マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
FAGType-B 【戦場の絆】
 前回の話の続きになるのですが、ミッツさんが『タゲ取る』って宣言があり、出撃したカリフォルニアベース6vs6で、激しい逆格差マチに遭遇。


 1戦目は余裕で勝利し、恐らく2戦目は敵フルアンチ編成だろうと読み、こちらもフルアンチ。 機体編成でミッツさんが・・・



「じゃ、予定通りGP01でタゲ取るから高コス乗って!v( ̄Д ̄)v イエイ」


「うーん・・・ BD2でどう?」


えぇー!?Σ(゚◇゚;) アレックス、プロガン、ストカス辺りにしてよぉ~」



って、言うんで、ストカスを選択。 予想通りフルアンチ編成でした。










 私はマスドライバーの上にスタンバイして・・・


「よっしゃ、じゃ、下にいる3機のうち1機を引きずり出して~」


「無理無理、溶けちゃうから!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ」









・・

 
・・・






( ゚Д゚)ハァ?



「歩きで近付いて自分をアピールしたらそのまま歩きで後退かけて引きずり出せばいいじゃん!?
で、その後俺が噛みつくから、カットして来るだろう後ろの敵にビーライで牽制入れればいいだけじゃない!」



「いや、無理無理、絶対無理!!(;´∀`)」






(´Д`)ハァ…







「ミッツの機体はガンダムだ!

こん中で一番優れている。 

どうした、降格が怖いのか!?

ならば今すぐPODのドアを開けろ!

俺が代わってやる!」
 Byモンシア中尉



 これをリアルに使わせてもらましたよ。 爆笑貰っただけで、結局ウラキ(ミッツさん)はイキませんでしたけどね。







 戦闘が終わり、PODから出てあーだこーだ・・・ 再びさっきのセリフを言って2人で笑い会った後、ミッツさんが・・・



「でも、楽しかったよね?」



「っ・・・ ま、まぁね・・・」








って、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!




 さて、話が変わってこれからが本台。

 フルアーマーガンダムType-Bをようやく支給されたので、

『有利なんじゃねぇーか!?』

と思っていた、ア・バオア・クーRにトレモー出撃。 で、中央ルートの上に向かったわけよ。


 前評判通りブーストスピードが遅い遅い。 これなら、ガンタンク装甲6でいいんじゃないか? AP400だしね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


でも、それはこんなもんだろうと特に驚かなかったのですが、ようやく窓に着いてザンジバルをロックしようとすると・・・




「残骸が邪魔でロックが取れない、Σ(゚◇゚;)マジデッ!?」







 そ、そんな・・・_| ̄|○







おぉ!そうか、ノーロックすればいいんだ!







「ゲゲッ!? トリガーを弾く様に撃ってもHitしねーΣ(゚◇゚;)マジデッ!?」








 帰ってきてwiki見て知ったんですが、水平まで下げれるんですね。 もしかしたら当たったかも(;´∀`)


 左ルートの格納庫は中央の四角いコンテナの上から、最大仰角でギリッギリ格納庫の壁を超え、ノーロック可能でした。

 足が遅いのですが、前衛機が格納庫の上まで制圧していてくれれば、砲撃開始時間は他のタンクと同じかもしれません。


 ただ、硬直長いですねぇ・・・ 超怖いっす。 あと、ミサイルベイは全く当たる気がしませんわぁ( ´Д`)=3 フゥ



 三連装ビームライフルは、あたるとすごぉーく、痛そうな発射音がします。 5クレしてFAGBを出したのはたった一人。 しかも、中央ルートを被せて叩くって言う・・・ 更に4vs4。

 

 ガンタンクでいいンじゃ・・・ 4vs4だし、キャノンでも・・・ 敵フルアンチだったし、参考になりませんでした。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
タゲトリ・・・だと?
ミッツさん・・・
タゲトリ=「とりあえず、ロックとられたら逃げること」
自分から相手を引きつけたりとかは、やれません。
むしろあなたが、高コスト格乗ってくれれば、そちらに注意が集中するから、俺やりたい放題♪

楽しそうで何よりw
高コスト射で引き打ちしたほうが、まだ役に立つような。
・・・orz
ガンキャに「あきた」のですね。
色々納得w

FAGBは、ルナ2・伊豆が本領といったところですかね?
う~ん
2012/02/25 (土) 12:12:43 | URL | くすのき #-[ 編集]
あれれ・・・
 そういう目的だったΣ(゚д゚`)ヌオッ!!

 ガンキャ飽きたんだと思いますよ。 GP01にしたのは、Youtubeか、ニコ道で無双してる動画を見たらしいんですよね・・・

 戦闘を見せてもらったんですけど、格闘間合いでビーライからのQSとか、あぶねぇーあぶねぇー! 大事故寸前でした。

 FAGBは、しばらく他のプレイヤーの様子見ですね。 ア・バオア・クーは、左下からのノーロックを実戦で試したいところ・・・
2012/02/25 (土) 13:45:28 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
う~~ん
GP01は、2連撃目が格闘機体並みの威力ですから、QSは有効。
しかもブースト速度が、これまた格闘機体並みですので、噛み付きしやすい。
高コスト近にありがちで、格闘距離で不利になりやすい狭いFCSは、サーベル抜刀時には中コスト機体並みに広がる。
ブーストリミッターのない格闘機体で、射撃性能も悪くない、そういう扱いの機体です。

運用は間違っていないと思いますが、バーメンに最高コスト格を依頼するのは・・・
どちらかというと、「タゲとりよろしく」が本音??w

FAGBは、ニコ動でも動画があがっていましたが、基地攻略方向では障害物等の関係で、難しそうですね。

逆に、外に対しての砲撃の時は、中央出窓から直接砲撃可能(拠点スナと同じところ)
左ドックでロックを取った後、他タンクのノーロック地点(ドック下)からロック撃ち可能みたいですね。
特に左ルートドック下は、スナイパーからの狙撃を限定させますし、敵アンチを強制的に一歩踏み込ませる形になります。
敵が高コストでアンチしてくれた場合、泥沼に引きずり込めますので、上手く使えるかもしれませんねb
オッゴ・ドラッチェの高バランサーキラーが、突貫してきた場合、別な意味つんじゃいますけどね(^^;;
2012/02/25 (土) 14:35:40 | URL | くすのき #-[ 編集]
むむ・・・
 タゲ取るのは私でしたか・・・ 確かに同じ280機体だったら危険なストカスを見ますよね・・・

図ったなミッツ!Byガルマ・ザビ

 さて、トリントン基地でFAGBをときどき見かけ、護衛に行って様子を見ましたが、まだ砲撃ポイントを把握していない方が多く、実践で試している様な感じです。
2012/02/29 (水) 23:45:20 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
おやや?
FAGB ア・バオア・クー 中央上の出窓からロック撃ち可能みたいです。
ロックは、一番右の窓から残骸の間をぬっておこないます。
そのまま窓の中にいると、ロックは出来ないのですが、フワジャンでほんの少し外に出るとロックが取れます。
そのままフワジャンで、窓内部にロック引っ張れます。
↓ニコニコ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17067254
6:56付近
2012/03/02 (金) 00:09:37 | URL | くすのき #-[ 編集]
ありがとうございます
 砲撃ポイント動画ありがとうございます。

 中央ルートの上は厳しそうですね・・・ スナの射線をかわせそうにありませんし、すごく護衛がしにくそう。

 今度、ミッツとバースとして試してみます。
2012/03/02 (金) 21:19:09 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.