マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
小隊時報16:00 【戦場の絆】
 日曜日、我が独立小隊の小隊時報に参加しました。

 初回出撃は16:00。

 そこから30分刻みで全10戦の出撃でした。 日曜と言う事でいつも出撃する大隊からではなく、地元のあまり出撃した事のない8POD店に足を運んだ訳ですが、第1出撃の回からあまり混雑する事は無く、全戦同じPODで出撃する事ができました。


 
 14日のアップデートを意識して、出撃控えがあったのだろうか・・・



 何人か将官殿が出撃しておりました。 不人気店で月間ランキングポイントを稼いでいるようでした。


 右スティクの調子があまり良くなかったのですが、他のPODに移りオタオタするより、同一コンディションで続けて出撃できたので特に不満はありません。

 強いて言うなら、出入り口に近く、冷たい隙間風が気になったかな・・・

 こちらは、朝から風が強かったです。




 さて、未熟ながら観測班の一翼を勝手に担った訳ですが・・・ 途中、吸盤式カメラスタンドの設置が甘く落下するトラブルや、スタンバイモードに移行している事に気付かず、シャッターを切れなかったりで、16:00の2戦目。16:30の2戦目が撮れませんでした。

 16:30の2戦目は、ズゴックに試し乗り・・・(時報だって言うのに試し乗りごめんなさい!)して、動画を見ながら自分なりに検証したかったのですが残念。


 と、言う事で16:00の1戦目。 久しぶりにグフカスです。ガトシーの感じは陸ガンに似ているのですが、ジオンには珍しく+10コストアップなんですよね。
 
 なるべく被せないように、ガリガリ撃ちまくったのですが、邪魔な奴扱いだったかもしれません(´ε`;)ウーン…



テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
早速の動画UPお疲れ様です♪
カメラ落下して大丈夫でしたか?!
それにしても綺麗に撮れてますよね~見やすい☆
CBは、新スナがいるとウザいですよねwww
なかなか、前に出れなくて苦労します^^;
私は殆どスナ乗らないので、こういう時悔しいですね~
スキあらば、突撃してスナ追い回してやりたくなります
いつも、その前に蒸発してますが。。。(;;)

2012/02/15 (水) 00:07:21 | URL | トリッチ #-[ 編集]
あじゃ
カメラ落下ですか(--;
吸着式固定だとお手軽な分、怖いところですよね。

トリッチさんも仰っていますが、見やすいアングルですね~♪
やはり扉地点からの撮影が、一番画角を稼ぎやすいので、固定の問題さえなければベストポジションだと思います。

戦闘は最後以外、ほぼ完全に絡めませんでしたね(^^;
拙宅にて、追って反対サイドの動画をUP致します。
合わせると、ほぼ全域の戦闘をカバーできるのが、ある意味凄いですw
私は中盤リズムを崩してしまって、ガタガタな立ち回りの地雷動画ですが(--;

ガトシーは、良い感じで弾幕張ってましたね。
邪魔には、なっていないと思いますよ。
あえて切りかからないように距離をとった、よい動きだと思います。
射なのにやたらと突っ込む誰かさんは、反省するべきだと思いましたw
2012/02/15 (水) 23:43:52 | URL | くすのき #-[ 編集]
てへ・・・
>トリッチさん

 そうですか・・・私も砂、乗れないんですよね・・・ 今更練習する気になれませんし、戦場で遭遇するといやーな感じですね・・・

>くすのきさん
 
 落下トラブル3回目です。(つд⊂)エーン
しっかりと押しつけながら取り付けないとやばいようです。 床まで落ちないように何か考えないといけないですねぇ~

 グフカスいいですねぇ・・・ 紫のピリピリが最高です。

 そう言えば、前回の時報でも戦場ですれ違いでしたね。(´∀`)
2012/02/16 (木) 21:25:59 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
観測班編集中
本当は、扉手すりに締め付ける形で、雲台固定したいんですが、子供が勢い良く「バッタン」やる事があるので、一眼では怖すぎてやれないんですよ(--;
最悪レンズが、マウントごともげます↓
POD内で、一番距離を稼げますので、より広く取れるのですが・・・

因みに私のカメラのレンズ先端は、撮影時はシート部分よりも前に出ています。
でも、頭入ってしまう↓
でもカメラ重量で、レンズ視点が若干下を向いてしまって、レーダーが入らないこと度々。
撮影時に気をつけてはいるのですが、編集してみるとΣ(゜д゜;グハァ

勝ちを考えたりとかすると、「撮る」ことばかり考えていられないですからねw
という事で、前回同様”特別編集”するかもしれませんb
映像素材として使わせていただいてもよろしいですか?

2012/02/16 (木) 22:18:13 | URL | くすのき #-[ 編集]
もちろん
 動画は、自由に使って頂いて問題ありません。

 
 レンズがシートより前に来て、あのアングルで撮影できるとは、かなりのワイコンでは?

 私の場合、扉に吸着させている訳ですが、御覧のように横顔もろ写り・・・
 本当は、残りカウントも映るように設置したいのですが残念です。
 子供の扉開けは怖いですね・・・ マグネット式のワイコンが多分吹っ飛びますよ。
 子供だけじゃなく、プリクラコーナーが隣の場合もかなり危険! 2人組以上の女共は何にも考えずに開けますからね・・・
 で、奇声を上げて逃げるという・・・

 ピンポンダッシュかっ? てーの!
2012/02/16 (木) 23:30:19 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
出力中 なう
ありがとうございます。

18mmレンズにx0.8のワイコン装備ですb
CMOSがAPS-Cサイズになりますので、35mm換算で1.5倍になりますから、21.6mmといったところです。
5.4mm分も広くなりますので、広いですよ~

・・・でも以前使っていた、自作ワイコン(笑)のほうが、更に広いという事実w
オートフォーカスが全く利きませんので、これはお蔵入りしています(^^;
広いのは良いのですが、ピントを合わせること事態不可能ですからね~↓

あ~↓
プリクラ組みはキツイかも。
こちらはPODのすぐ隣に、バッティングスペースが・・・
たまに、カキーンという音をひろってますw

この日の時間あわせ中にも、小学生によるガチャ→バタンされています。
こわいこわい
2012/02/17 (金) 00:19:41 | URL | くすのき #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした
私も色々と反省するところがあり皆さんの動画を見て勉強中です
グフカスのロッドはパワジムを叩き落とすのに使えるなと一時期使ってましたが中々、使いこなせずに結局は鉱山都市以外では倉庫に眠っています^^;

みなさんPODの扉(ガチャ、バタン)には悩まされているんですね、戦闘中だと注意もできずに開けっ放しで逃げられるんで困りますよね^^
以前、マッチング待ちの時にトイレに行ってたら
小学生がPODの中を勝手に見学してて「おじさんの順番だからちょっとどいてね~」って注意したら中から5,6人ぞろぞろ出てきた時は一瞬、呆然としました^^:
2012/02/17 (金) 22:03:44 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
なるほど!
 出撃中だってことが、もう少しわかるようになれば、突然開けられる事もなくなると思うんですよねぇ・・・

 グフカスロッドの誘導性は確かにフワジャン中の敵に有効そうですね!
 射程距離がもう少し長ければなぁ・・・

 3人までなら見たことがありますが、PODから5、6人はびっくりですね! 
2012/02/18 (土) 15:45:20 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.