マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
こんな変更がありました 【戦場の絆】
 忙しい合間を縫って、先日アップデート後のベルファストに、水中用MSの消化を狙って出撃しました。

 シャアズゴばっかり乗っていたんですが、水中ではすっごく速いですね! ですが、QD決まらなくてストレス感じてました。

 理由は、私が下手だからなんですけどね。

 さて、相変わらず勝てなくって腐っていた時、確か2クレ4連敗後の1戦目(連敗数で行くと、5連敗後の1戦目)で、

「次の出撃で勝利しなくてもボーナスポイントが支給されます」

 のような表示がPODにされました。

 結局2敗して7連敗。 


 ですが、ターミナルにカードを通すと1勝利ポイント貰えました。 

『俺のせいで負けたわけじゃないのにポイント貰えずMSの支給条件がクリアできねぇー』

 ってクレームが多かったからでしょうか? 

 2連勝したら4勝利ポイント支給されますよね。ターミナルには4勝利ポイント分しか表示がないので、2勝したらどんな風に表示されたか知りたかったなぁ・・・

 
 こんな事、負け続けてる私くらいしか知らないでしょ?(`・∀・´)エッヘン!!

 ん!? そんな事知りたくもないって? 


 これは自慢にならなかったかぁ・・・ 結局4クレ全敗して帰りました。( ´ー`)フゥー...
  

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ふふふっ、連敗中の私は密かに知っているのでした^^
2012/04/26 (木) 01:24:57 | URL | トリッチ #pe39phbI[ 編集]
ふふふ・・・
 おおっ、同志よ!(∀`*ゞ)テヘッ

 勝てなくってねぇ・・・ 昨日も4連敗・・・その後2連勝でターミナル表示を確認できました!

 「V」マークは増えません。 5ポイント増えたかもはっきりと確認できず、ダメダメな私・・・(つд⊂)エーン
2012/04/27 (金) 22:11:39 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お気持ち良くわかります…^^;
2012/04/27 (金) 23:35:20 | URL | トリッチ #-[ 編集]
なるほど・・・
そんな変更があったんですか。
メモせねば。

そういえば、水ガンのハプーン爆風の機動力低下が、燃え扱いじゃないので、水中でも機動力低下が有効みたいですね。

水中機動5設定だと、中バラ相手に爆風格闘がセットなので、凶悪なことになってるとかとか↓

またエグイですなぁ
2012/04/28 (土) 00:24:24 | URL | くすのき #-[ 編集]
なんと
萌えなくて、機動低下とは・・・連邦にも脅威のメカニズムがきたぁ!

支給前だったのか、ゴック、ズゴックで出撃時は、全く脅威には感じませんでした・・・
水中性能は、ジオンのほうが上かな?
2012/04/29 (日) 15:01:02 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
確かにちょっと変
水ガンハプーンは、直撃では爆風が発生しないそうなので、狙うのであれば発射時にロック距離計赤表示で撃つ必要があるみたいです。
ロック白表示では、直撃して通常の射撃らしいw
※超高バラ以外一発よろけ

QSを積極的に狙っていける武装なので、これが支給されてからが、運用本番でしょうね~
感じ的には、ケンプショットAみたいな感じ。

連邦機体にしては、射撃武装の手数と誘導が低めの機体なので、なれない乗り手では脅威を感じないのも納得。
手数が少ないのであれば、強烈な一発屋なら他に居ますからねw

水中特化ではズゴE並みに早いそうなので、意識外から一気に突っ込んで来ると思いますb
2012/04/30 (月) 20:07:20 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.