マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
出撃ジャブロー密林 【戦場の絆】
 スプリングバトルは今日で終了。

 皆さんどんな調子ですか? 今回のイベントの目玉は・・・ 称号でしょうか? 何となく魅力が薄いですね。

 なかなか出撃のタイミングが取れず、皆さんのブログ記事と、YouTube、ジャブロー地上の森林部分の経験からイメトレして、ジャブロー密林はF2シュツルムが結構有効じゃないかなと感じ、5/3、帰省先で出撃しました。

 FAG Type-Bを密林で乗ってみたかったのですが、タンクは結構人気があって・・・ 意外です。 

 水辺があまり深くないので、水中用ガンダムはあまりメリットなさそうです。







 さて、F2シュツルムはどうだったかと言うと・・・ やっぱりイケますね!

 敵の攻撃を警戒して歩きで近づいてくる敵に、青ロックシュツルムが刺さる刺さる。 弾速が速くて爆風で歩きが取れるシュツルム青ロック撃ちは密林と相性がいい。 ・・・ですが、最終的には隙を見て斬りつけ撃破しないと勝利に貢献できず、ポイントもしょぼいです。

 また、連邦拠点側は若干高台なので、タンクの拡散がすっごく当りやすい。 ノーロック拡散の練習に向いてます。 かなり練習させてもらいました。

 FAG Type-Bも乗ったのですが、ほぼ100発100中のミサイルベイにびっくりっス! 4発同時発射して当たるのは3発目のようでしたが、赤ロックしてこんなに当たるのかと驚きました。

 そう言えば、ジオンで出撃時このミサイルを警戒せずに食らいまくり 『うぜぇー』 と思った記憶があるので、警戒してないと当たる武装かも。

 勝率もかなり高く好きなMAPの1つになりそうです。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
スランプです~
しばらく出撃をサボっていた人が通ります。
私の私的感想では、ちょっと辛いMAPでしたね~

全般的に、間合いが近めで立ち回る私は、若干の高低差と視線が通らないことで、感覚が狂ってしまう感じでした。
※肝心なところで、格闘が引っかかったりw

勿論出撃していなかったことから来る劣化もありますので、しばらく地雷が加速しそうです(^^;

視線が通らないことで、誘導兵器・長射程物等は強力なステージですね。
個人的に嫌だったのは、ジム頭180mm ガンキャスプレー 水ジムミサイル各種

水ジムは、サブ射全ての最低HIT距離が近くなったので、視界のせいもあって近寄り辛い感じ。
180mmは射角調整で障害物の上を通すことも出来るし、ジオン拠点砲撃地点近くに居る時に、下方向から、最速で撃ちこんでくるので、思った以上の痛手。
ガンキャは、河などの視界の開ける場所で、BR併用で陣取られると非常にキツイ。

ハイゴで逆にオラオラしてやろうと思ったら、今日はMS限定戦で出られなかったというオチ
むぅ

あと、味方にやたらとゾック使う人が出没しました。
MAP特性ですかね~
2012/05/06 (日) 20:14:49 | URL | くすのき #-[ 編集]
SPバトル最終日、密林マップ出撃してきましたよ~♪
クジもようやく2回当たりました^^
ゾックと組むとやりずらいですね~
狙X2という編成にも遭遇しました。。。(汗)
2012/05/06 (日) 22:23:22 | URL | トリッチ #-[ 編集]
確かに・・・
 密林での誘導はかなり厄介ですね。 180mm砲の時も、マシンガンでも 『前です』 って、食らってみないと何だったか分からず、気が付くと瀕死・・・

 ズゴックも結構イケるんじゃないですか? 私的には、結構好きになれそうです。

 くじは・・・10クレしてたった1回しか当たりませんでした。 しかもスタートが5択と言う・・・
 1日2回しか当たらないというのに、いじめだぁ~(つд⊂)エーン
2012/05/08 (火) 00:04:28 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.