マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

どうしよう(;・∀・) 【戦場の絆】
 少し前から、今に至る話なんですが、鉱山都市のちょっと前から

『高機動MS乗れないと、佐官の上のほうは辛い・・・』

 と、思いジムガードカスタムに乗り始めたんです。 


『そこそこ!それ高機動っていうのか?って言わない!』


 十分高機動ですよ。 ガーカスになれると、F2やタンクでブーストをビービー言わせまくってしまうもの。


 起動5を支給された辺りで、ちょうど鉱山都市だったのですが、どちらかと言うと私の得意マップなので戦績がとてもよかったんです。 6vs6だったので、戦績も出易かったんですよ。

 最近、負けてばかりだったので、 『負けてもいいやぁ。いつもの事だし・・・』 そんな感じに戦ってました。

 でもその日は勝率もよかったんですよねぇ・・・




 少佐で出撃を始めて2クレ目に中佐に。 で、

 『今日はこれで最後』

って決めた5クレ目で何と大佐になっちゃったんですよ。 「えーっ」 と思いました。 だって、中身は少佐位ですもの・・・




 そして、今日の話になるんですが、大佐A2になると味方が上手い人ばっかりですねぇ・・・ 皆、高コスト機をものすごく乗りこなしてると感じます。

 6人いると1人くらい、 『やっちゃった・・・』 って方がいますけど、それは敵も同じ事で・・・




 それでそれで、PODにA3レベルアップの表示がされて、


『これはちょっとまずい事になったぞっ』 って・・・


 何がって、先週まで少佐だったんですよ!?  PODに、


『成績優秀なあなたはSクラスでの出撃を・・・』


 のような表示がされて、ゲゲッっと・・・ マジデヤベェ・・・


 で、ターミナルにカードをかざすと、こんな表示が・・・
TS3V0023.jpg

 こ、こ、これが噂の昇格試験!







 いやぁ・・・












 怖いもの見たさって気持ちもあり・・・














 60秒くらい 「はい」「いいえ」 の上で指を漂わせた結果・・・











 今回は見送りっ!( ー`дー´)キリッ





 が、しかーし、






 この状態で出撃したらどんな敵&味方とマチするんだろうと出撃。 シュミレーションモード中も、気が気ではなく(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



 マチ終了してみると、なんと、Sクラスマッチング!Σ(゚◇゚;)マジデッ!? 

 敵味方に3人少将がいました。 少将文字の赤黒影効果文字が威圧してくるぅ・・・

 




 こ、こ、こ・・・  









恐いよぉー!!!ギャャャー━(|||゚Д゚)━━!!!!!!
(味方のチャテロが・・・)


 で、リボコロニーでアンチに行き、指揮ジムをアシストしてるつもりだったんですが、結構被せてたようで、シンボルチャットでだいぶ叱られました・・・

 すいません・・・


 そして、ターミナルは相変わらず昇格試験を進めてくると言う・・・


 

 皆さんのブログで将官の話題が時々上る事があり、 


『ふぅーん・・・ 俺もあと1年位やってれば、そんな時が来るのかなぁ・・・』


 と思っていたのですが・・・ いやいや・・・ なんだか突然すぎるし、未熟すぎるので味方に悪くって・・・


 サブカで練習しようかなぁ・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
目指せSクラス♪
ついにSクラスの扉が見えてきたんですねb
私も前回大佐に上がったときに、昇格試験の申請出ましたが、見送りましたw
そのうちに降格してしまったので、維持するような実力なしと言うことだったのでしょうけどねww

連邦の高バラ機体って、ジオンにすると、相手にしづらい相手ですよね。
全体的に射撃威力が微妙だから、射撃でがりがり削ってくる機体が少ないですからね。

更なる上位機体という事で、GP01使いになるに違いない。
・・・ミッツ氏と被りますね↓

2012/03/25 (日) 18:36:25 | URL | くすのき #-[ 編集]
一時期狙撃で中将まで昇りましたが…前衛で一気に中佐まで下がりました。
2012/03/26 (月) 02:52:51 | URL | ててててっちゃん #-[ 編集]
行きはよいよい・・・
 ものすごーく細くて険しい道をラッキーにも何のトラブルもなく登って、Sクラの扉が見えましたが… 開ける勇気がありませんでした。 そんな実力も自信もありませんし。

 帰り道・・・Sクラマッチングという・・・あぁ怖い(^^ゞ

 ジオンで出撃すると、あの機体が結構うっとおしい・・・ ありますねぇ・・・が、連邦で出撃してうっとおしく感じるドムトロサンドブラウンも、私が乗ると何か雑魚で・・・

 GP01ですか・・・ ミッツ氏と被らないようにfbで・・・(・_・)
2012/03/26 (月) 18:54:35 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
狙撃でも・・・
 狙撃でも中将までってすごいっす… 逆に、狙撃で大尉以下に落ちる自信あります。

 以前に比べてスナも結構脅威になりました。チャージ型になって何もしてない時間が大幅に減りましたものねぇ~
2012/03/26 (月) 19:17:11 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
受ければいいじゃんw

スキルうpなら受けるべき。

ゲームの動かし方のノウハウはAより上は上だしね。

A3大佐も展開エグイゲームもあるけど
2012/03/26 (月) 19:22:17 | URL | いたお #-[ 編集]
えぇ・・・
>いたおさん

 ですかぁ?

 いゃあ・・・ その時思ったのは、Aクラの考え方と大分違うように感じ、(カット入れちゃまずかったのか?の様な考え方とか・・・) Sクラのわかる方に、この行動はまずかったとか、このボイチャはこう言う意味だ等、指摘して頂ける方がいないと、ただただ、痛いプレイを続けるだけで進化しないのではないかと・・・

 早く会ってお話したいです。
2012/03/26 (月) 19:32:42 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
私はSクラス招待されると凹みますね、何の罰ゲームですか?と。
ただ、最近は将官戦にご招待と言うよりは専ら昇格試験中の大佐の大佐による大佐のための招待戦ばかりですから気が楽ですけどね
(^q^)
※これは私の個人的な意見ですがニコニコ動画のプレー動画はピンポイントでコメントがつくので知らなかった技術やらタンクの指示出しのタイミングなんかがわかりやすくて勉強になります。
但し、ニコニコ動画には自称・将官様の無茶なコメントが付いたり、もちろん判断ミスなコメントもありますが私には十分、お釣りが返ってくるくらいの価値はあると思っています。
2012/03/30 (金) 18:10:22 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
そうですね
 昇格した直後、噂の招待戦で超ビビりましたけど、蓋を開けるとほぼ大佐ばかりなんですよね。
 後から考えると、一体どっちが招待されているのかと思い、もうちょっと落ち着いて戦えばよかったと後悔してます。

 なるほど、ニコ動にはそう言う使い方がありましたか・・・ まずはいろいろ見てみます。
 ありがとうございます。
2012/03/31 (土) 22:04:10 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
