マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

07板倉小隊 【戦場の絆】
 07板倉小隊の特番を見ました?

 内容的には 『特番なら許されるぬるさ』 でしたね。

 予告で楽しみだったのは、 『05淳小隊との対戦』 でしたが、板倉隊長が戦闘前から


「俺たち先輩に攻撃する事が出来ない・・・」


 って言うじゃなーい? どれだけ戦いを舐めてるんスか!? 接待番組ですか!?


 例え兄弟、かつての親友と銃を交えるケースがあるのがガンダムなのに・・・


 あ、なるほど! 出川哲郎風の フリ ですね!



 




と思っていたんですが、POD内で 「ガチで攻撃できない」 ってまた言ってる・・・ 






萎えた・・・ マジ萎えた・・・(´Д`)ハァ…





 板倉氏が言ってたけど、ゲーム内で撃破したらリアルでどんな目に遭うかって・・・ テレビで見てると淳ってそんな奴だと予想してたけど、視聴者の大半は、『4人で淳をフルボッコ』を期待してたはず。


 芸人の端くれとして、そう言う点を読まず? ふつーに遊んじゃった番組を作った、ゆる~い特番にがっかり。

 4月からはびみょーだなぁ・・・ 遠征は面白そうですが・・・。


 それと、始めたばかりっぽい豊崎愛生少佐が、どこまで強くなれるか気になりますね。 ゲーム内で、敵に背を向けて逃げる敵は見たことがないε- (´ー`*)フッ

『なかなか上手くならないし、お金かかるからなぁ・・・』

 そんな風に思っている視聴者が、再び始めるきっかけになればいいですね。





 そう言えば、また気付いてしまった・・・


 
豊崎愛生少佐、あんたの付けてる階級章は少尉ですからぁ~ 斬念!



 頼むからだれか監修してやって!

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
真剣に戦ってほしかったですけどね~^^;
お笑いに走っちゃったのかな?
でもあの新しい女の子パイロットは、これから台風の目になるかもですね(笑)
2012/03/02 (金) 23:18:54 | URL | トリッチ #-[ 編集]
なんというか、接待は画面外でやってくれw
芸能界の先輩後輩はもちろん判りますが、酷い接待番組をみせられましたよね。

特に二戦目で、板倉小隊側編成にまで口出しして、素人同然の声優さんに、コストアップさせた高コスト格のせるとか・・・
しかも、実際戦闘でも最も下らない、フルアンチ同士でのキャンプだし↓

板倉小隊は助っ人プレーヤーもいて、技量的にとんでもなく差があったので、まともにやりあえないのは判るのですが、明らかにゲスト人選ミスですねw

実際の腕を確認もせずに企画立てて、収録してみたらこの様だよ。
でも撮っちゃったもの、放映しないわけにいかないし・・・(高いギャラ払ってるし、告知もしてるから、今更無かったとは出来ない)
レギュラー芸人2人は、先輩攻撃できないとか言って、まともにプレイする気ないし・・・

ディレクターの無謀な企画と、芸人お得意内輪ネタで、見事に番組崩壊した、観ていて痛い特番でした↓
2012/03/03 (土) 01:45:16 | URL | くすのき #-[ 編集]
願わくば・・・
 初心者の豊崎少佐を守るでもなく放置・・・ まるで絆を感じず、戦略も感じない自己満足戦闘でしたね。

 願わくば、豊崎少佐をドリームメンバー全員でみっちり稽古をつけて、リベンジに来た淳に逆リベンジしてほしい。

 ようやく戦闘できるレベルに達した上村大佐が司令部付だなんて・・・ スタッフは板倉小隊に勝たせたくないんですね。 元のメンバーでも常に高い勝率とは行かないと思いますけど・・・
2012/03/03 (土) 23:07:52 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
恐らく
第二期最終話で、「淳小隊リベンジ」というシナリオを用意しているとは思いますが、今回のでお腹一杯ですw
有名人vs一般プレーヤーという構図で人気が出た番組を、「業界の縮図」を観せる番組にしたら、拒絶反応しか出ません。

今回の人事で、カバパン氏が戦闘後の評価していましたので、今後番組内で”エースパイロット陣”が、以前の氏のように直接板倉氏達と絡む事は無く、高性能な戦闘ユニット(CPU)扱いされそうで怖いです。
2012/03/04 (日) 13:13:28 | URL | くすのき #-[ 編集]
そうですね。
エースパイロット陣が単なる助っ人で、戦いの進め方を板倉中将が進めるとしたら、今までの対戦相手レベルではまず、勝つのは辛いでしょうね。
なんだか、戦闘内容について、あまり意見しない様でしたものね・・・
2012/03/05 (月) 00:40:49 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
