マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

シンジラレナーイ!
 私は通勤時に、最寄り駅まで5分ほどの距離を自転車で通っています。 7年ほど前に買ったママちゃりです。
 
 今日の帰り、つい1時間ほど前ですが、上り坂を漕いでいると『クツッ』と言った感じの軽い衝撃がペダルを漕ぐ度に伝わってきていました。

 『ああ・・・またチェーンが外れるかな』と、思いました。
最近、突然チェーンが外れる事が多く、なんだか調子悪いんです。で、またかなと思ったわけですが、5回ほどの衝撃の後、突然ペダルが空回りしました。
 弾みで地面を蹴ってしまった・・・(ーー;)

 自転車を端に寄せてペダル辺りを見ると、ぺダルの付け根がなんだか盛り上がってます。
 ママちゃりはチェーン全周がカバーされており、付け根はチェーンが外れた時に開いて直せるように、蓋がネジ留めされていますが、なぜか内側から押されたように盛り上がってました。

 で、蓋を開けてみると、なんと、『クソ』のように巻き上がったチェーンが・・・ええぇぇ・・・!切れた!?

 こんな事初めてです。中学から通勤通学に、雨の日も、雪の日も、風の日も、台風の日でも、毎日欠かさず自転車に乗ってましたが、こんな経験初めてです。

 ショックですが、『俺のパワーに自転車が付いてこれなかった』と思うことにします。(-。-)y-゜゜゜

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。