マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
Mr.ボトル注ぎ口
P5190021.jpg
買ってみました、Mr.ボトル注ぎ口。5個入り¥300です。

 エアブラシ用に塗料を希釈する場合、私は直接ボトルに溶剤を加えるので、希釈後ボトルは塗料で一杯。 エアブラシのカップに塗料を移すとき、必ずこぼします。もったいない・・・(ーー;)

 で、この製品の存在を知って購入しました。

 早速使ってみます。まず、塗料で一杯になったボトルに、こいつをしっかりとはめ込んで、ブレンド用塗料皿に移してみます。

 結果は・・・・やっぱりこぼれました。(ーー;)
注ぎ口を伝って塗料がこぼれてしまいました・・・

 塗料が、原液でなかったからでしょうか?

 製品の注意書きを読んでみると、『注ぎ口の先端をつまむと、より注ぎやすくなります。』 だそうです。
P5200023.jpg
 こんな感じでしょうか?次に使うとき試してみます。

 注ぎ口に付いた塗料は、乾くとパリパリ剥がせました。再利用できそうで、これは良かった。\(^o^)/

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.