マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

水垢落とし
 車を購入して10年も経つとそこかしこ傷みが気になりますよね。 徐々に愛着も冷めて来て洗車もあまりしなくなり・・・

 とくに冬は寒くて洗車がとても億劫。 

 前回洗車したのは、10月ごろかなぁー そして冬を迎え『暖かくなったら洗おー』とGWまでほったらかし。

 するとどうなるかと言うと、黒々と水垢が付いてしまい、『こんなの洗っただけじゃ落ちねぇ~よなぁ~』と思い始め更に放置・・・ なんて事になりますよね。

 今使っているのは水垢落とし成分配合のカーシャンプーなのですが、あまり効果ないんですよね。
 
 私の場合、その後シュアラスターの汚れ落としで磨くんですがあまり効果がない割に疲れるんですよ。

 時間かけて洗ったのにあまり綺麗にならず疲れるだけで『こんな思いするなら洗わなければよかった・・・』そんな事を何度思ったことか。

 まめに洗わないのが悪いんですけどね。








 そんな時、量販店に山積みされていた水垢落としを発見。 今まで使っていたカーシャンプーも使い切って、ダメモトで買ったこの水垢落としが凄い!

 リンレイの水垢落とし。
TS3V0030.jpg

 付属のスポンジにたっぷり垂らして塗り込み、乾いた後でふき取ると超綺麗になります! 半年放置した私の車では軽く擦る必要がありましたが、みるみる綺麗になって行く!
 


 これはいいものだ・・・Byマ・クベ



 洗車が楽しくなること請け合いです。 こんな感動久しぶりです。 
 

 マジですごく良いから買ってみて。 ただ、ワックス成分配合ですが、磨いた後はワックスを掛けたほうが良いように感じます。


 ケミカルも色々進化してますねぇ~ いろいろ試してみようかな。

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
私の今の車は今春に3回目の車検を受けましたがこまめに洗車したのは最初の数年だけでした…。
と言うのも会社の駐車場がよく砂ぼこりが立つので土・日に半日掛けて仕上げたピカピカの車が月曜の帰宅時にはうっすら砂化粧なのを見る度にげんなりしてすっかり洗車しなくなりました 
2012/06/11 (月) 18:25:37 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
洗車は・・・
専ら洗車機任せになってます。

今のマイカーは中古で購入して今年で7年目。購入当初はこまめに洗車してましたが、屋外駐車なのですぐ汚れてしまって・・・。しかも数年前まで少年野球のコーチもやってた関係で泥まみれの用具や子供を乗せていたので車内外とも悲惨な状況になってます。
2012/06/12 (火) 00:05:59 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
分かります・・・
 青空駐車の宿命ですよねぇ・・・

 もう14年目かぁ・・・ 屋根の下で保管されていた友人の同型車と比べて輝きが鈍いいんですよねぇ・・・

 輝き復活ケミカル、探してみます。
2012/06/14 (木) 23:27:02 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
是非、この水垢落とし使ってみたいと思います^^@
2012/06/14 (木) 23:38:24 | URL | トリッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
