マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

アップデートとか・・・ 【戦場の絆】
 少し前にテコ入れされたデザクですが、良いですねあれ!

 今まで武装選択がイマイチ良くなかったらしく、今のお気に入り装備はマシA、ダブクラ、機動4です。
 マシAの弾速はF2より早く感じ、集弾率も良い感じ。 クラッカーがダブルなので上方と乱戦カットの安定感が抜群です。加えて160コスト(あ、これは同じか・・・) 

 私の中でF2との使い分けは、歩き合いが発生しそうならF2シュツルム装備。遮蔽物多めなポイントでの護衛ならデザクかな・・・
 機動力の違いはあまり感じませんでした。

 
 そしてごく最近あった3.08アップデート、連邦で出撃してみると高起動ゲルググがとても一杯いました。赤いのや緑色が・・・やり難い。このまま増殖するようだと対処を考えないといけないですね。

 そして、BD3と、ストカスの修正。 


『はぁ・・・( ´Д`)=3  また連邦弱くなっちゃうのかぁ・・・』


 と思いながら、ぼーっとリプレイを見ていると、ちょっと待てよと・・・

 6vs6で、シャアゲルググ、高機動ゲルググ*2、BD2、アクトザク・・・ これって結構高コスト編成じゃない!?


 ジオンの高コスト機テコ入れで、使用率が伸びてくれると、連邦とのコスト差が埋まり、今までより勝ち易いかもしれません!

 でも、連邦はまだまだバクチ要素高めな高コスロマン機体が、わんさかいますからねぇ~ ストカス2機出撃で合計5落ちされると流石にやる気が・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
私もデザクの出撃頻度が高くなってます♪
マシA良いですよね☆
使いやすいです^^@
2012/06/30 (土) 00:32:46 | URL | トリッチ #-[ 編集]
アンチ側がゲルググ編成であれば自然と護衛側が¥160付近の『近・格』編成に落ち着くと思いますよ!
日本人はそういうバランス感覚に優れていますから(笑)
しかも焦げが万人が扱えるMSでないんで「ん~、焦げ乗りたいけど遠慮してアクトザクで我慢すっかぁ!」と、思ったほどコストオーバーしない気がします。しかしながらあの紅い焦げは見惚れてしまいます、まだあのキャンペーンやってるんですかね~?
2012/06/30 (土) 17:49:52 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
もぅ絆のサイトの生き残りが少ないよ…
たしかに敵にデザクいると苦戦するゾ☆
しかし、ようしゃなく撃破するゾ(・x・)ノ

あと、あたしゃロボの性能がいいから乗るわけじゃなく、きにいったロボをすきなようにのってます。はたからみたら迷惑なプレイヤーかもしれないけど、格闘しかのってません。最近は陸地で水中型ガンダム。宇宙でアッガイ☆
2012/07/01 (日) 01:35:53 | URL | きりこ #-[ 編集]
時報、行きたかった・・・
トリッチさん

 いいですよねぇ~デザク。 なんだかいいんですよね。動きやすいのかなぁ~ 護衛アンチどっちにもイケる感じなんですよね。 汎用性が高いって言うんですか? オデッサと鉱山都市しか使っていないんですが・・・

嫁がシーマ様
 
 そうそう! 常識的に考えれば高コス数枚出れば「じゃ・・・」って考えるもんなんですが、最近の連邦は( ´Д`)=3 フゥ
 ジョニゲルは、シャアゲルと誤認しやすいです。 「うお! シャゲル・・・」って、パークブーストで逃げるとズドン。( ´Д`)=3 フゥ

きりこさん

 好きなMSに乗るのも楽しみ方の1つでしょう。 そうでもしないと絆の行く末が・・・見えない(T_T)
 板倉小隊も終わっちゃったし・・・ 内容はちょっと微妙だったし・・・続きはなさそうだし・・・
2012/07/01 (日) 13:07:23 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
