マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
小隊時報17:00 【戦場の絆】
 14日は、アップデートの日でしたね。 ちょっと覗いて来たのですが、ガラッガラです。

 かつてこれほど空いていた事があっただろうか!? って言うくらい。


 フルアーマーガンダムTYPE-B・・・ wikiでスペックを確認しましたが、なんだか微妙ですね。 支給されても乗らないかもしれません。 あ! グレートキャニオンで試そう!

 
 先日、ミッツさんがジオンカードを作りました。 まだ2等兵なので時報は、まだまだ無理そうです。 機体もザクしかありませんし・・・






 さて、17:00分 3クレ1戦目。  16:30分はカメラ落下アクシデントに見舞われ、戦闘中も気が気ではなくグダグダ・・・(´・ω・`)



 1戦目は、ギガン。

 嫁がシーマ様さんが 『遠』 を選択しており、自軍で 『狙』 が出そうもなかったので、敵狙撃機対策としてダブルタンクで、ついでに2拠点撃破を夢見て 『遠』 を選択。


『私を護衛しなくていいですよ~』


の意味で


≪ここは任せろ≫


だったのですが・・・ シーマさまがドムトロにチェンジ。 


 結果的にこれでよかったのかも。


 敵は、ほぼALL大佐だったのですが、護衛部隊の電光石火の右ルート制圧に敵アンチ部隊が及び腰。


 サクッと拠点を叩けました。 アリガトゥーす!(`Д´)ゞ


 拠点撃破後は、味方アンチをサポートするつもりで敵を釣り・・・ったつもり。 


 被撃破後は、敵の拠点弾をひたすらわが身に受け続け・・・ たつもり。 結構受け損なってますね・・・


が、敵砂が左の高所に登った事を見逃して狙撃されて被撃破! リポップポイントを選択していると、味方機の撃破報告が!


『やべぇ! 負けた!?』


 リスタしてゲージをみると+10! 危なかった・・・(;´∀`)




 そして、2戦目は、この日のマイブーム グフカス。  敵フルアンチ編成。

 ジム指揮官機に、理想的なタイミングで紫のピリピリを喰らわせて撃破後、サッサと回復に戻ればよかったのに、戦線のやや後方で戦闘に参加して空気&無駄な210P献上。 ( ´ー`)フゥー...


 1回勝てたからいいか・・・


 1戦目勝つまでは、最下士官の私が足を引っ張って、味方を9連敗降格させたらどうしようかと・・・


「なんだ!?このプレッシャーは!?」


 状態でした。






2/18追記 戦闘内容は、こちらのページ(トリッチさんのブログ)から別角度で見ることができます。

 3クレ目 1戦目、2戦目がこの戦闘と一致します。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
3クレ1戦目の勝利、最高でしたね~(笑)
良かった~♪o(^o^)o
2戦目は、調子に乗ってNSに乗って、コスト献上してしまい申し訳ありませんでした(苦笑)
やっちまったな~(>_<。)
2012/02/19 (日) 21:22:52 | URL | トリッチ #-[ 編集]
動画掲載ありがとうございます。

皆さんの視点から戦いを見直すことができて本当に参考になります。二戦目のフルアンチはタンクとして引くべきだったのかどうか、今でも考えさせられます。拠点よりもスナを叩くべきだったかもしれませんね。
2012/02/20 (月) 00:36:00 | URL | イジー #8H6NTJFg[ 編集]
フルアンチ
 確かにフルアンチは判断が難しいですよね。

 スナがいるフルアンチといないフルアンチでは判断も違うように思いますし・・・

 未熟者の私がコメントを返すのがちょっと気が引けるのですが、スナがいるフルアンチ、個人的には、低コ機体がスナに噛みつくまで砲撃ポイントへはちょっと待ってほしいです。

・・・と、言ってもこういう事をする味方機がいないと撃てませんし、バースとしていないと辛いですよね・・・
 初動をレーダーで見てスナフルアンチを見破れないと、血気盛んな前衛機が戦闘に入ってしまい、戻す事が難しくなりますし・・・
 また、全機戻ってもスナに前進されるとラインを上げることがヒジョー難しくなりますし・・・

 タンクに乗っていると、スナ入りフルアンチの時、

≪タンク≫≪敵スナイパー≫≪よろしく≫

って、打ってくる味方が多いですけど、スナより射程の短いタンクがスナを制圧する事って、実はヒジョーに厳しいですよね?
 大抵スナを撃てる距離に到達するまでに体力ごっそり持っていかれてるし、護衛してくれた味方も瀕死の事が多いですし・・・

 皆さんどう思います?
2012/02/20 (月) 23:01:20 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
いやいや・・・
>トリッチさん

 やっちまったのは、私もです。 空気時間が長く、動画を見て反省してます。

 サイサも何気に怖いですねぇ~
2012/02/20 (月) 23:20:46 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.