マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ミッツトラップ? 【戦場の絆】
 だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 1/8、東京ガリバー松戸店で07板倉小隊のイベントがありましたね。 当日は、上村大佐と、カバパン中将が来るそうで、電車で30分位なので行こうと考えていたのですが、気付いたら夜1:00_| ̄|○

 当日の様子は、こちらに載ってました。

 大賑わいだったようです! 次回は、15日、王子のnamco王子サンスクエア店 ですか・・・ 




ん!? 明日かよ!?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?




 メンバー全員が来るらしいですが、ちょっと予定が_| ̄|○







 さて、話が変わりますが、ミッツさんは最近ガンキャノンばかりに乗ってます。

 北極基地6vs6コスト限定戦に出撃した時のことですが、この日はなぜか味方に下仕官を引いてばかりで負けまくり。A2中佐の2バーでどうしてこんななのか・・・( ´Д`)=3 フゥ

 みっさんもこの日が絆始めで、ガンキャノンで連続D3回と、全く良いとこなし・・・

 負けは、下士官のせいだと言えません・・・ じゃミッツさんのせいかと言うと・・・




 そうで無いとは言い切れず・・・




 私は、クライマックスバトルの負け記録を引きずってトータル7連敗。

「頼むからここらで一回勝たせてくれよぉー」 (ミッツさんが頑張れば勝てるって訳ではありませんが、D3連だし・・・) 



「OKOK、もう大丈夫だから( ー`дー´)キリッ」



 ・・・ 




 たく・・・





 その自信は、いったいどこから出てくるのか・・・ 頼もしい奴 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



 そして最終出撃。 陸ガンで護衛に行きます。 ミッツさんはジムWD。




「タンク遅ぇ・・・ まだこんだけしか撃ててねぇーのかよ!?」

 と、ミッツさん。 どうやらバースとすると私がタンクに乗る事が多く、逐一話しながら進めるので、じれったく感じたようです。

 枚数不利でしんがりが噛みつかれてたのもあったと思いますが・・・


「おっし、C以下4連フラグ折ったぜィ♪」


 だけど負けて、私は8連敗だっつーの!


 そして2戦目、アンチに行ったガンキャとジムストライカーが完全崩壊して拠点2落ちゲージ負けヽ(´Д`;)ノアゥ... 少佐に降格しました。



 いっそ、ミッツさんも降格しちまえばいーのに・・・ 


 うーん・・・どうしてくれようか・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ



 ボールとガンダム、ガンキャノンの消化でもしようかな・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
う~ん
ガンキャ連投で3Dだったなら、それなりに問題がありそうですよね。(^^;

恐らくスプレー&BRだと思いますが、立ち居地が悪すぎて、味方の背中に撃ち込んでいるとかではなかろうか?
とりあえずロックできたら、味方が連撃中だろうが関係無しでそこに、全弾発射とかとか・・・
大多数は、味方の背中に吸収されて、1・2発はHIT
以下、これの繰り返し。

ありそうで怖い(--;
2012/01/15 (日) 13:44:12 | URL | くすのき #-[ 編集]
ありそうですね
 立ち位置は確かに悪そうでしたね。

 護衛に来てましたが、ガンキャで氷山の上は敵との間合いを調整しにくかったのでは。

 味方に被せまくったのではと・・・見てないのですが・・・
2012/01/16 (月) 12:45:18 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
全国のゲーセンを訪問プレーして、その土地を観光してまわるゆる~い旅番組。テレビ東京ならできるはず!?
限定戦はお疲れ様でしたね基本的にガンキャのスプレーミサイルを放っておけばジオン軍の脅威となり、高コスト不在の中で、終始、ミッツさんがマークされてたのかなと思います。
かく言う私も北極基地限定戦ではジム頭とガンキャを追いかけ回してましたから(^O^)
個人的な意見ですがガンキャはハマれば高ポイントを稼ぎますし、強いですが、パイロット本人の腕と感覚が鈍るように感じます。
ミッツさんには基礎をみっちり体得してから使ってもらいたいです!
陰ながら応援しているミッツファンより(^O^)ノ
2012/01/16 (月) 18:45:55 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
いいっすね!
>全国のゲーセンを訪問プレーして、その土地を観光してまわるゆる~い旅番組。

 いいっすねこれ! スダジオで『挑戦しに来い!』って言うより、道場破り的なこっちの企画のほうが面白いかも!
 いや、絶対面白い!

 いつ来るかわからないから毎日通って店の収益アップにも貢献!

 いいなぁ・・・ やらないかなぁ・・・

>ガンキャはハマれば高ポイントを稼ぎますし、強いですが、パイロット本人の腕と感覚が鈍るように感じます。

 これは、私も全く同感です。 高誘導はパイロットスキルを落としますよ。
 サブカを作らせようかなぁ・・・
 
2012/01/17 (火) 20:52:32 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ガンキャ出すなら
どうしても、ガンキャに拘るのであれば、爆散+B砲の玄人装備とかとか♪
ノーロック爆散で障害物からいぶりだしつつ、B砲で硬直を打ち抜くb
今となっては、使ってるプレーヤーは少ないですが、ガンキャの強兵装だったモノは、まだ生きています♪

2012/01/19 (木) 20:02:50 | URL | くすのき #-[ 編集]
むむ・・・
 ここだけのはなしですが・・・ ミッツさんてすっごく影響されやすいんです。

 ある時、ジムカスの武装選択で『寒マシ、バルカンが良い』って情報を得て4vs4 1護衛でチンチンにされちゃった事が・・・

 B砲、爆散が良いと知ったら大変!

・・・

 て、書いとけば、軽はずみな武装選択事故はないかな?
2012/01/21 (土) 19:44:21 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ジムカス『寒マシ・バルカン』ということは、狙うはバルマシコンボですね。
インファイトできないと、きついですから、高コスト近で狙うには、リスクが高いですよね。

はやり機体がどうという話であれば、ストカスが現状一番の強機体として挙げられますよねb
それと、ヘビガンC砲等もあいかわらず十分強力です。
etcetc・・・

修正前の犬ジムにも乗っていたみたいですので、次はパワジム・ジム改の強力引き撃ちとかに嵌りそう。
強機体沼に漬からないことを、祈りましょう。
2012/01/22 (日) 05:52:55 | URL | くすのき #-[ 編集]
や、やばい(;´∀`)
 実は先日、ストカスをのぞき見したらしいんですが、その破壊力に魅せられたらしく、熱く語っていた事が気になる・・・

 どうなることやら・・・
2012/01/22 (日) 13:40:43 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
なんというか
スパークナックル装備時の魔法の5m+高機動+超高バランサー。
ツインビームサーベルの攻撃力増加と、タックル追撃。
連邦最強のゴリ押し機体です。
かなり高確率で噛めますので、ヒャッハーできますよb
楽しみです。

密かに、3連QD外しが成功したら208ダメージにもなるガンダムも、最近使われてきていますよね~w

2012/01/22 (日) 16:55:08 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.