マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

クライマックスバトル 【戦場の絆】
 先日同僚のY氏が絆体験に来ました。

 私のおごりで1クレゲストPlayし、1戦目操作説明をして2戦目に交代してPlayしたのですが、なんだか不思議と筋が良い・・・


「ホントに初めて!?」


って、聞いたら私の自己満足動画を時々見ているからと・・・(;・∀・) で、興味が沸いて、見るだけのつもりが、今Play・・・と言う事らしい。

 いやぁ・・・ このままハマってくれると・・・ と密かに期待しているのですが冷静に・・・


「えーと・・・ PODに表示された勝利数が580くらいだったから、勝率が50%と仮定して、1Play¥400で計算すると・・・  ええぇ!?




 凄く 引かれてしまった・・・(´ε`;)ウーン…




「ど下手が参加して、嫌がられないかなぁ・・・」


「同レベルの方々は自分の前にいる敵に意識を集中させてるから、『誰がどこで何してる・・・』なんて、全く見えてないから気にしなくて平気さ。 でも、ふつーに戦えるようには、¥20,000くらいでなれるよ。」



「ええぇっ!?」




 またまた 引かれてしまった・・・  継続は力なりと言うか・・・ トータルコストをサクッと計算してしまうと 『ちょっと・・・』 って、気になりますけど、3年がかりですから・・・
 それに、始めたばかりの時は、1日1クレって決めて、操作の勘だけは絶やさないようにして、動かし方を考えてる方が多いくらいでしたからね。

 見るだけの為にゲーセン行ったりしてましたし・・・


 て、事で、


【とりあえず、パイロットカード作ろう!( ー`дー´)キリッ】


 Yさん、見てますかぁ~( 」゚Д゚)」オーイ!




 
 ゲストプレイの事でちょっと気になったんですが、A1少尉でPlayする事になるんですよね!

『このまま全国戦に投入されたらタコ殴りじゃ・・・(;・∀・)』

と、思ったらゲストは全国戦に出れないみたいです。ε-(´∀`*)ホッ

 宇宙マップを初戦にした方が、ジャンプのブースト管理がし易くて良いと思いました。 




 さて、私は、クライマックスバトルの初日から参加を始めました。

 今回のイベントは今一つ、盛り上がりに欠けるかなぁ・・・ 初日、2日目とジオン参加率が高めで、不思議に感じていたのですが、ジョニーライデン機は勝利ポイント24Pだったんですね。 そのせいかな?

 ボールKは16Pだったので、ルナツーで支給して貰えました。 勝率もまずまず・・・


 早速トレーモーで乗ってみます。初期支給時の感想です。

 グラップル使ってダッシュすれば、ダッシュペダル踏みっぱなしで、ほぼオーバーヒートしない位ブースト回復が早いです。Nセッティングだと、低バランサー機にQDC外しは辛いですね・・・ どうしても射撃が1発当たっちゃうみたいです。
 ハングレだったら外せるかな?

 ワイヤーランチャーが支給されたので、こいつがグフのように使えたら、かなりいやらしい機体になりそうですね。


 ルナーツー8vs8で感じたのですが、ボールKのお陰で連邦 『格』 のコストが激減したお陰でだいぶ勝ち易いように感じます。 撃破を恐れずラインを上げてもらえるし・・・

 ミノ100%ボール祭り無敵か!?

 6クレして、連邦はミノ100%の時、ジムキャorガンタン&ボールの2タンク戦がかなり有効でしたが、ジオンで2タンクをしかけられる事がなかったのはなぜだろう・・・


 1クレだけジオンで出撃したのですが・・・ 大佐編成の中に1人投入された大尉の私・・・ 虐めか!?(つд⊂)エーン



テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
私も知り合いから「戦場の絆」代を聞かれて計算すると大概、引かれますね…。だけど趣味ってそんなもんじゃないのか~!って言い聞かせてます。
もちろん嫁さんには内緒にしていますが…。
ジオン大佐戦に巻き込まれたのは独立小隊マッチのせいですね、西さんが一戦目タンクに乗られてたんで索敵報告の邪魔になると思い敢えて「◯番機、発見!」は使いませんでしたが、シャアザクに乗ってたのが私です!
もしかして気付いてもらえなかったですか!?
(^q^)
2011/12/29 (木) 16:45:07 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
ふりかえらない♪
振り返ったら、絶対にいけませんw
5年やってる私は、簡単に死にますw
喫煙者が、タバコの代金を計算するくらい、空しい事です(^^;

「ど下手が参加して、嫌がられないかなぁ・・・」

お仲間候補を嫌がる人は、このゲーム続けられませんw
「戦場の絆」は、相手が人だから面白いのですb

Yさ~ん、いらっしゃ~~い♪(失礼)
2011/12/29 (木) 22:24:41 | URL | くすのき #-[ 編集]
おっと・・・
>シーマ様
 そうだったんですか! 今、戦闘記録を見直して気づきました。申し訳ありません・・・<m(__)m> せっかくのマチ・・・とても勿体ない事をしました。
 思い返すと、良いとこ無しのタンクですみません・・・

『遊びは、その場の楽しさを得るものだけど、趣味はあすへの活力だからね・・・』

 と、言うのは、通っていた車屋さんのオーナーの言葉。 良い事言いますなぁ~ 絆は趣味だから遊びじゃなぁーい!

>くすのきさん
 ですよねぇ~ オンラインで繋がって皆さんとお知り合いになる楽しみもありますよねぇー
 対CPU戦だったらこんなにハマりませんよね。
2011/12/30 (金) 00:15:12 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
確かに・・・
プレイ料金の事を考えると、誰でも戦場の絆に誘うことはできないですよね。1クレ300円でも、一般の人は高いと思うようです。

それと興味があって才能もあったとしても、その人が絆に嵌るかどうかは別の話です。私の後輩で、初乗りで三連撃を決めたK君も結局、自分のカードは作ってないですからね。

Yさんもやってみれば、逆に戦場の絆の面白さに気がつくかもしれませんよ。

ところで・・・ボールK型の支給条件ってハードル低くて驚きませんでしたか?
2011/12/30 (金) 01:02:54 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
ボール
多分、Yさんはハマりますね(^O^)

話が変わり、ボールの支給条件ですが16P(8勝)・・・いいですね~お財布に優しい低コストでぐう~です。

ジョニーは、24P(12勝)でしたね。

一時期の60勝なんて条件じゃなくてよかった・・・
見た目はおいといて、ちょっと使えそうです。
2011/12/30 (金) 16:23:37 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
私もあえて今までのプレイ料金は計算しないようにしています、ブルブル
怖いよ~!いくらなんだろ~><
2011/12/30 (金) 23:14:45 | URL | トリッチ #-[ 編集]
上司が見てま~す!
Y氏の上司ですが、パイロットカードを作るのは、現時点では却下。
管理人、Y氏共にこれから残業を増やします(笑)
2012/01/05 (木) 14:40:22 | URL | 品質管理責任者 #-[ 編集]
Σ
ふらりと立ち寄ってみると、とても恐怖の書き込みが・・・・

ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

既に、状況が固められていってるんですね(汗)
2012/01/05 (木) 21:39:36 | URL | くすのき #-[ 編集]
 こんちは☆彡

 俺はそういうキャラ見たことないですけど、ミリアンの常連の一人が、そういう人を見たことがあると言ってました。

 「初めてにしてはうますぎた」と
 生まれつきのセンスなんでしょうか?(´・ω・`)
2012/01/06 (金) 03:23:04 | URL | ててててっちゃん #-[ 編集]
俺・・・・死刑ものだww
2012/01/06 (金) 19:50:47 | URL | いたお #-[ 編集]
上司の方も絆に誘ってみては?
(・∀・)
2012/01/06 (金) 20:05:59 | URL | トリッチ #-[ 編集]
ジョークですよ・・・たぶん
 こんばんは。

 うちの上司は多分チャテロ常習犯になるから遠慮したいです・・・

 やべっ! 見られたら説明するのめんどうだ(・・;)
2012/01/09 (月) 03:04:30 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
