マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

Y氏の昇格 【戦場の絆】
 以前お話しした同僚のY氏ですが、先日、一等兵に昇格しました。 少しずつ絆にハマってくれてうれしいです。

 Y氏は、連邦よりもジオン派のようです。

 始めたばかりでもセッティングや武装支給が整う前に次々支給されるMSのどれに乗ったらいいか悩む事が多いようですが、出撃前のシュミレーターモードがとても役立っているようです。

 耐久力と攻撃力が高いドムを気に入ったようです。

 格闘攻撃とブースト、ジャンプを使いこなせる様にならないと、メイン武装が当たり難いドムは面倒な敵ですよねぇ・・・ 敵のレベルが上がって来ると動きの鈍いドムは使い難く感じると思いますが、今は、出撃しても大抵パンナム戦なので不利さは感じないでしょう・・・

 
 ただ、マッチングプログラムが変更されたようなので、下士官以下階級のA1プレイヤーがどうマッチングされるか気になります。



 今までは、向かうところ敵無しでしたからね・・・ 近い階級の敵プレイヤーがいないという意味の(´゚ c_,゚`)プッ




 でもでも、Yさん! 豊崎少佐をもう越えてるんじゃない!?





って、ちょっと煽ってみる・・・(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ほほ~
ドム派ですか~
洗礼が待っていそうですね(^^;
いっそ突き抜けて、スナ専門になったりしたら、凄いんじゃないか?と妄想する私がいますw(お前がやれ↓)
2012/03/09 (金) 00:20:56 | URL | くすのき #-[ 編集]
私も最初はドム乗ってましたが、途中から絶対乗るまいと決めました^^;
2012/03/09 (金) 22:32:06 | URL | トリッチ #-[ 編集]
あれれ・・・
 皆さんなんとなくトラウマがありそうな機体ですね・・・
 実は私もドムトロで刈られた苦ーい記憶が・・・

 距離とれるMAPは良いんですけど、囲まれると両手がスティクから離れる程の絶望感がありますよね(・・;)
2012/03/10 (土) 13:43:07 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
どうにも
トラウマというより、現状ドム系のホバーって、どうにもメリットが薄いですからね~
連邦同時期支給の対ガンキャノンでは、キャノン&BRではむしろ有利なんでしょうが、スプレーミサイルの支給が早いので、春は短いですよね。
その後もホバーではかわせない、デジムレールキャノン&ミサポ・ヘビガンキャノンC…etc

原作では、主役機体を苦しめた機体なのに、扱いが不憫ですよね~
2012/03/10 (土) 21:01:02 | URL | くすのき #-[ 編集]
個人的には
 サブ武装が今一つメリットが薄いですね。
拡散ビーム砲がもうちょっと使いやすいとねぇ~。 慣れると当たってモニターが見えなくても連撃キメられますし・・・。 射程距離が短すぎて選択肢に上らないので、近づかれるとタックルを読まれやすいですし・・・
2012/03/11 (日) 14:13:28 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
武装性能の相性が悪すぎるんですよね
強誘導バズといっても、弾速・連射間隔の関係で、プレッシャーにはなりづらく、近接信管も言うほど反応が良くない。
メインが単発ダウンのみなので、連続大ダメージは無理(そもそも連射できない)
上下誘導が弱いので、一定技量のフワジャン機動されると、撃ち落し困難w

言われているように、自衛の砦「拡散ビーム」が、ゴッグのメイン射程よりも短く、当てるために前にいかなきゃならないwww
もともと、タックル迎撃用か↓
ジャイバズBは、当てやすくはあるのだが、ロック距離が他射カテ並で、これも撃つために近づく仕様www
爆風・誘導が小さく、しかもコストアップ兵装↓

近づけば狩られ、射撃も圧力が薄い。
しかも、移動速度自体は速いといえないので、逃げられないw
だれか、ドムを助けてあげてください。orz
2012/03/11 (日) 16:04:08 | URL | くすのき #-[ 編集]
拡散ビーム
 あれ、どうやって使えって言うんですかね? 自分の方を向いてないと効果無いし、射程が短いからバックブーストかけながらって言っても、ブースト遅いし・・・ QS格闘で相子狙い?

 そういえば、コスト限定のサイド7では結構活躍してましたね。
2012/03/11 (日) 22:12:32 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
安定した使い道がないですよね
格闘・タックルあいこ時の、じゃんけんタックル潰しくらいしか、正直使い道が浮かびません。
あとはバーストなどで僚機が居るときに、敵の起き上がり無敵に被せて、僚機が噛み付きやすくするくらいですかね~~w
※目くらまししたら、後は斬られ役

インファイトやるなら足が必要ですが、機動力低下解除すると高コスト化してしまって、近寄られた時点で負けww

近寄られたら逃げ切れないのだから、コストアップ兵装つけるなら、ヘビガン焼夷弾みたいな思い切った武装にしていただきたかった。
メインはどちらも遠距離射撃に特化しているのに、サブが近~接レンジでしか運用できないとか、どんだけ虐めるのかという話ですw
2012/03/12 (月) 01:39:47 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
