マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
新機体ですか・・・ 【戦場の絆】
 2/14・・・新しい機体が追加されます。 久しぶりに来ましたね、パンナムさんのコスト回収。

 ジオンはなかなか使えそうな気がしますが、連邦はどうでしょう?

 射程距離が850mあるらしいですが、その他サブ武装を装備するに当たりコストアップが避けられない連邦MS。

 フルアーマーガンダムTYPE-Bのベースコストが240でも、各種兵装を装備した結果、280コスト、300コストになっちゃうんじゃない? コストアップが連邦MSの最大のウィークポイントだと思う。



 4vs4では要らないっすね。┐(´д`)┌ヤレヤレ



 6vs6では? 280と仮定して護衛にガーカス、ジムWDとした場合、拠点を落としても全滅した場合70Pしかコスト回収できない。(計算合ってます?)

 相当なチート機体でないと乗り難いですね。 敢えて乗るとしたら、グレートキャニオン。

 宇宙で運用できるのがザメルにない利点かも。


 射撃機が、コスト加算して280コストで、拠点攻撃力を持つ事が出来るように、遠距離機も280コストで格闘機並みの近接戦闘力を持っても良いんじゃない?

 その場合は、遠距離武装をパージして機動力大幅アップみたいな・・・

 なんだか、書きながらシュチュエーションを想像して、興奮してきたぞ!








 さて、先日、ジオンで出撃時すっげぇー奴と敵対しました。

 アレックス乗りのA1大尉だったんですが、まじパネェーッ。

 鉱山都市でグフ1護衛を担当したのですが、3落ちしてタンクに撃破してもらうので精いっぱい。 間違いなく将官クラスだと思います。

 あの戦闘内容を続けてて、どうやったらA1大尉を維持し続けられるのか不思議でしかたない! 2戦目もF2で護衛を担当するとまた奴です。 今度はジムカス・・・


 全く対応できませんでした。(´Д`)ハァ…


 何で格闘が出ないのか・・・ 多分バルカン貰ってたんじゃないかと思うのですが、一方的に叩かれて、2落ちして、またまたタンクのタックルで落としてもらうという始末・・・
 
 敵拠点+ジムカス-(F2×2)-ギガン・・・護衛は成功していたと思いたい(´ε`;)ウーン…



 奴ったら毎回私のタックル・・・しかもかなりの至近距離からのタックルを100%潰してくる・・・

 ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、タックル見てから射撃で迎撃って間に合います? 私の場合、アイコ後の射撃を格闘で潰す位しかできないのですが・・・



 律義に携帯サイトにカードを登録している方で、覗かせてもらいました。

 カードは9月から登録したようですが、搭乗機体カテゴリーが格ばっかり! アレックス搭乗回数1000回越え (;・∀・)ハッ?

 しかも、勝率が423勝198敗1分け





 まじ、ありえねぇ・・・






 その後も暫くチェックしていたのですが・・・

 大佐までストレート昇格。 その30戦の戦績が29勝1敗。(1敗は奴がジムカスに乗った戦いで俺たちが付けました(`・∀・´)エッヘン!!)





 まじ、ありえねぇ・・・






 もはや、『狩り』ではなく、『昇格作業』じゃないか。 どうして大尉まで落ちたのか不思議で仕方がありません。


 そして・・・ グフ3落ち160×3で480。 格闘機でツエーになれば、味方護衛が大失敗してもカバーできるんじゃないかと思い始め・・・

 これからは格に生きようかなぁ・・・( ´Д`)=3






 そんな事を携帯サイトで調べていて思ったのですが、月額使用料¥500て、高いですよね!?

 以前より見れる情報が減ってるし、情報として今一つ。なんだか割に合わない気がするんですよねぇ・・・

 前も書いた気がしますけど、セッティングや、武装の選択内容まで確認できる様にしてもらえないかなぁ・・・ あと、誰に撃破されたとか、誰を撃破したとか・・・


テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
FAの不安
FAtypeBのAPが、現射カテFA並かそれ以上だと、verUP前のザメル並に、1st攻撃を止められない可能性が大きいと思います。
ジオンには、ガンキャスプレーや、ジム改・パワジムのように短時間で削れる射撃が少ないです。

個人的な妄想ですが、3連BR装備は、コストアップがないと、しゃれにならないのじゃないかと思います。
現ジムキャ・ビームスプレーガンで、単発ダメージ10。
遠カテにしては高威力とありますので、12前後の威力?
フルオート可能ですから、GP01のような低ダウン連射タイプ・・・
量キャブルバップ以上の、前衛攻撃力がでる可能性ありますよね(^^;

砲撃地点なんですが、ベルファスト基地連邦側クレーン(一番手前)のノーロックポイントって、使われるとひたすら面倒そうです。
ジオン側クレーンでも、高低差でアンチがやり辛いのに、開幕直後に上って安定射撃できるとなると、阻止できないんじゃないだろうか??

ジムカスに、100%タックル迎撃ですか?
見てからは辛いんじゃないだろうか(^^;
頭バルを定期的に混ぜて、こちらを封殺してきていたようなので、それに当たっていたとか?
シャアザクとかのタックルなら、偶に閃き的超反応がまにあうのは、ありそうですよね。
ほんの一瞬ですが、判定が遅いですし。
2012/02/10 (金) 03:00:12 | URL | くすのき #-[ 編集]
アクトザク、楽しみですね♪
スゴく期待してます(^O^)/
確かに、携帯サイト500円は高いですよね~(苦笑)
2012/02/10 (金) 22:09:15 | URL | トリッチ #-[ 編集]
時報が楽しみです
>くすのきさん
>FAtypeBのAPが、現射カテFA並か・・・

 確かにありそうですね。で、1ヶ月くらいしてザメルと同じように弱体化されるんじゃありません?

 3連BRはそこまで威力出ますかねぇ・・・せいぜい単発5位じゃないかなぁ・・・

 今日、ジオンのトレーニングに行ってきたのですが、なんだかF2以外は満足に乗れず泣きそうです。(つд⊂)エーン

>トリッチさん

 おぉっと!? インフル大丈夫ですか!? 
 明後日の為にお休みしていないと・・・いやいや、無理せず療養に努めてください。
2012/02/10 (金) 23:13:39 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
う~~ん
量キャブルバップが単発5なんですが、ダウンまで撃ちこむと、30~45ダメージ
現在出ている低ダウン値BRは、2~3hitでダウン。
近距離BRの最低ダメージが15ですから、単発12と考えた次第です。

ジムキャスプレーを、ダウンまで当てると20~30ダメージ
ジムキャWDスプレーが、30~60(密着時最大で単発15)
いずれも最低ダメージ10なので、微誘導がないBRだとありえてきそうな気がします。

余談ですが、ジオン遠距離のマシンガン系ダメージでの最大は、ザメル密着24ダメージ(高バラ3発)
単発ダウン系で、ザクキャビッグガン26?ダメージ
次点で、V-6ロケッドポッドA 15ダメージ

連邦はコストアップがありますが、ダメージが近距離機体並になるものが多いです。
改めて怖い。
そしてボールワイヤーランチャーBが、拠点攻撃能力持っていて、当たれば単発20ダメージというのは凄いw


トリントンですからね~~(^^;
はまっちゃうと、納得できないスパイラルです。
ゴッグで出たいなぁw
2012/02/11 (土) 02:24:11 | URL | くすのき #-[ 編集]
アイコのときの硬直をブーストで消す方法があるよ。

あくまで硬直の差を出すテクだけど。。。。。

あくまでじゃんけんなんで、読まれると有無を言わさず潰されるw

ブースト性能差によってはアイコバックブーストスカしとかも出来るし

クロスレンジの処理テクは知っていて損は無い
2012/02/11 (土) 08:52:20 | URL | いたお #-[ 編集]
>アイコのときの硬直をブーストで消す方法
 なんですってぇ!?

 それって、アイコで弾かれた時、間髪いれずブーストペダルを踏むって方法でいいのでしょうか?
 マスターしたらF2のお見合い硬直が減らせそうですね。
 お仕事順調ですか? 


>くすのきさん

 でも、タンクはやはり被撃破コストですよね・・・
 この間、ジムキャ乗って、『撃破すればゲージ飛ばしで勝利だ!』って、シュチュエーションでゲージミリ残し・・・敵タンクザクⅠ後期でした。
2012/02/11 (土) 14:15:53 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
半分当たりで半分ハズレw

アイコする時の高さの問題

自機と相手の高さを調整する。

着地硬直とアイコ硬直の差を作りだすだけ

地味に自機が空中でアイコ→着地?アイコ硬直?直前ジャンプブースとかますと弾かれの戻り硬直だけになるからコンマ何秒かちょっと早く動ける。

必ずその後食えるかは別だし、高さ調整失敗すると、

アイコ弾かれ硬直→まんま着地硬直で二段硬直になるし。

相手に逆の事出来たり。

必ず狙って勝てるってテクじゃないよ。
2012/02/11 (土) 17:15:04 | URL | いたお #-[ 編集]
なるほど!
 あ、なるほど、『あの感覚か!』っと思い当たるケースがありました。
 『まだ動けない!』って時が多分2段硬直の時だったんですね・・・ 『こいつ後出しじゃんけん狙ってる!』て、思われてるかもしれませんが、単純に動けないんですよね。 金縛りのように感じますよね。
2012/02/11 (土) 20:20:47 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
記事とは、関係無いのですが…
時報お疲れさまでした~♪
今回はわりと勝てて良かったですね~
あと、5クレ目バンナム戦おもしろかったです♪
またよろしくお願いいたします^^@
2012/02/13 (月) 23:30:32 | URL | トリッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.