06 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
