マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

Rev3.03 【戦場の絆】
 先日、Rev3.03を体験しにグレートキャニオン4vs4に出撃しましたが、例の通信障害に巻き込まれ、1戦目しか記録に残りませんでした。


 2戦目が終了して 『リザルト画面がなかなか表示されないなぁ~』 と、思っていたら 


『サーバーと接続できない為戦績は記録されません・・・』


の様なメッセージが表示され、 『これが回線抜きって奴か? 誰だよぉ~』 と外に出ると、なんだかみんな外に居て様子を見てる。


 ターミナルにカードをかざすと、 

『只今サーバーと接続できません』


 の様なメッセージが表示されました。

 なのに、ターミナル画面の左下にはしっかりと 【ONLINE】 の文字が表示されてました。

 不具合じゃないだろうか・・・








 暫くすると店員がゴニョゴニョしはじめて 

『全国的に障害が出ている模様です・・・』


 とアナウンスが入りました。


 外にいた人たちは、出撃できず待っているようでした。 この日は大分混んでいました。


 障害時出撃していたのは私を入れて2人だけ。 2人とも1クレ分返金してもらえました。 

 結局、1クレしかできなかったのですが、その2戦、味方編成がとても酷く、グダグダだったので、1クレ分返金してもらえてお礼を言いたい位い嬉しかった・・・(∩´∀`)∩ワーイ



 言ったんですけどね。( ´∀`)フハハハハ・・・




『ラッキーデー』 だったんですよね。 





・・・ どこがじゃ~? By間寛平




 支給直後らしいゾックを選択した あふぉー がおりまして、高低差の激しいグレートキャニオンで戦えると思っているのか・・・ スナイパーの方がずっとマシです。


 ラッキーデーを4vs4に重ねて欲しくないですねぇ~

 実装された戦闘マップはまあまあですね。 残念ながらシュミレーター機能は全国マッチがあっという間だったので試せませんでした。

 その日はそのまま帰って、ベルファストでも何クレか出撃したのですが、いまだシュミレーターで敵に会えてません_| ̄|○


 そして、バージョンアップしたグレートキャニオンは・・・ 相変わらず乱戦必死の様です。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
この前の障害大変だったみたいですね
私はたまたまその日は出撃してなくて難を逃れました

新グレキャ、私も出撃して来ましたよ♪
新たなルートができたので楽しかったです^^@
シュミレーター機能は、私は基本的に使いません。。。
だって、途中で終わっちゃうから^^;
ブリーフィング中の作戦MAPは良いですよね♪
ふざける輩がいると、イラッとしますけどね
2011/11/10 (木) 23:55:18 | URL | トリッチ #-[ 編集]
にやり
返金&マッチングがなかったことにw
適用が酷い戦闘だったみたいで、まさにラッキーだったようですねb

新グレキャ、いろいろボロボロで出撃できませんでした。
せめて動画で予習して、次回公開時に試したいと思います。

シュミュレーターは、普段使わない新スナの練習で、何度か使いました。
でも、バンナムが次々向かってくるので、最終的には近すぎて練習にもなりゃしないw
照準動かす慣らしとしては、トレモ使うのが一番ですね(^^;
私は、いわゆる十字キーの上押すと、照準上に上がる設定で、類似ゲームを遊んでいた人なので、新砂はスナイプモード入った直後の初動で、大体敵を見失います↓
なんとかせねば・・・
2011/11/11 (金) 07:42:03 | URL | くすのき #-[ 編集]
Rev3.03に色んなシステム詰め込んで通信が追い付いてなかったんですかね~?グレキャ、ジャブ地下って乱戦になりやすく近距離乗りの自分からしたら格闘機の餌食にされやすかったんで苦手でしたが新マップには期待ですね 
>トリッチさん
今日、初めてマップ使っての作戦会議しましたがとりあえずアンチ・護衛・タンク砲撃地点の確認が終わって数秒後、一人が動き出して「集合」の号令、みんなが「了解」でワーワー追いかけ回して最後に「ありがとう」で終了。いいウォーミングアップになりました
2011/11/11 (金) 22:29:50 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
はぁ・・・( ´Д`)=3
 今日のベルファスト6vs6で、激しい格地雷をキメた私です・・・
 シャアズゴに乗ってたんですが、機動1セッティングって、どんなメリットが? なんでジャンプ-2なんだろう・・・

>トリッチさん
 返金されたものの、グレートキャニオンはトラウマになりそうです。
 ホントに酷かったんですよぉー 1戦目はタンク護衛で全くライン上がらずタコ殴り・・・ 2戦目は囮になる宣言で味方に敵を落としてもらおうとしたものの一人ポイント万歳負けで・・・(つд⊂)エーン

>くすのきさん
 返金はラッキーでした! まさか返金があると思っていなかったので。
 体、大丈夫ですか? 書き込みが少ないなぁ・・・忙しそうだなぁ~と思っていたら大変な事になっていたんですね。
 絆って、FPSなのに射撃モードを『リバース』に設定が変更できないのは変ですよね?
 Rev3.05はこの辺かなぁ~ でも、やり易くなってスナが増えるとやだなぁ・・・ミッツさんも、『リバース設定』出来ないんでスナに乗らないらしいです。
 私もシュミレーターでスナ乗ってみよ~

>嫁がシーマ様さん
 ラッキーデー初日でしたからね。 出撃者集中でサーバーが落ちたんでしょうか?
 でも、イベントモードではもっと出撃者が多いでしょうし、ラッキーデー如きで落ちるとは・・・(´ε`;)ウーン
 そう言えば最近イベントありませんね。
2011/11/11 (金) 23:54:40 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
アハハ(笑)
>嫁がシーマ様さん
一人が動き出して「集合」の号令、みんなが「了解」でワーワー追いかけ回して最後に「ありがとう」で終了ゲーム・・・
アハハハハハッ、それ大爆笑ですね^^@
シーマ様さんのコメ見て、ひとりで大笑いしてます(^O^)
どーしよ~、今度、小隊時報の時・・・やってしまうかも?!
2011/11/12 (土) 00:14:55 | URL | トリッチ #-[ 編集]
>西・アズナブルさん
そうですね、最近、イベントが無かったですもんね、だから集中したのかも!?しっかし、今回から導入された戦闘演習後にバンナム戦とかテンション下がりますよね、ボーナスキャラでも出してポイントくらい稼がせてくれよと思います。>トリッチさん
使い方はどうであれ野良同士の意志疎通、一体感が生まれるのであればグッジョブですね
2011/11/12 (土) 18:09:21 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
嫁がシーマ様さん
今日、作戦マップで「集合!」「了解!」の場面に遭遇しました(笑)
事前にシーマ様さんに教えて貰ってたので、乗り遅れずに楽しめました、アハハ(笑)
2011/11/12 (土) 22:57:53 | URL | トリッチ #pe39phbI[ 編集]
ラッキーデーならぬ、アンラッキーデ―でしたね
その日は出張で新潟に向かっていたのですが、Twitterのタイムラインで絆のサーバーダウンを知り、「出撃できない俺勝ち組~」とか言って、出撃できない憂さを晴らしていました。

新グレキャは、タンクの進行バリエーションが増えたので、ラインが上がらなくてタンクが涙目ということはかなり減りそうですね。回数プレイして色々と研究して行きたいです。
2011/11/13 (日) 19:26:33 | URL | イジー #z1uogJ6Q[ 編集]
グレキャ連邦しか出てないけどジオンめっちゃ有利です。

連邦はとっととライン上げてメガネ橋手前で敵クラッシュしなきゃいけないし、ゲルJおっかけなきゃいけないし大変ですw
泣けますなwwwww
勝ちパターンのハメ方は前と一緒だけど、ゲルJが鬼畜すぎる。

先に砂2Nで先当ててるのにこっちのが早くよろけるとか鬼畜w
2011/11/14 (月) 16:22:56 | URL | いたお #-[ 編集]
いやいや、連邦も・・・
 ジオンしか出てませんが、連邦のジムスナⅡも結構脅威ですよぉ。

 前からそうですけど、4vs4で誰かがロマン機体選んだ編成で、1機がスナの制圧に行くと、枚数不利でガタガタですし、行かないとチリチリやられて気が付くと爆散ですもん( ´ー`)フゥー

 前までこんなに砂、出て来なかったのに・・・
2011/11/14 (月) 19:55:26 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
タンクルート
 タンクのルートは増えましたね。

 でも、砲撃ポイントが増えてはいないようなので、少し引いた位置からノーロックで拠点を叩けるジオンがやはり有利ですよね。

 役割がはっきりし易いと思います。

 私の考えですけどジオンの場合2アンチ格闘、1近護衛。 3格闘でも良い気がします。
2011/11/14 (月) 20:01:11 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
