マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
運ちゃんから仕入れました
 先日、ちょっと用があって勝田まで電車で行ってきました。

 ちょっとって・・・ぶっちゃけお通夜だったんですが、勝田駅って、ひたちなか市なんですけど、想像していたよりずっと拓けてて驚きました。 筑波学園都市とあんまり変わらない気がします。

 で、帰りに斎場でタクシーを手配してもらおうと係りのおばちゃんに声をかけ、一旦引き受けてくれたのですが、暫くして・・・


「申し訳ありませんが、あちらに公衆電話がありますので、お客様で手配をお願いいたします。」


 と、言われて驚いた。


 別に、 『タクシー代払え』 って言ってる訳ではなく、 『地元のタクシー屋の連絡先がすぐ分からないから呼んでほしい』 って考えただけなのに、田舎も結構冷たいやねぇ・・・(´Д`)ハァ







 きょうび、ケータイ持ってない人は極稀だから、乗ってきたタクシーの領収書を見てTELした訳ですが、いやぁ・・・ 領収書貰っといてよかった。 出張でタクシー使うと、必ず貰うんで癖になってて助かった。

 でなきゃ、タクシー屋の電話番号調べることから始めなくちゃならんとこだった・・・


 さて、15分ほど待ってタクシーに乗り込み勝田駅に向かう道中、携帯で電車の時間を調べていると、運ちゃんに話しかけられた。




「電車、何分に乗る予定ですか?」

「うーん・・・ 乗ろうと思っていたのはもう間に合わないので、今ちょっと見てるんですよぉ・・・」

「あーそうでしたか・・・ 東京の方まで?」

「ええ・・・ まぁ、柏なんですけどね・・・」

「そうでしたか・・・ ちなみに、タクシーで柏ですと約2万4500位ですねぇ・・・」

「へぇ・・・ 』 (なんでそんな事知ってるんだろ?)




 運ちゃんが種明かしを始めました。 勝田は常磐線の終着駅になっていて、寝過してタクシーで帰る人をよく乗せるそうです。 
 乗り越したお客さんに話を聞くと、寝ないように頑張っていたけど 『次はどこどこ・・・・(目的駅) 』 て、アナウンスを聞くと



『あぁ・・・ 頑張れたぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ』



 って、寝落ちして気がつくと終点らしい。 以前は、駅員が不親切で駅で起こしてもらえず、車両基地で掃除の方々に起こされる事が多かったらしい。

 車両基地はホームなんかなく、プレハブ工事現場の金属階段の細い奴しかないので、べろべろに酔っ払っているせいでまともに降りれず、コケて足が血だらけなんて事があったらしい。

 聞いた話ですが、勝田って、日立製作所の搬入用として駅ができたらしいっす。 一つ手前の駅が水戸で、 『どうして終着駅が水戸でなく勝田なんだろう』 と思ったらそう言う訳だったんですね・・・

 町も、日立製作所とともに発展したらしいっすよ。 「ひたちなか市」 の 「ひたち」 って、「日立製作所」 の 「ひたち」 なのね?



「いやぁ~ 男の酔っぱらいは、基本的に車内では寝て過ごしますから楽で良いんですが、女は、可愛いか、タチ悪いかどっちかですね。 たちが悪い奴はとんでもないですよ!」



 この方、以前はバスの運転手をしていたそうです。 始めた頃は楽しく感じていたそうですが・・・ 3つほど驚きのネタを教えてもらいました。


 ある時、乗せたお客さんは、50代のおばちゃんだったらしく、べろんべろんで、男性2人に抱えられる様にして乗ってきたそうです。



「今日私ちょっと偉くなったのよ・・・(´∀`*)ウフフ」




 ご機嫌だったそうです。 しばらく静かに乗っていたそうですが・・・ しばらくして突然、とんでもなくくっさぁーい物を鼻に押し付けられたそうです。

 それがなんと、履いていたストッキング!

 とにかく、とんでもない匂いだったそうで、驚いて事故りそうになったらしい。 降ろした後もしばーらく顔に匂いがついて何度拭いても取れなかったらしいく、会社に戻るまですごぉーくみじめだったと・・・

 悪戯にしても程がありますよねぇ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



 また、ある時は、何を思ったかヘッドレストを持っていた口紅で真っ赤っかに塗りたくった客もいたそうで・・・

「どーして私に、男が寄って来ないのよぉー!」

「ははぁ・・・ なんででしょうねぇ(;´Д`)」お前がそんなことする奴だからだぁ!と叫んでやりたかったって) 



 そして昨年末のある時。 交差点でカップルを拾い大洗方面まで送った時の事。

 信号を3つほど超えて赤信号で止まった時、車が激しく揺れ続ける異常を感じ、震災の後で余震が多かったこともあり・・・



「おおぉ、お客様! 地震です!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」



って、後ろを振りかえると・・・ 男の上に女がまたがってヤってたと言う・・・Σ(゚Д゚;エーッ!



 流石にキレたって言ってました。 どぉーしてもヤリたくて我慢が出来なかったらしく、うなだれる彼氏と対象的に「運転手さんごめんねぇ・・・」を繰り返すヘロヘロな彼女だったらしいっす。

 その後は、シートを除菌したりで結構面倒らしいです。 因みに、こう言う時の罰金的な物?原状回復費とでも言うんでしょうかねぇ? 全国一律¥5000て、決まっているらしいです。

 リバースした時も同じらしいです。




「ヘッドレストを口紅塗られちゃったら、¥5000じゃ無理でしょ!?」

「あれは落ちませんでしたねぇ・・・ 会社に戻って別の車のカバーと付け替えましたよ。」





 でで、 『酔ってタクシーの中で寝てしまった女性には触れてはいけない』 という規則があるらしいんですよ! 男性客の場合、ゆすって起こすらしいですが、声かけても起きない女性客をどうするかというと・・・ なんと! 警察署に連れて行き、女性警察官が起こす事になるらしいんです!

 その際、料金は警察で払ってくれるらしいのですが、女性客は1泊確定だそうです。

 ぶたばこって奴にですかねぇ・・・ 酔っぱらってタクシーで寝ちゃうのは注意したほうがいいですよ。女性は。




 そう言えば、ふっと思いだしたんですが・・・

 社内の人間何人かと、取引先数人で打ち合わせの場を設けた時、ある方が朝から連絡もつかず、打ち合わせ時間にとんでもなく遅れて着た方がいたんですよね。

 その方は、男性でしたけど、理由を聞いても、

「いやぁ・・・ ちょっとトラブルに巻き込まれ・・・」

と、恥ずかしそうにしていたのはもしかして・・・


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
(^^;)
酒は飲んでも呑まれるな!ですね~(笑)(^-^)
2012/03/17 (土) 23:18:20 | URL | トリッチ #-[ 編集]
 そりゃまた災難でござりますな…

 しかし、その災難だからこそのいい出会いもあるから人生案外面白いんすよね。
2012/04/15 (日) 04:48:14 | URL | ててててっちゃん #-[ 編集]
むむ・・・
> ててててっちゃん
 むむむ・・・この発言・・・今春からの勤め先でそんな経験があったような発言・・・

 き・に・な・る・・・
2012/04/16 (月) 18:54:44 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.