マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
小隊時報④ 【戦場の絆】
 時報と関係ありませんが・・・ 板倉小隊見てますか?

 カルト的な事ですがちょっと気付いた事があります。

 レギュラーメンバーの4人の階級はそれぞれ・・・

 板倉氏・・・大将
 森本氏・・・少将
 カバパン氏・・・中将
 上村嬢・・・大佐

 と言う事になっていますが、10/18放送時にユニフォームに貼られていた階級章は・・・

 板倉氏・・・大将
 森本氏・・・少佐
 カバパン氏・・・中佐
 上村嬢・・・大佐

になっているじゃないですか!? もしかして、リアル階級?


 気になって第1回、第2回放送を見返してみると・・・

 板倉氏・・・大佐
 森本氏・・・少佐
 カバパン氏・・・中佐
 上村嬢・・・大将



  ・・・



 ちゃんとしようぜ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


 おそらくスタッフが良く分かっておらず・・・ 階級章を外してクリーニングに出し、貼り間違えた&将官の階級章をよく知らないのではと・・・

 パンナムさんチェックしてあげてよぉ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン








 さて、キャリフォルニア・ベース、最終4クレ目、20:30の出撃は5vs5でした。

 予定では最後の出撃。 気合が入ります。 欲を言えば2連勝したいところ。

 ハマーンクラーンのここまでの戦績、 6戦1勝5敗。

 時報では、 4戦1勝3敗。(つд⊂)エーン
 



 シーマ様タンクを護衛に、シェリルさんと、F2 2機で右に向かいます。


 え~とぉ ・・・



 下手くそなくせに・・・





 ボイチャ偉そうですねぇ・・・(m´・ω・`)m ゴメン

 深く反省・・・


 終了時間間際で、ジムストメネシス機をサクッと落とせれば、ゲージを確認した味方が無理せず後退して勝てたかも・・・

 こんな時に・・・ 焦っちゃったんだろうなぁ( ´Д`)=3



 そして、最終出撃! ザクキャで右ルート。 2拠点狙い。




 スタートすると、レーダーには敵全機右ルート! 慌てて中央ルートに切り替えて、左ルートに進みます。
 シーマ様、駆けつけ護衛、ありがとうございます。<m(__)m>

 その後、様子を見つつ右にルート変更して、2拠点目。

 5vs5で、敵1アンチって言う 変則的な流れでしたが、ほぼ被弾なく2拠点撃破。 


 しかし・・・ 負けてしまいました。


 副隊長の観測ポット映像を待ちましょう。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
板倉小隊は、名古屋で放映されてないのでPCでWEB放送で見てますよ~@
板倉小隊もなかなか勝てませんね。。。
階級章は、全然気づきませんでした(苦笑)
上村大佐ばっかり見てるものですから、アハハ

1戦目、途中まで接戦でしたが後半一気に差が開いてしまいましたね、敵もなかなかやりますね><
2戦目、あわてて右ルートから中央ルートにタンク追いかけて転戦するも敵タンク&護衛群に前線突破され押されっぱなしで後手後手に回った戦いでしたね、チーン


2011/10/23 (日) 23:24:40 | URL | トリッチ #-[ 編集]
ですね・・・
上村大佐・・・気になりますよねσ(^_^;)

最近の連邦格闘機のトレンドとして、アレックスをBD2、BD3に置き換えてコストを少しでも下げようと言う動きがあると思うんですが、なんで頑なにアレックスなんでしょうね。
2011/10/23 (日) 23:36:27 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
前回のカバパンさんが砂乗った回は惜しかったですね。

そろそろ上村さんにタンク乗ってもらって、カバパンさんが前衛機に乗れば勝てそうなんですけどね。

なぜか上手い人はタンクに乗ってくれるんですよね、やっぱり司令塔となってゲームを構成していく裏方に徹しているのでしょうね。

ただ、そろそろ板倉小隊の勝利がみたいなあと思ってます。

そして、板倉の下ネタが結構ツボです、CBの時の、「茂みに隠れて上村さんに俺のQDを・・・」のくだりはなかなか
2011/10/24 (月) 01:30:13 | URL | カスペン #sq4QJOk.[ 編集]
動画up乙です!
2戦目、1護衛してたんですがアンチに回り込むタイミングを完全に失ってました。
セカンド準備中、ガンキャ瀕死で拠点に戻ってたし、西さんも体力満タンだったんで見切りつけて拠点防衛に回り込めば勝機が見えていたかもしれません・・・。
板倉小隊、見るたびにカバパンさんの人柄の良さがわかりますね。
多分、カバパンさんは支援機のみという縛りがあるんじゃないかと睨んでます。
番組的にタレントが前衛でバンバン活躍する画が欲しいのかな。
板倉大将もうまいんですが編成がちょっと古い気がします、板倉氏プレー全盛期に猛威を振るっていたEz8を中々、手放そうとしないし(笑)
スタッフも対戦相手にこれでもかっていう強者を選び過ぎでしょう、もうちょっと考えてあげればいいのに・・・。
2011/10/24 (月) 21:56:48 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
えーと・・・
〉カスペンさん

板倉さんたち明日2敗したら8連敗・・・オンライン対戦なら来週の1戦目、負けたら全員降格ですね・・・
やっぱり、降格って言うペナルティがないと、編成の見直しや、連携の取り方を本気で考えないんじゃないかな?

〉シーマ様
護衛ありがとうございます。
完璧な護衛でした。 ガンキャが瀕死で落ちてる拠点に後退、タイミング的には、あの時でしたね・・・

支援機縛りですか・・・確かに番組考えるとそうですね。今の編成のトレンドを考えると、確かにEz8は選択肢に入りにくいですよねー
2011/10/25 (火) 00:17:31 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お疲れ様です
動画アップお疲れ様です。
私がぼへぼへやっている間に、時報4クレジット目まで完了しているとは・・・
私の方も、現在遅らせながらも編集しておりますb

撃破・被撃破時のモザイクとか、一応配慮してかけているのですが、どうにも手間がかかってしまって、めんどくさいですw
追っかけ観測班も、そろそろ動画アップできそうなので、裏でどんな地雷やっていたのか・・・なじってください orz

げはぁっ(吐血)

追伸:西・アズナブルさんの撮影した映像ソースと、私の撮影したものを、同画面に入れ込んだ物を作成してみようと思ったのですが、公開している動画を拝借しても宜しいでしょうか?
2011/10/25 (火) 20:06:10 | URL | くすのき #-[ 編集]
おお!
こんばんは、副隊長!

私の方は、必要な部分だけを切り取って、upするだけですから(^^;;
同画面に入れ込むとは、面白い試みですね!私の動画、好きなように加工しちゃってください!
どんな作品に仕上がるか楽しみです~
2011/10/25 (火) 20:34:50 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ありがとうございます
板倉小隊の番組で、4画面を1画面に分割表示している表示がありますので、試しに速度を合わせて同時表示できないか、試してみようと思います。
西・アズナブルさんの動画は29.97fps 私のは24fpsなので、まずは、そのあたりから調整しなくては・・・
お互い、護衛とアンチに分かれていますので、戦場を把握しやすいかもしれません。
ちょっと、試験的にやってみようと思いますb

拙宅で、1・2クレジット目の記事をアップしましたb
西・アズナブルさんが奮闘していた裏で、私がどれ程の地雷踏みまくっていたのか・・・
その事実と、驚愕のへたれっぷりをご堪能下さいw
2011/10/25 (火) 21:35:30 | URL | くすのき #-[ 編集]
アップ完了しました
拙宅にて、西・アズナブルさんと私の撮影映像の同時視聴動画を公開致しました。
複数視点での動画って、色々考えちゃいますよね~
2011/10/26 (水) 19:14:34 | URL | くすのき #-[ 編集]
うお!
 見てますよぉ~ 手が込んでますねぇ・・・

 近くで一緒に戦っているともっと良かったかもしれませんね。
2011/10/26 (水) 21:59:36 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.