マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

WDの脅威③ 【戦場の絆】
 ②で終わりの筈が、まさか③を書かねばならないとは・・・ 書かずに終われない出来事があったんです。

 その日は、ミッツさんと5vs5リボコロ/リボコロBにバースト出撃。 レベル3のミッツさんとバーストすると超強敵とマチするだろうと思われますが・・・

『格差!? く、来るならこいやぁ・・・ べ、別に怖くなんかないんだからね!(`・ω・´)』


と、開き直って出撃。

 予想通り敵味方凄いメンツとマチして、残念ながら惜しくも2連敗。 次の2戦はオラオラで2連勝。



「いまだにL3維持してるって凄いねぇ?」

「いやいや、WDのお陰っすよ。 はっきり言ってチート機体ですね。 修正する前にバトルポイント稼いで未支給MSをGETしないと・・・」







 そんな話をしていてフッと気が付きました。 ミッツさんのバトルシーンを動画に収めてアップすれば、 訪問者倍増 面白いんじゃないか!?


 とーっても激しく抵抗されました。(∀`*ゞ)テヘッ


 しかし、最終的には 『自分のプレイを客観的に見てみたい』 と言う思いが強く、アップしない事を条件にシングル出撃を納得しました。


 そんな流れで携帯を構えたんですが、残念ながら広範囲を捉える事が出来ず断念。 次回はバースト出撃時にこっそりとワイドレンズ+デジカメで納めてきます。


 流石レベル3、敵味方マチがハンパねぇ~ス!ォオー!!(゚д゚屮)屮


『レベル3はWDのお陰』



と言い切るミッツさん。1戦目のリボコロで残念なアンチっぷりを披露。 2戦目早々に味方から≪4番機≫≪無理するな≫ 宣言を頂き・・・



『しっつれいな!(#゚Д゚)』



 と、言いつつも謙虚に ≪了解≫ 護衛に向かった訳ですが・・・


 タンクと共に右ルートのミラーを渡る。




 登る直前敵の牽制に思わず引いてタンクを先行させて食わせちゃったり・・・(;・∀・)






 慌てて登ろうとしてオーバーヒートで登れなかったり・・・(;´∀`)






 登った直後に食われて蒸発しちゃったり・・・:(;゙゚'ω゚'):







 事故&地雷です(^_^;)



 バーストしてるとここまで酷くないんですが・・・ 

 
 終了してみると、≪無理するな≫ を打ったアレックスよりポイントが上位だって事でぷんぷんしとりました。(´ε`;)ウーン…


 レベルもBC戦績でレベル2へ。 


 そして、再びバースト。


 少尉曹長2バーとマチし、少尉が不動のタンク姿勢なので任せた訳ですが、酷い酷い。

 索敵報告は無いわ、何もしない。 でもグラフの 『遠』 が尖がってました。 取り敢えず階級を上げたい人なのかもしれません。
 

 あ~だーこ~だ言いながらミッツさんがターミナルにカードをかざすと・・・



プィーン・・・



モニターに・・・
『昇降格判定』


( ・`ω・´)ナン…ダト!?






「おめでとうございます。戦績が評価され中佐に昇格しました。」





な、な、な、なにぃー!?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?





 最短5クレで昇格・・・ WD中佐ここに誕生!



すごい!・・・ じゃない( `,_・・´)フンッ 別に羨ましくなんかないんだからね!」







 大尉に降格している私は、昇格アウトオブ眼中で戦闘を楽しんでいます。

 そして、尉官戦では相変わらずWDが選択されない・・・ この温度差は何なのでしょうね。



『尉官に降格したし、高い機体の練習しよー』



 そんな風に思うパイロットが多いからでしょうか? WDとの遭遇率が極めて低いです。


 ところで、バルカンのヨロケ時間が若干短くなっているような気がしませんか? 最近QSしたつもりが反撃を食らい 『あれっ』 と思う事が多いんです。

 それと、これはRev2のどのバージョンからだったか忘れましたが、赤ロック付けておけば外しを食らってもある程度追尾してて、タックルの反撃が可能でしたが、徐々に弱くなりRev3では殆ど機能しない気がします。


 気のせいでしょうか?


 いわゆるマチ下げを期待してミッツさんとバーストしてますが、殆どの場合マチ上げになってます。(バンナムによる罰ゲームか!?)


 マチする味方も残念なのか、大尉がバーストしていると分かった時点で消化に走るのか、昨日のリボコロ/リボコロB 4vs4戦績は、 8戦1勝7敗(7連敗)。

 こちとら、マジで勝ちに行ってると言うのに・・・_| ̄|○

 あと1勝で勝ち越しと言うところに来て負け越してます。



 負けパターンは、 『1護衛で行ってるのに敵のファーストアタックを阻止できず、2拠点落とせず2拠点落され』 ってケース。


 前衛力不足って事でしょうか?


 私が野良で4vs4アンチ出撃する場合、1格アンチって事がとても多いです。 そんな時、護衛を捌きつつ隙を見てタンクにダメージを与えられるビームライフルの必要性を強く感じ、支給を急いでます。


 最近スランプ気味です・・・(つд⊂)エーン

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
出た!ミッツさん!
ミッツファンとしては生プレー動画はヨダレもんです(^q^)ノ
この度、連邦のWD隊にしてやられたのか、元々の適正階級なのかジオン少佐まで落ちました 
やはりこの階級だと周りが常識にとらわれない奇抜な編成が組まれやすいので、普段、使わない機体の掘り起こしやってます
2011/08/29 (月) 12:50:28 | URL | 嫁がシーマ様 #XOnG8TRQ[ 編集]
ですよねぇ~
 ミッツさんバースト動画、必ずや納めてまいります!

 さてさて、階級落ちて・・・は、私も同感です。 普段試せない機体を自分もいろいろ乗ってます。

 なんだか周りもそんな感じで・・・そのせいか、WDが出にくいのかなぁ・・・ と、感じてます。

 お陰で? 連敗に次ぐ連敗・・・
2011/08/29 (月) 21:26:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ニヨニヨ
遂に動画沼の淵にきましたなw
噂のミッツさんの動画を楽しみに待っております
(^^v
あとから動画で確認できると、「ここでこうすれば」とか「この瞬間レーダー見逃して、勘違いしてる」とか発見できますので、本当に勉強になります。

≪4番機≫≪無理するな≫
と、開幕に番号指定で言われると、確かにムカッとしますね(^^;
まぁ、その後チャテロ粘着されなかっただけ、良しとしましょう。
そんでもって、プレイ中に他人批判する人が、次に地雷するのもよくある話ですw
相手の組み合わせ次第で、次は自分がやらかしてしまうゲームだということを意識しないと(--;
2011/08/30 (火) 01:34:15 | URL | くすのき #-[ 編集]
》くすのきさん
先日、44のジャブロー地上、ジオンで出撃の際、ギャンから『○番機、上エリア、無理するな!もどれ!』と言われました。
普段なら顔真っ赤にしてチャテロに受けて立つところですが、確かにこの時の戦闘内容がひどかった…(^q^)
タンク護衛のギャンはアンチ2機を引き受けながらタンクを死守して拠点撃破。一方、焦げ(私)とゲルMのマンセルがまぁ、噛み合わない噛み合わない
連邦も無事に拠点撃破し、尚且つ、ゲルググ2機瀕死…。
多分、ギャンは怒りを通り越して本当に心配してくれてたんだと思います…。
心から『○番機、すまない、すまない』って謝りましたが(^q^)
2011/08/31 (水) 18:38:27 | URL | 嫁がシーマ様 #XOnG8TRQ[ 編集]
おや↓
>嫁がシーマさま
問題なのは、そういうチャットをしたことにより、やった本人が味方からも孤立する事態です。

射撃の自由があまり利かないギャンで、アンチ二機を捌ききったその方は、確かにお強かったのでしょうね~
・・・地上で、チャットいただいたんですか?
一戦目ですよね?
おや? 前クレジットで一緒になったのかな?

高ゲルとゲルMで、護衛一機のタンクに、拠点割られるとは、本当に連携が上手くいっていなかったんですね↓
護衛処理しようとしたら、ゲルMマシンガンを被せられて、低ダメージダウン&その間タンクフリー
それならばとタンクに向かえば、こちらもダウンさせられたうえに、護衛が起き上がりで格闘(格闘機体)orダウンするまでマシンガン(ジムWD?)

慌てたゲルMが突っ込んできて、コレもカウンターで噛み付かれ、その間にタンク砲撃続行。

起き上がり、先に護衛排除しようとしたが・・・みたいな展開でしょうか?(妄想MAX)

もしくは連邦護衛も、ギャンの人同様のエース級だったのかな?

話は戻りますが、味方から孤立するような事は避けなきゃなりません。
上級者なら上級者らしい態度でいるべきです。
大人気なく、「お前はアッチ行け」と言うのなら、バーストでもしていてくれという事になります。
困ったPLAYは勿論ありますが、チャットでの牽制も、同様だという事を意識しなければ。
このゲームを楽しむのであれば、互いのマナーが大事ですw
2011/08/31 (水) 20:49:54 | URL | くすのき #-[ 編集]
>>くすのきさん
一戦目、拠点が落とされた瞬間に『お言葉』頂戴しました!(対象は自分とゲルMの2機でした)
編成時にゲルM出たんで単機アンチ任せて遊撃気味にギャンと一緒にタンク護衛しようと思いましたが、開幕早々、「ここまか、ここまか!」って言われて渋々「了解!回り込む」うってアンチに回りました、ゲルMも多分「え!?こっち来んの?」って感じで、私いらない子状態でしたがwww
アンチはくすのきさんの想像通りの展開ですね、
それに補足するならお互い、タンク処理の譲り合いしたかと思えば、今度はタンクの奪い合いw
連邦護衛の腕と言うより、違う意味で息がピッタリのゲルググ2機が敗因でしたねw
今回、執拗に言われたわけでもなく100%自分に非があったんで納得はしてるんですが、最近のチャテロって、チャテロされて当然の本人が誰かに執拗にチャテロしててホントげんなりします。
撤退支援もせずに拠点で悠々と「もどれ」の連呼で落とされたら「○番機、グッジョブ!」とか、もっとやれる事あるんですけどね^^;
2011/08/31 (水) 23:23:44 | URL | 嫁がシーマ様 #XOnG8TRQ[ 編集]
う~~ん
相手の護衛数が確定した段階で、どちらかが<敵タンク><よろしく>で、役割分担をハッキリさせるべきでしたね(--;

以前私が遭遇したチャテロ犯も、最終的には他プレーヤー無視して半狂乱。
スナで出て、抜けた敵に追っかけまわされたら、<前衛><やったな>連呼で、友軍から完全放置決定
ああいう馬鹿にはなるまい・・・
2011/09/01 (木) 10:49:23 | URL | くすのき #-[ 編集]
》くすのきさん
あの失敗は、意思表示の大切さを改めて実感し、いい反省になりました…。
そのスナイパーは、味方をAIの僚機と勘違いしてるんでしょうね、『天才の俺様が上手く狙撃してやるから、オトリになってろ』みたいに。
チャットは本当に使い方次第ですね、昨日は、ゲージ僅差優勢、残り時間僅かな状態で右ルートに取り残された瀕死の味方機が追い掛けられていました。
『○番機、援護する、もどれ、全機、右ルート、ラインをあげる、行くぞ』
と打つと、全機『了解、ラインをあげる』
と返ってきて、綺麗なライン形成し味方機も無事にそのラインに到達し拠点まで戻り『全機、ありがとう』の御礼がありました、これがチャットの正しい使い方だ!と1人浸っていました(^q^)
2011/09/02 (金) 12:43:50 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
考えてみると・・・
盛り上がってますね。(^-^)/

何度もやりとりを読ませてもらって思ったんですが、茶テロする人って、多分、とても強烈に自分の進め方を持ってる様に思います。
で、更に、自分が不利なのは見方のせいだと思う方っぽい・・・

こう言う方、タンク乗ったら良いんじゃないかな?で、指示を飛ばしまくる・・・思いっきり姫タンに、なっちゃうかσ(^_^;)
2011/09/02 (金) 22:10:10 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
