マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

メイド喫茶に行きました
 本日、友人を伴って妻とメイド喫茶に行きました。

 なんせ、初めての事でして、前日からネットでリサーチ。ちょっと古いけど2005年秋葉原マップをプリントし、体験談をあちこち物色。

 友人宅近くのサテンに集合し、あれこれ話し合います。
嬉しい事に、このサテンの店員さんがなかなか可愛い(^^ゞ
しかも、ちょっとメイド服風(o ̄∇ ̄)oテンションが上がります。

 さて、デビューは、12時丁度に秋葉原駅着になりそうな事から、駅からちょっと離れた『Mai:lish』さんにしました。
 体験談では老舗と紹介されており、デビュー一軒目としては良いなと。

 さて、お店は2階で階段下には順番待ちの矢印がテープで貼られておりましたが、幸いにも待ち時間無しで入れました。\(-o-)/
 客層は、ごく普通の方が多く、テレビで見るような『いかにも』と言うお客さんは少なかったです。 (常連さんらしき方もいました)
 上がりすぎていたテンションをアイスコーヒーで冷やし、落ち着いて雰囲気を観察すると、店員さんの服装がひらひらしたメイド服と言うだけで、極々普通の喫茶店。 過激な『萌え』サービスを予想していた我ら3人は、安心しつつもちょっと物足りない・・・
 もちろん、メイドさんはオタク心をくすぐりそうな、ナイスバディ系、メガネっ子、ロングヘアーさんです。 
 『ごくふつーの喫茶店に入るより、折角秋葉原に来たんだからメイド喫茶に入りたい。』そう考えている方にお勧めです。
 ちらちらと、メイドさんを見てもあまり失礼にならない雰囲気が良いですね。(^^ゞ

 さて、1時間ほど一息入れて店を出ました。 その後、あちこちの電気店を回りパソコンパーツを眺めたのですが、やはり『萌え』も体験したい・・・
 と、言う事で、テレビでお馴染みドンキーホーテ6Fの『@ほぉ~む』さんにも行きました。

 こちらは、5時頃と言う事で「帰る前に一休み」と言う方で一杯でした。我らの前に10人ほど待っていましたが、幸い座って待つ事ができたので30分ほど待って入りました。
 カウンター席を希望すると比較的入りやすいようで、メイドさんとお話もできるようです。当然、常連さんはカウンターです。

 我々は3人だったのでテーブル席を希望したのですが、オーダーを入れて私がトイレから戻ってくると、『萌え~みたいな、なめた事言ってるメイドがいたらぶっとばしていいスか?』なんて言っていた友人が『のりのり』で、メイドさんが入れてくれるミルクに『ニャン!』などとナメタ声を出して『もういいです。』みたいな合図を送っているではありませんか!
 しかも、美味しくするおまじないだと言われてぶりっ子ポーズをしながら手でハートマークを作り『萌え萌えプルー』とかメイドさんと唱えてます。(・・;)

 リラックマのマスコットをポケットからぶら下げているメイドさんがカワイイのなんのって、くりくりした目で注文をとる姿が最高カワイイ(o ̄∇ ̄)o

 いやー楽しい!!おもしろい!! まさにメイド喫茶・・・テレビを見て想像していた通りです。 体調不良で、精神的に落ち込んでいたうちの妻も大満足。 

 今度は別の店にも行ってみます。 話のねたに是非一度行ってみるといいですよ。 

 

 と・こ・ろ・で、本日、友人の知り合いで、プラモデル作成を友人に依頼し、気合で仕上げた完成品をあろう事か『なくした』と正直に告白し、友人の怒りを買った方も同行する予定でしたが、前日『同行してもいいけど、俺の友人(わたし)は「こいつありえねー」みたいな目で君を見ると思うよ』とおどすから、彼は来ませんでした・・・ 俺、悪者みたいジャン!

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お疲れサマンサ
日曜はお疲れ様でした~(^^)。
仕事の合間にコーヒー入れながら「にゃん!」と叫んでます(爆)。
色んな意味で不覚にも油断したからね~。
次回、リベンジ行きまっせ!スケジュール調整よろすく!
2007/06/05 (火) 15:32:14 | URL | nari #tqzEpiyQ[ 編集]
次は違う店に・・・
 どーもー(*^。^*)

 ちょっとフィクションしました。
まだ2店しか行ってないもんね。もう何店か行ってみたいね。
 なくしちゃったあの彼と・・・(*^。^*)
2007/06/05 (火) 23:15:24 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。