マスターグレード準備室
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スナ怖い・・・ 【戦場の絆】
 戦場で・・・或いは色々なサイトで ゲルググJ が強いって言われ始め、瞬く間に流行りだしましたね。

 流行り出すと早いもので、今まではスナ乗りって言うと手当たりしだい射程距離にいる敵に照準合わせてトリガーって言う、ポイント万歳野郎ばっかりだったんですが、少しづつ自分が撃たなければならない敵って言うのを意識したパイロットが増えてきたように感じませんか?

 長い事下士官戦をこなしていたからでしょうか?最近そんな風に感じます。

 例えば、先日のキャリフォルニアベース5vs5で敵フルアンチにゲルJがいました。 味方のサイサが、3落ち0P だったんです。

 一体どいつが狩りやがったのかと携帯サイトで確認すると ゲルJ だったんですよ。







 4機でタンクにフルアンチかけながら、超高コスト機ガン見で拠点撃破を補うって・・・ 無敵編成じゃない? 殆ど拠点撃てずぼろ負けでした。

 サイサがゲルJに特攻すれば良かった? 


 タンクより射程長くて、MSに高ダメージ。 拠点も撃てて大マップも開ける。 更に機動力もそこそこある・・・( ´Д`)=3 フゥー
 でも、スナを止められそうなのは、スナかタンクしかいないと思い、wikiで調べてみたんです。

 すると、強化されても今一つ選択肢に数えられなかった量産型ガンタンクが浮上! 敵拠点へ単独囮先行した場合に時間稼ぎしにくくなくなりますが、スナイプ姿勢のスナに2発連続発射の拠点弾をヒットさせる事が出来れば、かなり美味しいんではないか!?

 キャリフォルニアベースのマスドライバーの上のスナに早速食らわせてやりたかったのですが・・・ 今日からグランドキャニオンでした。_| ̄|○
 
 あそこは、射程距離に近づく前に、格に食われるか、スナにやられる気がする・・・(;・∀・)


 で、スナを一応経験しておこうと、実装されたシミュレーションモードでジムスナに乗ってみました。 

 Rev1の時1回乗って挫折したので、2回目ですがほぼ初体験。


 どんな感じかと乗ってみたのですが、トリガー引いても弾が出ないんです!


『( ゚Д゚)ハァ? なんだこりゃ?このPOD壊れてんのか!?』



 と思って、ビシビシ トリガー引いてたら、どう言う訳か一発撃てたんです。


『ん!? なんだ?やり方か?』


 と、色々な引き方をしていると、どんどん敵が近付いて来て半パニック。 そのうちトリガーを長く引き続けていると 『ピキピキピキ・・・』 って、音がして残弾表示の色が変わるって事に気付き・・・


『あぁ・・・ ある程度チャージしてトリガーから指を離すのかぁ・・・』




と、知らない自分にがっくり・・・ 


『どれだけ地雷決めたら戦局見れる位上手くなるんだろう・・・』


と、想像したら、


『先日の砂プレイヤーがあの領域に到達するまでに、相当地雷決めたんだろうなぁ~』


と、感心し、時々見かけるスナプレイヤーが自分勝手な戦闘をする事に、1人、納得。


 そして、私は再び挫折しました。 スナ、無理っす_| ̄|○

 
 話が変わりますが・・・ Rev3?からだったか、右スティック上ボタンで味方機のステータスが左サイドウインドウに表示される機能が付きましたが、あそこに搭乗機体のアイコンを付けて欲しいです。

 4vs4なら何とか機体番号と機体の対応を覚えられるのですが、6vs6以上はちょっと辛いんですよね・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

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コメント
この記事へのコメント
なるほど
左サイドウインドウに表示の仕方がわかんなかったので、参考になりました♪
そ~だったんだ、他人が出してるの見ててど~やってやるんだ?!って思ってました^^@
2011/11/18 (金) 00:15:30 | URL | トリッチ #-[ 編集]
 戦闘中は、私も使わないですねぇ~ 拠点で回復してる時に、表示させるだけかなぁ・・・

 でも、低コ護衛に出ると基本的に撃破されるまで前線で粘るので、敵フルアンチに来られて落ちれない時に、拠点で回復時に使うかなぁ~
2011/11/20 (日) 23:56:55 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
さ、さっぱりです・・・(汗
ご無沙汰しておりますw
すっかり浦島太郎な、水泳部員ですww ^^;

何やらどんどん、バージョンUPされてて、色々なサービスや
機能が実装されたようですねー。

また復活したら、よろしくお願いしま~す♪
2011/11/21 (月) 00:03:20 | URL | 小粋な水泳部員 #-[ 編集]
おお!
 たいちょぉー! お元気でしたか!?

 いやあ・・・失踪されたのかと思っとりました(^ω^)

 いつでも戦場で待ってま~す!
2011/11/21 (月) 23:34:21 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
そういえば
新機能のマッチング待ち時の練習で、新スナにちょっと乗ってみたのですが、以前は照準ってたしか、航空機タイプでしたよね?
いわゆる押し込むと下に降りて、引くと上にあがるというやつ。
先日使ってみたら、押し込むとあがって、引くと下がったような・・・?
以前からこうでしたっけ????

私もスナ使えない人なので、もはや照準の合わせすら(^^;
2011/11/25 (金) 21:35:29 | URL | くすのき #-[ 編集]
私も不慣れで・・・
 スナⅡの照準はスナⅠと逆じゃありませんでしたっけ?

 うーん・・・ 試すしかないかな(;´∀`) ミッツさんに聞いてみま~す。
2011/11/26 (土) 01:30:27 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
話に割り込んじゃお~っと(笑)
砂2は、砂1と照準は逆でしたよ~♪
だから、馴れないとなかなか使いこなせない(^^;)
2011/11/26 (土) 12:44:35 | URL | トリッチ #-[ 編集]
やっぱり!
 やはり逆でしたか! 操作変更ができても良いのに、なんで変更できないんでしょうね・・・
2011/11/26 (土) 19:18:59 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
たぶん…
みんな簡単に操作出来ちゃうとみんな乗って編成もへったくりも無くなっちゃうから、その防止の意味も有るんじゃないでしょうか?!(笑)
2011/11/27 (日) 00:17:53 | URL | トリッチ #-[ 編集]
おぉ!?
 なるほど・・・ 敢えて操作に癖をつけて乗りこなしに時間がかかるようにと言うパンナムの配慮ですか・・・

 お陰でいつになっても乗りこなせずスナプレイヤーが減らないという状況では・・・

 挫折した人、ここにいまーす(∀`*ゞ)テヘッ
2011/11/28 (月) 23:04:57 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
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