マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

本気でジオン 【戦場の絆】
 先月から、本格的にジオンを始めました。

 これに釣られて、ミッツさんもジオンを始め、現在軍曹。 彼は、只今ドムにハマってます。

 ブログを読みに来る賢明な皆さんに、あえて説明すると・・・ 一発の威力が重い機体が彼は大好きです。'`,、('∀`) '`,、


 そして思ったのは・・・ 


「やっぱりジオン、つえぇよぉ~」


 って事。ミッツさんも感じた様ですが、どのマップでも向き不向き関係なく好きなMSに乗って、それなりの結果を出せる連邦と違い、マップや任務に合わせて様々な武装を持つ機体から最適な選択する事により、1ランク上のコストを食える・・・ そんな感じがします。








 楽しいです。(∩´∀`)∩ワーイ



 敵はたいてい自分より高コスト。


『こいつを倒すとリードできる!』


って考えると超気合入ります。


 これが連邦で出撃すると、大抵相手は自分よりコストが低く、敵機を撃破するよりコスト負けしないよう、戦闘がやや消極的になるんですよねぇ~ 

 ガーカスで出撃して、相手が旧ザクだった時には、もぉ~・・・脱力です( ´Д`)=3

 約2倍分のコスト差を埋める性能差があるとは思え・・・


 そんな訳で、ミッツさんとバーストすると、絆バーストプログラムが出撃回数と階級を参考にメンバーを集めているのか、味方はリアル尉官の場合が多いです。 で、敵は、階級を合計して平均を取ったメンバーである事が多く、やや格差気味。

 味方のコスト差を埋めるべく、どの敵を優先して狙うかを意識する様になりました。


 とりあえず、ガンダムをフルマークしとけば問題ない。( ー`дー´)キリッ


 さて、ジオンで出撃して有利に感じたマップは・・・


トリントン

トリントン基地

ア・ハオア・クー

リボー・コロニー

リボー・コロニーエリアB


かなぁ~(´ε`;)ウーン…

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ここはやはり
ミッツさんにはゴッグに乗っていただき、なんとも無いぜを発動していただかなくてはw(火力重視)
もしくは、ゾゴックフルパンチとかb

冗談はさておき、いっその事スナイパー専任とかどうなんだろう?

ジオン機体って、特定条件に持ち込まなければ、大体において負けてしまいます(^^;
連邦に比べると、武装選択の選択肢が少ない機体が多いので、どうしてもマップで機体選択を慎重にする必要がでてしまうんですよね。

ドム系等のホバー機体が、ジムのスプレーに一方的に削られ、追いかけられるのも画的に悲しいものがあります。
2012/07/16 (月) 23:01:13 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。