マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
WDの猛威② 【戦場の絆】
 鉱山都市4vs4で、久しぶりにミッツさんとバーストしました。 と言うのも、2人とも大尉に降格したので昇降格条件が甘くなり



『格差マチ?来るなら来てみろ(#゚Д゚)ゴルァ!!』




と、開き直ったのでした。

 

 1戦目、ミッツさんはガーカス、私は陸ガン。 残りの2人はガンタンクと、BD2。

 
 鉱山都市4vs4で、タンクとバーストした相方が格を選んだ場合って、護衛に行くって考えた方が良いんでしょうか? 

『ピラミット広場前で格はきついよなぁ~ タンクの援護を俺たちに任せて単騎でアンチ行くんだろうか・・・』

そんな風に考える事が多く、大抵どっちにもイケそうな『近』を選びますが、大抵そこそこの活躍もできず残念な事に・・・



 いつも悩みます。(´ε`;)ウーン… 初動が遅くなって立ち位置が良くないんだろうなぁ・・・



 今回も、2護衛1アンチで行くかと予想しましたが、BD2が護衛に回った為、私がアンチに・・・ 


『時間稼ぎをすれば良いやぁ~』


 と、思ってましたが、敵護衛のギャンがそんなに上手くない。 タンクにダメージを蓄積させつつギャンを見ようと欲張ったところ返り討ち


 やっちまった・・・_| ̄|○







 その後、途中まで追い込んだギャンを獲って、タンクを落とせばよかったんですが、護衛に向ってしまい、MS戦では優勢だったんですがタンクの2落としを阻止できず負け。 

 この時のミッツガーカス、とにかく落ちないように考えるので、2vs2で戦っていて相手をダウンさせると射程外まで後退しちゃう。

 で、敵は・・・


『ガーカス届かないとこまで逃げた・・・。 じゃ、近くにいる陸ガンを・・・』 

『あ、陸ガン攻撃された! カット間に合わない!』



 という感じで、気が付くと孤立してフルボッコがしばしば。 


『敵の攻撃をカットできないとこまで逃げるな!』


とお灸をすえておきましたが、これっておかしくないよね? 自分勝手すぎるでしょうか?



 話を戻しまして・・・


 味方の戦闘の進め方がイマイチ分かり難くてすっきりしないので、やはりタンクに乗る事にしました。


 4vs4は私の中では1護衛。

 ミッツさんに頼む訳ですが、240機体じゃ前線張れないって言うんで、ジムWDを勧めました。


 機体編成で ≪右ルート≫≪よろしく≫ を打ちまくり、1護衛を強くアピール! 2バーがすぐに理解してくれました。

 これが良かったのか、同じ戦法で4連勝! 実は、敵が残念である事が多かったのですが・・・


 遭遇した残念な敵ですが、ある戦いで、攻撃の主導権をタンクとバーストした相方が握っていた様で、2戦ともフルアンチに見せた拠点攻撃を仕掛け、こちらの混乱を狙って来ました。

 しかし、逆サイドがら空きなのに拡散を撃ち続けて拠点を叩かないという、とても勿体無い戦法でした。

 多分バースト相手が前線でいっぱいいっぱいで、指示できなかったんでは・・・

 編成画面でどんなボイチャが交わされていたのか、とても気になる2戦でした。


 次の2戦は、敵4パー少佐大尉編成vs2バー×2。 敵も2アンチ1護衛を仕掛けてきて流石に辛いかなと思いましたが、敵アンチのドム、ギャン組のドムが何とも残念! フワジャンでバズを誘い、バズに合わせて拠点弾を見舞うだけで余裕でファーストアタック成功。

 しかも、建物の陰で見えなくなると、諦めてミッツWDを獲りに行ってしまう・・・ WDが脅威だと知っていて仲間を助けたかったのかもしれません。

 でも、240P助けて500P失ってしまっては・・・

 しかし、320P回収できれば・・・

 だけど回復できないから結局440P失って・・・ (´ε`;)ウーン…
 


 ところで、ドムのバズはあんまり誘導強くないみたいですね。 残念なドムさん、空中の私に発砲して来て一発も当てられずでした。



 2戦目は1戦目にフルボッコしちゃったせいで、敵フルアンチ。 マチした味方がタンクに乗り、私の捨て身の護衛で1拠点落とし。(こう言う護衛をWDがするんじゃないの?)


 その後はMS戦でリードを広げて勝利。 私ひとりポイントしょぼい事が、凄ぉーく気になった・・・ 勝ったけど。 勝てるって楽しいですね(´∀`*)ウフフ






 そして、そして、ミッツさんと言えば、初WDの後・・・


「みてみて、スコアが凄い事になってるんだけど!」


 見ると、初乗りで300P越え。 ガーカスでは滅多に出した事ないらしく大満足の様子。



 ウハウハなミッツさんはその後4戦をジムWDで1護衛に努め、殆どの戦闘で400P越えA戦績で、少佐に復帰しました。しかもLvl3にランクアップ!


 次回からはそう簡単にスコア出ると思えませんが、多分また乗ると思います。と言うか、暫くWDしか乗らないかも。

 ミッツさんの性格からして・・・  

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
初コメ失礼致します。

犬ジムは100マシがあのコストにして鬼畜・・・マシ一発10以上って単発マシ並のダメですからね。それで蓄積ダウン値が低いのでマシぶっぱしてるだけでポイント取れるお手軽機体です。
聞いた話によると、高バラよろけ中バラダウンらしいので・・・バランサーまでいいんですよね。有り得ない。
バンナムは一体何を考えているのかw
一部では犬ジムの壊れ性能から出すのを自粛してる人もいらっしゃるようです・・・

>敵の攻撃をカットできないとこまで逃げるな!
ガーカスは超高バラですからね、押そうと思えばBSGでもQSなり色々と立ち回れると思います。
火力は低いですけど、結構やらしい立ち回り出来ますからね。扱いが難しいのは確かですけど。
2011/08/21 (日) 22:18:35 | URL | 雛菊 #F1sZGtCA[ 編集]
いっぱいいたよ凸WD(・x・)
100%だれかしら乗っている。
ジオンオンリーだから、敵としていうと
まじ ありえない。ウザすぎ(・x・)
固いうえにマシンガンなにさってカンジ…

なんとなく難易度あがったって思ってたのは
WDがたくさんいるからだったのかなぁ…
大佐の半分以上はWD…
2011/08/22 (月) 01:37:00 | URL | きりこ #-[ 編集]
困ったことに
ジムWDのマシンガンって、対拠点威力もあるんですよね。
高威力マシンガンで、硬直軽微(射マシンガンに比べて)
更に拠点後一発でという状態で、タンクが落ちてしまったとしても、安心の万歳特攻。
しかも、止まり辛く硬い。

バンナム仕事しろ(--;
2011/08/22 (月) 11:01:11 | URL | くすのき #-[ 編集]
むむ・・・
雛菊さんこんばんわ。

 こないだよく似たPNの方とマチしました。鉱山都市で。もしかして・・・?
 その日の戦闘ではWD、全然見なかったんですよねぇ…・その為か負けまくりました(T_T)

 ガーカスは、私ほとんど乗らないんですが、くじ引きでコンプしてます(^^ゞ
 超高バランサーを生かして積極的に攻めに行かないと1度もコケずに立ち往生になるんじゃ… そんな風に思ってます。どうなんでしょ?
  
 きりこさん こんばんは(^^)/

 やはり、WDは乗る人や、ステージを選ぶんじゃないでしょうか?

 吟じます!

 強い強いといわれているWDぃはぁ~、乗る人を選ぶ気がしますがぁ~ 、リボコロはなんだかイケそうな気がするぅ~♪

こんばんはクスノキさん。

 マジスか!? ジム改の拠点攻撃力が減らされてがっかりだったのにWDにその機能を移されたんですか!?

 安いだけに片道切符拠点特攻が可能に・・・ お・そ・る・べ・し(ーー;)
2011/08/22 (月) 18:38:47 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
この前の鉱山都市は・・・4クレほど出てますねw
当方ジオンメインですが、もしかしたらマチしてるかもしれませんね。
PNは「ひなぎく」そのままです。

ガーカスはかくいう自分も本体を持っていないので・・・w
でも結構動画とかwikiは見てるので、大体の運用法はつかんでます。
ガーカスはBSGが優秀ですからね、素直な硬直取りからのQSはしやすいと思います。よろけもジオン主力機体が蔓延る中バラまで1発よろけなんで、カット性能も優秀。
まあ、今バージョンならガーカス出す場面は犬ジム出せば万事解決なんですけど・・・w
まあライン形成、維持は得意な機体なので・・・その分火力が低いので、ポイントを取りたいなら超高バラ活かして前に出るスタイルがいいんじゃないでしょうか。
2011/08/22 (月) 20:48:11 | URL | 雛菊 #F1sZGtCA[ 編集]
とはいっても
単機で悠々拠点攻略するような威力は、ないようなんですがね。
そこまでいったら、ろくでもないにも程がありますw
それでも、最後の一押しできるくらいには、削れるみたいなので、片道切符は場合によってアリです。

Wikiにもありますが、この機体よろけ辛いんですよね。
ザク改・茶トロ・F2の3連MMP-80でQS仕掛けると、硬直とって、しっかり射撃3発入れても、反撃されて斬られます↓
(実際に自分の動画で、やられていました)

よろけ辛くて、そこそこに転ぶって、高ダメージマシンガンで特攻するには、凶悪な特性ですよね↓
2011/08/22 (月) 22:26:31 | URL | くすのき #-[ 編集]
ひなさん
出撃してましたか! やっぱり!・・・と言うのは冗談で^^;どうやら違う人みたいです。
結構階級したの方でしたので・・・それに、PNに叫び声的な文字も入っていましたので。

ホームの将官殿からSクラスで戦うなら、ジムカス、BD1、ガーカスは、乗れる様に練習すべきと、言われた事がありまして・・・
しかし、Rev3でどれもパットしなくなっちゃいましたね・・・と言うか、別の機体が目立ち始めてこの3機じゃ無くても・・・と、言う感じで。

でも、BSGの微誘導は何気に鬱陶しですね。
2011/08/22 (月) 23:40:01 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
くすのきさん
WIKIをみました。42発で拠点弾1発分なら十分ですよね。それに、タックル併用で約100カウントで撃破なら、以前のジム改よりは劣りますが敵にいたら可能性を考える必要があるかも。
>ザク改・茶トロ・F2の3連MMP-80でQS仕掛けると、硬直とって、しっかり射撃3発入れても、反撃されて斬られます↓
ナルホド!ハマー・ハマ、新たな崩し方を閃きました! 今度試してみよーと(*^o^*)
2011/08/22 (月) 23:50:52 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
いや~~!
その新たな崩し方って、連邦側でって事ですよね(^^;
もし私と出くわしたら、お手柔らかにw
余談ですが、ザクマシンガン系3連には、3発命中でよろけるものが多いです。
ついでに、格トロMMP-80は強制よろけですb
2011/08/25 (木) 21:04:18 | URL | くすのき #-[ 編集]
格トロは・・・
 格トロは会いたくない敵の1機ですね・・・

 自分の中では、アイコ後は格闘(斬撃)って決めてます。ダメージが低く済むようにって事で・・・(;・∀・)

 敵マチは無いでしょ。 なんてったって、私今、大尉ですからぁ~ 残念!

 でもぉ、ミッツさんとバースとして格差マチ斬りっ!

 やられちゃうのは自分ですけど・・・(つд⊂)エーン
2011/08/25 (木) 21:48:05 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
射程圏内!!
私、今メインカードが少佐で、小隊カードが大尉ですw
ふふふふふ、充分マッチング可能性ありますよ(笑)

Rev3は、私から距離感覚と射撃感覚の両方をもぎ取りましたb

何かが微妙に違うんですよね~
何だろう???
よほど格差でもない限り、ぼろぼろですw

一つ確実なのは、連邦射撃兵器に良い様に翻弄されまくっているということですね。
一歩間違えば、一気にゴリゴリ削られるのは、どうしましょう?(^^;;
2011/08/25 (木) 23:53:40 | URL | くすのき #-[ 編集]
ち、ちかい・・・
 なんと!ありますね。その可能性…

 実は、私もスランプ気味で、リアル尉官にへたすりゃタコ殴りです。 原因がはっきりしなくて悶々としてます。 

 何とかしたいですね・・・
2011/08/26 (金) 18:21:18 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.