マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
俺、YOEEEEE・・・【戦場の絆】
 先日のリボコロ4vs4で、ミッツさんのPODで観戦する機会がありました。

 マッチング中のシュミレーターモードで、GP01を試し乗りしていたのですが、相変わらず話しかけても上の空・・・ シュミレーションモードでですよ!

 集中しすぎ・・・(´Д`)



 戦闘はと言うと、たまたまLev3で、ミッツさんは、ジムWDで1護衛に行き、味方はジム指揮官機、ジム頭だったと思います。

 敵アンチはゲラザクで、ファーストアタックを成功させた後、アンチに向かった2機がフルボッコされている事に腹を立てたタンクが後半2機に対してチャテロを開始。

 ここで我々ならば 『次は勝って勝率をイーブンに持っていきたい・・・』 と考えるんですが、タンクに乗ってた中佐がガンダムを選択。ミッツさんはガンキャノン、味方大佐2人はジムスナWDとガーカスだったかな・・・

 とにかく、フルアンチ編成で機体選択からスタートまで全くボイチャなし。「何かやな感じ。」

 そして、例のガンダムは3落ち降格・・・ 敵が強かったよねぇ~と話しながらリプレイを見ていると、ジョニーに斬られているジムスナWDを棒立ちで眺めるガンダムの姿!
 そして、無抵抗に斬られ撃破されるガンダム・・・


「これ、わざとカット入れず、斬らしてるだろ!?」


「こえぇ~ 仕返しだよ( ´Д`)=3 フゥ・・・」



 ごくまれに聞く 『これがLev3クオリティー!』 っと言ったケースの洗礼を受けたのでした。







 さて、最近私は勝っても負けてもなんだか楽しくない・・・ 

 先日バーストした際に乗った陸ジムで、敵機を撃破して戦力ゲージのアップダウンを自分の手で操作する楽しさを知ってしまったからか、

『護衛に出て敵に牽制を入れ続け拠点激派の時間稼ぎ、敵機を誰かが撃破してくれて気付くとポイントが加算されてる・・・』

 貢献しているのかいないのか、イマイチ分かりにくい近距離機の戦闘に疑問を感じ始めてしまったのです・・・

 取り敢えず、F2、WD、陸ガンの搭乗は控えて、ちょっと高いガーカスが攻撃力高そうで楽しいかと思い、乗ってみようかと・・・

 全てのセッティング、武装が支給されていませんが、何戦か乗って、


『なんだか、戦闘が前より消極的じゃないか?』

『やっぱり、俺、YOEeeeeee(ーー;)』


 と、つくづく、中佐でも中身は少佐以下なんだなぁ・・・

 護衛に出た近距離機が敵機を落とすタイミングっていつなんでしょう? セカンドアタックの時ですかねぇ・・・



テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
う~~ん
A3クオリティというか、そんなに気に食わなきゃ、さっさとSクラ行ってくださいという話しです。
すてゲーした挙句、降格してオレTUEEEEEやる気であれば止めませんが、生憎今の大尉~中佐クラスは底なし沼ですよw

近距離で出撃する楽しみですか・・・
格をおちょくり、射に肉薄して仕事させない、そんな縁の下の何とやら。
また戦況によって、戦場を長距離移動して、護衛・アンチどちらにも対応できるのが強みなんでしょうね~

ガーカスシールドバルカンや、ジム改・パワジムで、弾幕張る楽しみや、GP01でBR連射するのはどうでしょう?
無駄に楽しくなりますよb
因みに、私は高ザクマシA等のフルオートマシンガンが、大好きです。
新たな世界が開けるかもしれませんw

因みにガーカススプレーガンは、しっかり狙うのは大切ですが、微誘導&連射で、ガンガン撃っていく兵装だと認識しています。
足を止められない特性で、多少の被弾ならやり返せますから、強気に攻められると思いますよ~

確かに敵アンチ処理は、2nd直前が一番ですが、相手が中・低コストで足がなければ、1st終了後放置するのも手でしょう。
タンクさんになるべく粘ってもらって、自分は護衛からアンチに回って、敵護衛MS回収b
相手に仕事をさせないよう、いやらしく立ち回れば、近距離の仕事は全うできていると思います。

とはいえ、切り離しとかって状況次第ですから、本当に難しいですよね~(--;
2012/01/30 (月) 21:55:17 | URL | くすのき #-[ 編集]
相手が降格志望と判断したらスルーしますね。
必死で戦っている敵軍にも悪いし、第一そんな核地雷野郎の思い通りに事が進むのが許せません(笑)
この前、ジオン軍出撃の際、戦闘終盤に自拠点付近でアレックスに追われる瀕死の味方焦げ。
タンクの私は体力が有り余っていたので焦げを逃がし相手してました。
残り40秒、延命のみ時間稼ぎを考えるタンクとタンクをさっさと処理して焦げも食えば逆転できる!と夢見るアレ。
結局、途中から諦めたアレはプルプルダンス始めて戻ってきたニムバス機に撃破されていましたが…。

>近距離の貢献度がわかりにくい

逆に言えば、格闘機が高ポイント取得したからと言って勝利に貢献したとは一概には言えないと思いますよ。
近距離はリプレイ見てイイ仕事できたなと自分で納得するしかないですよね、今のバージョンはどうしても火力不足気味ですしね。
でも、見てる人はみてるんですよね~。それが励みになるんです!
2012/02/01 (水) 15:07:13 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
いやはや・・・
>くすのきさん
 まさかここまでするとは・・・ 怒るよりため息でした。
 たった1戦味方がしくじっただけでこんな事するなんてほんとに信じられない。 自分の勝ちパターンしか認められないのかも知れませんね。 まるで、自分の仕事さえできてれば、失敗は人のせいみたいな・・・ 
 今の若い人でしょうか? 来年の新人がこんなだとヤだな( ´Д`)=3 フゥ

 話が変わって、今まで私は低コストにちょっとこだわりすぎた気がします。
 最近ロールアウトする機体はどれもちょっと癖のある高機動機体が多く、低コスト機で相手するにはちょっとつらく感じます。

 ホントに時間稼ぎしかできない・・・

 凍りついたピカピカの機体を試すいい機会かもしれませんね。
2012/02/01 (水) 20:57:30 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
スルーしたいですね。
>嫁がシーマ様
 そろそろ、マッチング除外機能の実装を検討してほしいですね・・・ 件の人たちは片っ端から味方を除外リストに登録し・・・或いは除外リストに登録されていつ出撃してもパンナム戦・・・
『絆つまんねー』と去って行くか、もしくは、『いつも思い通りに行く事のほうが少ないんだなぁ・・・』と気付いてほしいものです。

 タンクでアレックス時間稼ぎ、大活躍じゃないですか! 最後のプルプルは『敵ながら見事!』の意味じゃないですか? いや、そう思いましょうよ!
 しかし、そう考えるとサクッと撃破しちゃったニムバス機が『空気読めよ』みたいな・・・(´∀`)

>格闘機が高ポイント取得したからと言って勝利に貢献

 これについて、つい先日興味深い出来事があって、検証中なんです。
 近々お話しできるかも。

 でも、格闘機でジャンジャン敵をたたき落とすって楽しいでしょうね・・・
 私も以前はそんな事を目指していたんですが、いつからだろう・・・近距離機で護衛が楽しくなったのは・・・ 以前の記事を読みなおしてみようかな・・・
2012/02/01 (水) 21:10:05 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お蔵入り
私も、蔵にしまっているゲルMを、そろそろ出したいのですが、どうにも無駄撃ち癖がついていますので、やってしまうんですよね↓
寒ザクなどの、準格闘機体も積極的に出して行きたい今日このごろ。
でも乗るのは、格・射ばかり
・・・味方に近枠不動が多すぎて、必然的に火力補充に走ってます。
2012/02/01 (水) 23:05:15 | URL | くすのき #-[ 編集]
 マッチング中のトレーニングができるようになったのは、前よりはだんぜんいいですが、

…それでバンナム戦になったときには何考えてんだよバンナムがぁってなりますな。
2012/02/04 (土) 22:37:35 | URL | ててててっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.