マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

釣りに行きました
 妻の実家に帰省したので、近所の川に釣りに行きました。
実家は新潟なのですが、至る所水路だらけ! まさに米どころ!

 近所の川は、新川と呼ばれる川の支流で、新川は実家から歩いて30分程で海に繋がっています。 ただ、新川は人間の手で作られた川で海よりも水面が低い為、海との境には排水機場があり、ある時間が来ると海に水をかき出すそうです。 竣工時その排水量は東洋一だったそうです。
P5040067.jpg
ここが釣り場です。

 さて、この時期、川の水は田植えの為に使用されるので、ご覧のように川の水はまっちゃ色・・・
P5040068.jpg

 しかも、先程言った様に排水機が作動し始めると、流れるプール真っ青のものすごい流れが発生し、釣りどころじゃありません。しかも川が深い。2mはあります。
 で、排水機が止まると水位が落ち着くまで、上流に向かって逆流を始めます。これが日に何度か繰り返され、川が落ち着かないと当たりは殆ど取れません。川が落ち着く間を狙って釣る事になります。

P5030066.jpg
今日の釣果。ヘラブナが5匹・・・目的の鯉は釣れませんでした・・・(;_:)


 実は、翌日も行きました。

 その日、川は比較的穏やかでコンディションは良い方だったのですが、当たりが全く無い! これには参った・・・
 近くで釣ってたおじさんも、手持ち無沙汰らしく3回ほど様子見にやって来て、排水機の事や、釣れる魚の事を色々話しました。
 話によると、1mを超える鯉が釣れるらしい・・・もっとも、滅多にかからないとの事ですが。また、80cm位のスズキがこの川まで上って来ると。ほんとか~

P5040069.jpg

 この日の釣果。 この後、諦めて帰りました。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。