マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
進め方以前にまず個人力 【戦場の絆】
 先日、非HD化店舗はオレンジ表示されると書きましたが、ガセじゃないですかね。どこからの情報なんでしょう?

 今日はHD化されているホームで出撃したんですが表示はオレンジだったんです。

 そんな事より、赤背景にオレンジ文字って、極めて視認し難いんですが・・・


 それと、支給MSの赤いバーの意味が分かりました。 今回加算分のポイントだったんですね・・・ 今までの様にターミナルにカードをかざす操作をしていなかったので気付きませんでした・・・


 さて、今日ホームに行くと、よく会う将官殿(ドズル閣下)がおりまして、現在大佐だと言う事でバーストしたんですが、何と、ヒマラヤ4vs4でマチしたメンバーに将官がいるではありませんか!?

 どうやら、他店でA1大佐が少将とバーストしてたみたいです。 かるーい気持ちでバーストしたんですが、そんなシステムができてましたねぇ~

 加えて私がバーストした大佐殿もA2と言う事で、敵ALLA2&A3大佐との対戦と言う事に・・・


 まさかこんな事になろうとは・・・(;・∀・)







 でも、格差マチに慣れてますからへっちゃらですし、頼もしい助っ人とバーストなので・・・


 将官とバーストして『勝ちたい』と考えていただろうA2大佐に『はぁ~?大尉ぃ!?_| ̄|○』と思われたでしょうが、結果は、2クレ目にジオンがザクⅠ後期2機と言う変則編成であった事もあり、1勝1引き分け。 何とか負けずに済みました( ´Д`)=3 フゥー


 勝てるって楽しいですね。


 ところで、マチした少将殿は2戦ともタンクに乗りました。

 1戦目の引き分けから前衛の力不足(私がいたので)を感じ、少将殿に前衛を張ってもらおうと、私がタンク選択の素振りとボイチャを入れたのですが、カテゴリ選択を チャカチャカ っと移動させ、 『乗れる機体が無いんだよー』 と言うアピールをしていました。

 こう言う時の将官殿は、どんな機体を選択する事が出来るんでしょうか?





 えぇ~、気を良くして・・・


「次も行きましょう( ー`дー´)キリッ!」


と、私が誘い 『じゃ、ジオンで行ってみますか』 と言う事に。


 そして例外なく格差来ましたぁ~ 

敵、ALL A3大佐 vs A2大佐、A1大佐×3、A1少佐(私)

 ・・・格差に入らないか(∀`*ゞ)テヘッ



「ごめんねぇ~、多分俺が呼んじゃってるねぇ~」



と、ドズル閣下。


 私は2戦ともタンクで出撃したんですが、1戦目の洞窟内で戦闘時、HD化・・・と、言うよりプロジェクターランプ交換効果で、敵が洞窟内にいるのかとても分かり易いじゃありませんか!

 なんと、洞窟の壁と、洞窟内が色分けされている事に初めて気づいたのでした。 これが分かるだけでも結構違うよなぁ・・・


 負けちゃうかなぁ・・・ と感じましたが意外や意外、2連勝! 大佐レベルになるとテクより進め方なんですね・・・

 いやいや、大佐ですからテクは凄いですよ。 ただ、少佐以下レベルだとやはり、進め方よりテク(MS戦力)の方が勝利への影響力が強い気が・・・

 テク無いと戦線も維持できませんしね・・・



 勝てるって楽しいですね。


 
 そんな調子で、『今日はジオンだ( ー`дー´)キリッ』って、シングル出撃したら・・・ まぁ酷いのなんのgdgdgdgdgdgdgd・・・_| ̄|○


 勝利の味がすっかり覚めました(´Д`)ハァ…



 話が変わりまして、ドズル閣下のジオンでの戦闘を見せて頂きました。

 その時の出撃バランスは、Sクラス 連邦ジオン比率 61/39 くらいで、毎回Sクラ招集受けとりました。

「連邦機体、Rev3で強くなったからじゃない?」

 と、言っておりましたが、連邦で負け続けてる私って一体・・・

 現在 6勝13敗1分け( ´Д`)=3 フゥー


 編成を見ると、少将×4、大佐 vs ALL大佐 みたいな事が多く、しかし、そんな中勝利を収めてしまうんですからすごい。(;・∀・)


 こちとら、曹長2人居る佐官尉官 vs ALL中佐 なんてよくある事で・・・ 完敗×2 なんてしょっちゅうなのに・・・


 Bクラス無くしたのは失敗だと思うなぁ・・・ むしろ、Bクラスの垣根を上げるべきだったと思うよぉ・・・

 この辺り、元Bクラスと呼ばれていた方々の意見が聞きたいものです・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(^q^)
西さんも苦戦されてるみたいですね
気になってREV.3でマッチングした他の方の戦績を確認してみるとREV.2で勝ち越してる方たちもREV.3に入ってからほとんどが負け越してました!
自分の体感としては、言うほど格差マッチに遭遇したつもりはありません。が、何を隠そう私もきちんと負け越してます…(^^;)
今回、BGMの追加や効果音の重低音はさすがにバンナムグッジョブと言わざるを得ません(^q^)
ただ、あの重低音、お尻に直撃してモゾモゾする時がありますが(笑)
ミッツさんも含めて陰ながら応援しとります!
2011/08/11 (木) 17:50:20 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
応援有難うございますm(_ _)m
でも確実に逆格差でウマウマの人がいるはずなんですが、そんな話聞きませんねえー

今は、にわかプレイヤーが数多く参加してるので、連携取りにくいんじゃないか・・・ そんな風に考えてます。
4vs4でも、何だか・・・て、言う事が多いですし。

お盆明けには勝ち始めるといいですねー
2011/08/12 (金) 16:38:16 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
確かに
Rev.3以降で負け越したという話は聞いても、絶賛勝ち越し中という声は聞こえてこないですよね?自慢は自重している人が多いのかもしれませんね。

私もRev.3以降、両軍とも負け越していますが、やはりというか連邦の方が勝率は良いです。Rev.3で極端に連邦優位になった部分は早期に修正してもらいたいものです。

さて、将官さんがタンクに乗った件について私の経験談を。

ちょっと昔の話ですが、ある将官さんとAクラでバーストした時のこと。その方は射カテのS取得回数でランキングに乗っていた方でした。ブリーフィングの時、自分が前衛乗るよりはと、将官さんに「私がタンク乗りますので前衛お願いします」と言ったら叱られました。

「タンクが一番難しいカテゴリー。拠点も叩きながら、戦場全体を見て指示も出さなければならない。俺はSクラのバーストの時には、タンクには乗る自信がないんだぜ」

前衛に頑張ってもらって姫タンするつもりなら乗るな、ということでした。それ以来、動画とかブログを参考に、タンクにどう乗るべきかを研究するようになりました。そのうちにタンクに乗る重要性と楽しさが少しずつ分かるようになり、その結果、私のグラフはタンクの部分がとんがりつつあります。

タンクに目覚めるきっかけになった将官さんの言葉・・・当時は「なんで怒られるの?」と思いましたが、今となってはありがたい言葉だったなと思います。
2011/08/14 (日) 00:42:28 | URL | イジー #8H6NTJFg[ 編集]
タンクって、やっぱり重要ですからねー
最近、もっぱらいライトプレイヤー化してしまい、このまま
引退説か!? とも、ささやかれいた水泳部員ですww

タンクでもですけど、なんでも「楽して・・・」程度に考えて
乗ると、たいていロクなことになりませんよ。
特にタンクとかは、イジーさんが体験談として話をしている
とおりでして、タンクこそが一番難しいカテなんだなって、
日々実感していますよ。^^;

バージョンUPしてから、負け越しどころか、ずっと負けっぱなしの状態が続いているので、そろそろなんとかしないと、
手持ちカードが、全部尉官に!な~んてことになりかねないですww

2011/08/14 (日) 16:18:17 | URL | 小粋な水泳部員 #-[ 編集]
うぅーん・・・
この時の将官殿がどんな指示を出していたか・・・もっと集中して聞いとけばよかったなぁ・・・
枚数合わせ指示くらいしか記憶に無くて・・・

なかなかタンクの得意な将官殿って、身近にいなくてざんねんです。この時のバーストした将官殿は格闘に良く乗るんですが、『その狭いレーダーの何処にそんな状況が表示されてるんですかぁ!?』てくらい状況の見える将官殿で、タンク乗りとして参考になりますよ。

今は、この方が師匠かなぁー
2011/08/15 (月) 21:56:40 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ちょこちょこ拝見しにきてます。
和蜂蜜はんた~と申します。

僭越ながら、将官さんがAクラスの方とバーストした場合
160コスト以下の近カテゴリorタンクしか乗れません。
(ご存知の場合、大変失礼しました)

このことにより、タンクに乗ったのではないでしょうか?
2011/08/18 (木) 09:59:15 | URL | 和蜂蜜はんた~ #-[ 編集]
なんと!?
和蜂蜜はんた~ さんこんにちは<m(__)m>

 なんと、160以下近とタンクだけですか!? むむむ・・・(・・;) ちょっと酷過ぎる気が・・・

 今なら壊れ性能と噂のジムWDで暴れまわるって事ができそうですね。
2011/08/18 (木) 17:49:06 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.