マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

買っちゃいました 【戦場の絆】
 随分、更新をさぼってしまった・・・

 写真は、1/48ガンダムが当たるって言うエスカップのキャンペーンがあったんですが、皆さん買いました?



 当たりゃしねーよ!

 と、思いつつも、 もしかして・・・ と思い買ってしまった・・・

 しばらく放置していたんですが、

「そろそろ開けないとキャンペーン終わりなんじゃないの?」

 と、妻に言われ開けてみると・・・ なんと11月末でキャンペーン終わりだった! 開けたのは11/29。


あぶねぇ~(;・∀・)





で、外れたんですけどね。

 さて、絆の話をしましょうか・・・ ネタを貯めていたのでだいぶ長くなっちゃいました。 暇な時にでも読んでやってください。



 以前、ベルファストでジオンで出撃時、


『待ちに待った水中ステージ、水中用MSを育てるゼ!』


 と、決心してシャアズゴを育ててました。 『シャアズゴ乗ったら水中戦だろ!?』 と考えてずっと護衛で進めていたのですが、ある時、たまたまタンクが上から叩くって宣言して地上で護衛した時、



『あれっ? 水中用MSと言いつつ、なんだかフワジャンし易いぞ!?』



 と、気づいたんです。 意外と地上でもイケちゃうんだなぁ・・・ と思い、次のトリントンで無謀にも乗ってみたんですが、スタート地点から3Fに結構イケちゃうじゃないですか!?



 いやぁ・・・ 意外ですねぇ・・・


 下士官戦なので、2F、3Fにフワジャンで入っていくパイロットはほとんど見なかったのですが、皆さんどんな風に入っているんでしょうか・・・


 そして思ったんですが、3Fに行けると、連邦マップと言われている? トリントンがそう感じないんですよね! むしろ、ジオンの方が3.5Fの制圧が早くて有利な気がします。


 そして、アップデートされたグレートキャニオンから連邦で出始めたんですが・・・

 
 まぁ~ 勝てないっすね・・・ いやぁ~ ホントに勝てない。 勝てない勝てない、なんでこんなに勝てないんだろうと、心折れる位勝てなくって、12連敗という記録を作りました。


 9連敗と、E戦績で、2階級降格して、また大尉です。


 特に、トリントン基地が酷くって、ホンっとに頭にきてました・・・ そんな時に、 『こいつ、間違いなく将官クラスのサブカだろう?』 って言うパイロットにケチョンケチョンにされたんです。


 あまりに異常な動きだったんで、携帯サイトでいろいろ調べると勝率が半端ない! 各軍3枚づつサブカを登録してたんですが、全部7割以上! 勝利数、格ばっかり・・・


『無双するパイロットが一人いれば、編成はどうでも勝てるんじゃない?(#゚Д゚)y-~~イライラ』


と、思ったんです。


 もう、ぶちきれかけてましたからねぇ・・・



 そんな風に感じて、グレートキャニオン6vs6で、格にだれも乗らない状態になった時・・・



『やっぱり絆は格ゲーだろ!?どうせ勝てないんだから格乗っちまえ!』


 と、BD2で出撃。 何カ月ぶりに乗っただろう・・・って、ジオンではシャアズゴ乗ってたんですけどね。


 すると、少佐大尉編成に対して、敵中佐×5+少尉 なんて編成とマッチして3落ちっす・・・



『自分のせいじゃない!』



 と、敢えて言っちゃう核地雷パイロットの私ですが・・・


 とにかく、連邦進軍が遅い!! もどかしいったらありゃしない! 作戦MAPで 『左奥制圧する!』
 と意志表示しながら来やしない・・・


 あ~ぁ・・・ もう、ほんとやんなっちゃう・・・ 

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
エスカップ買ったんですね(笑)
私は、当たらないと思い買うのを躊躇っちゃいました(^^;)
私はズゴックは殆ど乗らないので…ジャンプ性能良いんですね♪
連邦で出撃した時、ズゴック使いに結構痛めつけられたので、最近気になるモビルスーツです(^^ゞ
連邦勝てないですよね~、その気持ちよくわかります(>_<)
2011/12/06 (火) 18:49:27 | URL | トリッチ #-[ 編集]
エスカップのキャンペーン知らなかった~。
早速乗ってみましたがシャアズゴは体力が心許ないですね…。シャア専用は基本給赤設定なんでしょうか?ズゴEとの使い分けもイマイチわかってません。
水辺ステージで気分で乗り分けてますがゾゴックでオラオラするのも楽しいですよ!
2011/12/07 (水) 18:55:30 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
おおぅ
そんなキャンペーンやってたんですか。
私も知りませんでした~

私は、白蟹派ですb
赤蟹を上手く乗りこなせる人は、あこがれますね~

>嫁がシーマさま さん
機体の乗りわけとしては

赤蟹:格闘重視のテクニカル機体
爪Aで外しを活用し臨機応変に大ダメージを狙うか、爪Bでの短時間安定ダメージを選択。
基本的に射撃兵装に硬直が無く、咄嗟の反応が素直にでる機体。

白蟹:射撃武器が豊富で、重装甲。
カノンA:弾幕形成可能な万能兵装
カノンB:QDのチャンスを増やす兵装。 超高バラ以外単発よろけ
魚雷A:QD外しできるが、射撃硬直あり。
魚雷B:意外と遠くまで飛んでいく素敵装備。ガンキャノン等高バランサー相手にまとめて当てると、気分爽快。(4発hit60ダメージ?) 強誘導で相手にブーストを強要して、崩していくチャンスも作れます。
カノンC:コストアップはつくものの、QD時の射撃分ダメージが倍近くに。

白蟹の方が、3連撃ダメージが10高い。
しかしながら、外し成功させた場合の最大ダメージが

白蟹
三連撃(89)+一撃(33)=122
or
三連撃(89)+タックル(40:青設定)=129

赤蟹
爪A
三連撃(79)+三連撃(79)=158
or
三連撃(79)+二連撃(56)+タックル(40:青設定)=175
※二回外し
爪S
三連撃(79)*続く限り

赤蟹は、上級者が使用した場合、瞬間的な高火力を引き出せる可能性のある機体
しかし、射撃単発での大ダメージは見込めない。

白蟹は、射撃兵器選択によって柔軟な立ち回りが見込めるが、1チャンスで赤蟹ほどの大ダメージを望むことは出来ない。
しかし各連撃のダメージ自体は高めなので、1QD・2QDで飛び回った場合、赤蟹爪Bに近いダメージを与えられる。(二撃目-5)

データから判断すると、こんなところでしょうか?

私は、格闘踏み込みの際に、何故か赤ロックにしてしまう癖があるのと、カノンAでの弾幕、カノンBでガーカス以外の機体を一発沈黙させられることから、白蟹を選択しています。
2011/12/07 (水) 20:56:19 | URL | くすのき #-[ 編集]
>くすのきさん
ズゴックの説明ありがとうございます!
イメージとしてギャンとケンプの違いに近いのかなと思いました!
今度から意識して選択したいと思います
2011/12/08 (木) 21:07:13 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
ありがとうございます
コメ有難うございますm(_ _)m 不在の間の解説、たすかりました。

赤ガニは、機動2が定番ですか? 確かに体力が少ない事がきになりますが、そら豆機動4 と、そんなに変わらないんですよね!

で、3落ち、4落ちするか?って言うと、せいぜい2落ちじゃありません?
それなら機動力が高い赤ガニかなーと・・・言う事で、今は赤ガニ派です。

白カニは、まだ支給されてなくてσ(^_^;)
2011/12/09 (金) 19:59:58 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お久しぶりです

個人的には絆は砂ゲーがww
2011/12/18 (日) 19:50:49 | URL | ててててっちゃん #-[ 編集]
スナゲー
そう言えば、以前、タクラマカンで、スナのみ出撃可の、『スナゲー』がありましたよね?
あれは、もうやらないんですかね~ 人気がなかったって事かな~
2011/12/19 (月) 22:17:18 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
