マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

「ジムカーナ」
 昨日は、私のホームコースである茨城中央サーキット(ICC)に走りに行きました。
 ここは、日本で1番最初にジムカーナ専用コースとしてオープンした由緒あるコースです。

 さて、二日前に梅雨入りを宣言されるも、私の晴れパワーで当日はとてもいい天気。 朝からさわやかな風が吹き、快晴で湿気の少ない1日になりました。
 前日主催者のホームページで「参加者数が今年最低記録を更新しそうだ」と書き込みがあり、これは思う存分走れそうだ。

 コースに着きパドックを見渡すと、受付時間間近であるにもかかわらず、10台に満たないではありませんか!  これは思う存分走れそうです。
 今日は、以前の練習会でイマイチ効きが甘かった右のサイドブレーキが、ワイヤー交換した事で効きか復活しているかの確認が主目的。

 結局、本日の参加者は、15台ほどでした。

 走行が始まって、15台しかいないのと、暑いのと、マシンを休ませるのでコース上に車がいない勿体無い時間が結構あります。
 最終的に1日で1人30本ほど走る事が可能だったのですが、恐らく、規定数こなした方は少なかったのではないでしょうか?
 私も、ブレーキの効きを試す為amは精力的に走りこんだのですが、やはり効きは甘く、タイヤも暑さでタレ、pmは今ひとつ身が入りませんでした・・・ キャリパー交換しないとダメですね・・・

 ところで、今日気が付いたのですが、通常参加料¥9000ですが、女性ドライバー¥4000、ノーマルマフラー¥1000引き、AT車¥1000引き、なんです。
 ということは、女性ドライバーがAT、ノーマルマフラーならなんと¥3000! これはお得! 本日2名の参加が有りました。

 本日の主催者KOYOさんのホームページはこちら

 ICCはこんなところです。
P6160024.jpg

ICCを紹介したホームページこちら コース所属チームがフリー走行を行っています。

 一緒に参加したIさんの走り・・・上手くなったものです(*^。^*)P6160028.jpg


 コースは一部タンボに面しておりますので、涼しげ木陰には小さな蛙が涼んでいました。P6160043.jpg

テーマ:ジムカーナ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
