マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
小隊時報⑤ 【戦場の絆】
 私は相次いでホットスポットが見つかている地域に住んでいます。

 3DKタイプのアパートなのですが、住んでいる方々は小さいお子さんを持つ家庭が多いんです。

 最近ちょっとした異変が起きています。

 ここ2週間ばかり引っ越しが相次ぎ、4戸建てのアパートの半分が空き家になってます。 あまり付き合いがなかったのでどこに越したか分かりませんが、気になりますね・・・

 区画内に14戸の部屋があるんですが、4部屋空いてます。


 そして昨日、アパートに・・・ また1戸 空き部屋ができました・・・。

 やばいのか!?





 さて、大分時間が開いてしまいましたが、時報のお話の続きを少し・・・



 最終出撃終了後携帯チャット部屋で出撃者と、しばしチャット。

 副隊長からこのままでは終われない、 『泣きの最終1クレ行きませんか?』 と打診があり、時間とおこずかいに余裕のある5人で出撃。(ですよね?誰か漏れてしまいましたか?)

 小隊メンバー5人+野良1人でマッチング。 1勝1敗だったんですが、最終2戦目にやっと勝利したのに、メモリーカードの容量不足で機体選択までしか撮れてなかったんです。

 申し訳ない・・・

 また、全時報を通してF2ばかりと言うつまらない動画ですみません・・・


 お詫びに最終戦(5クレ目)1戦目をどうぞ・・・ ま、またF2なんですけどね・・・(;´∀`)




 楽しんで頂けましたか?(∀`*ゞ)テヘッ


 さて、アップデートネタにもちょびっと触れておきましょう。 

 個人的には、ロック時の射撃音変更に期待しています。

 『ピンコロン♪』

って言うあの音・・・ 緊張感を感じないアラートと呼べない音質が気になってます。

 もう、慣れてしまいましたけどね・・・

 それと、マッチング待ちの時に模擬戦が出来るって言う変更。 支給されたばかりの武装が、どんな感じか試すのにとてもいいなぁと思います。 


 なんてったって、自分小心者でして・・・ 


 地雷しそうで、使った事のない武装を選択する事に激しい抵抗感があるので・・・


 また、グレートキャニオンの変更にも期待してます。

 いままで、山脈側一択の、乱戦上等、引きゲーMAPでしたもんね。

 ついでにスタート位置を池側に移したら戦術の幅がもっと広がるのに・・・


 そして、アップデートと違いますが、ラッキーデーは・・・ 2択にしませんか?

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
アパートの空きになりますね。。。^^;
5クレ2戦の勝ち嬉しかったですね♪
でも映像が無くて少々残念ですが記憶に残ってるからいいですよ^^

アップデートやりましたか?!
私はまだで~す><
早く出撃したいwwwが、仕事の都合で難しいです・・・
ステージのタクラマカンだしね~って感じです
2011/11/02 (水) 22:54:08 | URL | トリッチ #-[ 編集]
そそ・・・
 タクラマなんですよねぇ・・・4vs4・・・ 出撃するなら北極トリントンだったかなぁ~

 でもお昼休み、チラ見しにいきましたよ。 

 導入された作戦マップで左隅にカーソルを置く『ヘビガン』搭乗の元大佐に、『こいつ端っこでポイント万歳するつもりかと』ゲンナリ・・・

 しかも、『左ルート拠点を守る』と言いながら、中央ルートにまっしぐら・・・2護衛を信じたパワードジムが可哀そうでした。
2011/11/02 (水) 23:40:49 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お疲れ様です!
やはり、小さなお子さんがいる家庭は特に気になりますよね。
新作動画見ました!また私、相変わらずニムバスに乗ってますね…。
惜しい戦いでしたが後一歩が及びませんでしたね~残念!
西さんから最後、タンク処理のシンチャもらったんですが、あの時は了解打つ余裕もありませんでした(汗)とりあえず落とせて良かったです!
2011/11/04 (金) 12:34:00 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
ですね・・・
 放射能の影響は子供の方が受けやすいって話ですものね・・・
 引っ越した理由がそれかははっきりしませんが・・・

 さて、5クレ目の1戦目ですが、見直してみると、私の2落ち目は、完全に無駄でしたね。
 ガンキャとタイマン負けして、被撃墜が早かったものですからタンクの再護衛にと駆けつけた訳ですが、たどり着いた時には敵拠点撃破・・・
 160コスト献上してしまいました。

 2機をしばらく足止めできたものの、最終的に私が1落ちに抑えれば勝てたかと・・・

 皆さん済みませんでした<m(__)m>
2011/11/04 (金) 21:07:11 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お疲れ様です
時報動画アップ作業お疲れ様でした。
私のほうは、諸般の事情で、中の人がアレしていたため、絶賛製作停滞中です(--;
いや、今から作りますよ うんw

終盤に私が追っかけまわしていた、量キャを処理して頂いて、ありがとうございました。
そのころ私は、赤設定の引力に引かれて、悶絶しています。
裏番組公開しましたら、西・アズナブルさんの後ろで、どれほどの情けない事をやっていたのか、指差して笑ってやってくださいな(^^;

しかし、私が旧ザク乗るときって、高確率で赤1なんですが、落ちた後のリカバリー考えたら、青設定も乗れるようにならないと辛いな~
南無ぅ~
2011/11/06 (日) 02:00:21 | URL | くすのき #-[ 編集]
そういえば・・・
 最終クレの2連勝惜しかったですね!
 そう言えば、今回の時報で私たち二人って殆どお互いを見てませんね!

 完全にルートがすれ違いでした・・・

 アンチを練習しないといけないなぁ~ 護衛と同じ機体に乗ってもなんだか違って核地雷キメてしまうんですよねぇ・・・
 敵対する機体の違いなのだろうか(´ε`;)ウーン…
2011/11/06 (日) 23:33:25 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.