マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

俺的勝利マッチング 【戦場の絆】
 今晩は皆さん。


 勝ってますか? 私はまったく・・・( ´Д`)=3

 ここ30戦で、パンナム戦とトレモー以外でほっとんど勝ってないんです・・・


 でねでね、気付いた事があるんですけど、マッチングの事なんですけど、ランク分けされてますよね。Lev1とか・・・

 システム内部で何段階に分けられてるか知りませんけど、マッチングするのは、ある位置を基準にして上下1つくらいとマッチングするんじゃないかと思うんです。







 ただ、このレベル分けってだいぶ大雑把で、各レベルの差ってひじょーにでかいような気がするんです。

 で、6vs6だったら、メンバー紹介の上から・・・


上手い     ・・・ 1番機
上手い
普通
普通
下手
下手      ・・・6番機


 て、なっているんじゃないかと思うんです。 そして、へたっくそな私が1~4番機だった時・・・ 


ほぼ負け確定。


 勝つのは大抵、私が5、6番機の時。 そんなケースが多いんですよねぇ・・・


 と言う事で、 何となく皆さんがどう思っているか知りたくなってしまいました。

『あるある!』 と思ったあなた!

 下に表示されてる 【拍手】 をクリックしてみてください。


 よろしくお願いします。m(__)m

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
確かに階級やグラフの色で順番は決まっていそうですね、野良で連続マッチした場合、順番が入れ替わることがなかったですから。
それとメインとサブカが同階級になった時に交互に使ったらサブカは最後の番機が指定席だったんでこれは勝利数が大きく影響してるんでしょうね。

ただ、それが勝ち負けに影響するかと考えると…。
あくまでも相手のレベルが一定なら大いに影響ありますがこちらのレベルが全体的に低いのであれば相手方も低くなるのではないかと考えるからです。
2012/06/07 (木) 19:10:58 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
うーん・・・
 両軍比較して大きくレベルの差があるかというと・・・それはあまり感じませんね。

 サブカの件、同感です。出撃回数なども見ているのかもしれませんね。 私がサブカで1番機だった時の味方のマッチングなんて、すごいっすよ!機体消化に走りたくなります。(^^ゞ

 今後は、敵軍の崩し方として、相手の番機を少し意識して攻めてみようと思います。
 うまくすると事故が減るかもしれません。
2012/06/07 (木) 20:24:08 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
なるほど~、そ~だんたんだ~♪
マッチングって大切ですよね
勝利を左右する1番の要因ですもん^^@
2012/06/08 (金) 23:56:07 | URL | トリッチ #yPu1Olm2[ 編集]
 あくまで「俺的な・・・」ですよ。

 しかも、実際戦闘になると、相手の番機表示を確認する余裕がないという駄目っぷりです・・・
2012/06/10 (日) 18:35:13 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
いつも謎ですね
例えば、ちょう大佐さんの独立小隊時報をした時に、私がマッチングに成功すると常に一番機なんですよね。

野良でマッチングして自分が一番機の時に、他の人がそれほど強い人では無い・・・ということはあまりないですね。

私が感じているのは同階級で揃っている時の方が戦いやすいということです。中佐で出て、尉官混じりになると、例えA3であったとしても微妙な編成や戦いになることが多い気がしています。

<ご連絡>
独立小隊の登録カードを「ほんま めいこ」に改名しました。ついでに女性ボイスに変更しました。マチしたらよろしくです!
2012/06/12 (火) 00:16:23 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
不動の6番機
 そういえば、時報ではいつも私6番機ですね・・・ 出撃数かなぁ~
2012/06/14 (木) 23:23:07 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ウチは半年ぶりに絆やって記事かきました(・x・!)
しかもカードなくしてるから少佐…。
スコアはTOPなのに いつも「負け」こしてます。

で、マチの順番は たぶん店内バースト優先で上から組数で並んでラストが野良。
1、2番機が緑色や青色が多いのは店内バースト組で、組んでいるから勝率が高いから…なのでは…?
2012/06/16 (土) 00:36:42 | URL | きりこ #-[ 編集]
きりこさん、こんにちは。

 TOPで負けのケース、時々ありますね。 味方を援護できなかったのか、味方がやっちゃったのか・・・ リプレイ申請して見直してみると分かるかもしれませんね。

 まち順は、以前からそんな風に言われてますね。 つい最近のバージョンアップ後から、野良では勝ち難くなったと言われている様です・・・
2012/06/17 (日) 17:56:28 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
店内バースト・小隊マッチング優先で、残りが野良でしょうね~
店内>小隊のような気もしますが、小隊の後に店内が来たこともあったと思いますので、ここのあたりの優先度合いは不明です。

野良に関しては、勝率・取得パイロットポイントの複合じゃないかと思いますが、どうなんだろう?

1・2番機で、どう考えても勝ち狙っていない微妙な方と良く合うんですよね。↓
かえって、5・6番機の方に手練の方を引く今日この頃。
明らかに、何かがおかしい・・・
2012/06/18 (月) 01:26:17 | URL | くすのき #-[ 編集]
そうそう!
 そうそう! もう一つ思ったのですが、野良出撃して勝敗を分けるのは、5,6番機の頑張り次第のような気がします。
 階級がそろっていれば編成やカットにそれほど気を遣わなくても、負けてもそこそこ戦えると思うんですが、下士官がこの位置だとかなり辛く感じます。

・・・つまり、私の地雷加減で勝敗が決まるって事で・・・ 時報で負け続けるのはやはりわたしのせいかと・・・(T_T)
2012/06/18 (月) 20:34:59 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
