マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
遂にデビュー 【戦場の絆】
 遂に、Y氏がパイロットカードを作りました。(∩´∀`)∩ワーイ

 我々はRev2からカードを移行したので知らなかったんですが、¥300でパナパスカードを購入すると、両軍無料で作れるんですね!

 折角なので、連邦ジオンとも民間人で登録を済ませ、連邦でトレーニングを2クレして、民間人を脱出。

 Bクラスが無くなったので、我々とバースト出撃できるのですが、

「『ほぼ初めてな割に上手い』と言っても、今の状態じゃフルボッコだよねぇー」

と、ミッツさんと話しバースト用に我々もサブカを作る事にしました。







 初めての出撃はトレモーになりますが、バーストできるんですね! 

 ここで我々大失敗。 ミッツさんとバースト出撃した、1クレ 1戦目のトレーモーで、

「ガッツリ狩ってみる?」

と、話して競争しちゃったんです。。

「落としても落としてもポイント増えないねぇー(´ε`;)ウーン」


 撃破を競って2人で26機ぐらい落とし互いにS。 バニング大尉の『敵機撃破!』が絶え間なく響き続けるPODに、Y氏はちょっと引いてました。(∀`*ゞ)テヘッ

 2戦目は、 『同じようにやっちゃうと大幅に昇格しちゃうだろうから自重しよう』 と話し、1落ち0Pに抑えた?のですが、ターミナルにカードをかざすとたった1回のSで少尉に昇格Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 せいぜい、曹長辺りに昇格だろうと思ったのですが、狩り行為防止策、良い感じに機能してますね。 実際、サブカ作った人が棒立ちのパンナム機に、血が騒ぐのを抑えるって、かなりきつい。 シャアザクの目の前に立ってもなかなか攻撃されないし、途方もなく長い250秒でした。


 さて、困った・・・少尉でも高コスMSの攻撃力に ものを言わせて戦うそこそこ強い奴いっぱいいますからねぇ・・・


 いっそジオンでやり直そうか・・・


 そんな時、以前バーストしたTさんと、トリントン基地4vs4で3パーする機会に恵まれました。 Yさんの都合がよければ夢の4パーだったんですが・・・残念。


 さて、3人とも少尉なんですが、マチする敵は中尉大尉ばかり。(・・;)


「こんなマチが毎回じゃ辛いねぇ・・・ つまんないよねぇ・・・」

「そうなんですよ。滅多に勝てないっすねぇ・・・」

と、Tさん。

「なぁーに、我々が勝利をプレゼントしますよ!( ー`дー´)キリッ」

と、ミッツさん。


 ・・・ 俺らジムしか支給されてないのに・・・ ホント、この人の自信はどこから湧いてくるのか┐(´д`)┌ヤレヤレ


 バースト記念に動画を撮りました。  いやぁ・・・ ふつーにフェイント入れてくるし、佐官崩れでしょうか? リアル少尉のTさんにはつらいですね・・・
 戦績の昇格条件を満たして昇格した事ないって言ってましたから・・・

 陸ジム、ジム、ジムコマ 相手に、シャアザク、ゾック、グフ。

 1戦目は、ニムバス、グフ、グフカスタムでした。 遊ばれたな(´Д`)


 火力が違いすぎる(´ε`;)ウーン…

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
バースト仲間が、増えてよかったですね^^@
2012/01/22 (日) 00:32:25 | URL | トリッチ #pe39phbI[ 編集]
なるほど
北斗の拳的な世界で(NY)、一般人(バンナム)相手に「ヒャッハアァァァ♪」したところ、どっかの拳法の伝承者が現れて、( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン されてしまったんですねb

武装無い状態で、尉官戦ですか~
これは、キツそうだ(^^;
バースト出撃は、格上を引っ張る仕様みたいですから、しばらくは茨の道かもしれませんね(^^;;;
しかし、ニムバス持ち引っ張ってきますかw
幾らバースト出撃でも、総出撃回数でここまで格差があると、笑えませんね↓
2012/01/22 (日) 06:55:13 | URL | くすのき #-[ 編集]
ははは・・・
 この辺りの階級マッチングはよく出来てますねぇ・・・ 緑大尉がいたりします。
 狩りなんてとても無理です。 とても尉官戦とは思えない。必死ですよぉ・・・(^^ゞ
 
2012/01/22 (日) 13:48:49 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
N陸事務ならマシカス当てからのタックルでいいんじゃない?
あと外しの戻し軌道が敵の真正面に落ち気味です。
中途半端。Nでももうチョイ有効軌道取れるんじゃないかな。
あと半グレで外す意図が無いよ。
継続して責めたいなら、ブーストジャンプ遅めでカス当てタックルで。

壁際で半グレで外して直撃させるなら素直にバック半グレで逃げたほうが仕切りなおしできるよ。

ダウンさせた跡の攻めも下がってフワジャンじゃなくて一回前出て裏へ回りながらフワジャンで裏取ってみたりとか工夫してみてください。

あとゾック勿体無かったね。
あの体力なら、あと一セット
持たないくらいだから、ゾック噛みに言って二連ドロー当て撃破飛びグフ届いて噛めたと思うよ。
それで勝ち確定持ってこれたんじゃないかな。
しばらく長崎なんで戻ったら4バーしましょうかw
2012/01/23 (月) 09:11:10 | URL | いたお #-[ 編集]
φ(`д´)メモメモ...
 いやー・・・改めて乗ってみると、未熟ですね・・・

 外しレバー操作に研究の余地ありですね。外し後に左右どっちかに振って側面を取れれば、シャアザクのタックル格闘喰らわずに済んだのに・・・

 裏どり練習します。 お帰りお待ちしてます(´∀`*)ノシ
2012/01/23 (月) 20:22:23 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.