マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

遭遇!4バー 【戦場の絆】
 先日、BD2NSで出撃し、BD2と対峙。

 じゃんけん100%負けで、4落ち大尉です。 地雷自慢なら負けないぞ(`・∀・´)エッヘン!!


 やっぱりジオン有利さは、機体のコストでしょ。 って訳で、セッティングの出ていない160~200コスト機に乗ってます。


 さて、以前登場したホームで見かけた4人組のお話し、覚えているでしょうか? 『暫く見ないなぁ~止めちゃったのかなぁ~』 と思っていたのですが、地道に続けていた様でこの日遭遇しました。

 彼らは、時間がずれて集まって来ても、必ず4人集まって最低1回は4バー出撃してるらしく、一番絆にハマっている方は現在大尉。他の3人は中尉、少尉、少尉でした。

 いいなー4バー。








 この日はジャブロー密林4vs4。

 4バーの様子を暫く見ていたのですが・・・ いかんいかん!私も練習せねば! っと、言う事で、ジオンで野良出撃。

 リアル大尉(私)バーストはまったりしてるなぁ~と感じながら、1勝1敗。

 続けて2戦目に出撃すると、注意を混ぜたちょっとバードな味方マッチング。

 機体編成が、ギガン、ザクⅡ改、ガーベラと、高めな編成の平均をとるようなイメージで、ザクⅡ赤2を選択。

 さて敵のマッチングは・・・

 と、スクリーンを見ると何と尉官の4バー!



 戦術マップで ≪ここは任せろ≫ を打つBDに右を任せて2護衛戦法の筈が、スタートすると敵は、1アンチ2護衛。

 任せろと言っていたザクⅡ改が、すかさず ≪応援頼む≫ を打って来る。 ガーベラ1護衛に切り替えて、重い機体を引きずってザクⅡ改を援護に向かいます。 が、援護に到着した頃には早くも瀕死。

 ザクⅡ改被撃破とほぼ同時にガンキャノンを撃破し、リポップしたザクⅡ改と2機でタンクとアクアジムを撃破。

 ほぼ圧勝でした。


『敵、あまり強くないかも』


 2戦目はBD2NSで、ガンキャ、BD1、陸ガン、量産キャノンを、思いっきり叩いちゃいました。


 戦闘が終了してPODの扉を空けると、ほぼ同じタイミングで向かい側の4台のPOD扉が開き、中から苦ーい顔をした4人が・・・



『えっ!? もしかして・・・(・・;)』



 想像通り、私と同じリプレイ画面を見ながら、あ~だーこ~だと・・・



 き、気まずい! 話しかけるタイミングを完全に失いました。


 絆、辞めちゃったりしないよね・・・



 その翌日もホームで遭遇したので、とりあえず一安心。 よかったよかった。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
なんというエンカウント
私も昔、同店敵マッチング狙いでコイン投入して、見事に成功した覚えがありますが、同店4バーと野良マッチングというのは、珍しいですね。

そして、一戦目の格射なし編成もまた、珍しいですよね(^^

めった斬りにした相手が、目の前でうなだれてる・・・
確かに居心地悪いかも( ̄^ ̄;
恐らく鬼の形相で斬りかかって来る、怖い人(BD2NS)として、刻み込まれた事でしょう。

身近に修羅がいると気が付くのは、いつの日か?w

2012/08/05 (日) 22:49:10 | URL | くすのき #-[ 編集]
4バーをしっかりしごいてやって下さい!
絆は甘くないんだぞ~って教えてやって下さい☆彡
((^。^))
2012/08/06 (月) 23:34:02 | URL | トリッチ #-[ 編集]
財布とにらめっこが続いております。。。。。

200帯練習するなら、ゲルGと旧ゲラザクをおぬぬめします。
ゲルGはいわずとしれた・・・・・BR練習機

ゲラはコスト上がっても相変わらず置き打ちがおいしい。

ゲラ覚えると戦術の幅広がりますよっと。

射程の届く位置の感覚とロックなし置く位置調整を覚えるのにいい機体です。

前に話しした二重丸の話覚えてますか?
あれで位置調整してください。

あとは障害物にぶつけて爆風でダメとったり、無敵の敵に当てたり、フレンドFでダメとったり、位置によっては爆風届かないけどw

あと、44なら、インコス・オバコス0落ちかを明確にして機体選択したほうが・・・・
ザク2赤2なら、割り切って焦げ0落ちで仕事すること覚えたほうがいいです。
ザク赤2使うなら、赤1でかな。
明確的によろけ取れる兵器バズしか無いんで、
44でタイマン多い状況なら赤2使う意味は少ないかなと思います。
2012/08/08 (水) 18:07:14 | URL | いたお #-[ 編集]
こんばんは
くすのきさん、トリッチさん

 先日のNY6vs6で例の4人組の方割れ2人を発見。
 その日彼らはジオンで出撃していたので連邦で敵マチ狙い! 残念ながらマチできず、PODから出てくると彼らはいませんでした・・・(T_T)
2012/08/10 (金) 18:13:50 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
むむむ・・・
いたおさん

 こんばんは。 こちらは時計とにらめっこかな・・・ちょっと時間が取れない感じです。 いたさんにも、お財布とにらめっこする時が来たんですね・・・

 さて、二重丸の話…赤ロックと青ロックの事でしたっけ? すみません、忘れてしまいました。
 ゲラザクは時々乗りますが、なるほど、爆風の当て方が色々あるんですね。 参考になります。
 ゲラザクの練習に良いマップと言うとどこでしょう?リボコロの右ルートでしょうか?

 高ゲルに乗るとブースト管理が下手くそな自分が、つくづく嫌になります。(ーー;)
 あの機体は、右ペダルより、左を鍛えないと乗れない機体ですね・・・
2012/08/10 (金) 18:24:05 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
こんばんわ(・x・)ノ
さいきん めっきり やってないですねKIZUNA。
大佐か中佐でとまってて、ずっと放置…。
最近はバトオペのほうに・・・
そろそろ操作方法わすれてきてるかもしれませんので
つぎのVerあたりに復帰しょうかなぁと。
いや、Zガンダム戦場の鼓動まで待つか…(・x・!)

あと、リンクでもしときますか…
2012/08/10 (金) 21:53:00 | URL | きりこ #-[ 編集]
基本ゲラはどこでもつかえますよ。

ただし、クロスレンジはちと弱いの慣れるまで、クラッカーで対処してくたさいな。
安定性能ミサポハズか高速打ち合いならラケミサポが安定かなぁ

二重丸は置きう撃ちの基本ですよ。

送りでも戻しでもロック外距離でも距離内でも二重丸の中にバルでもなんでも弾は集束します。砂と航行ミサイル系以外ですけど。
ロック外距離、ロック拾う前に手動で二重丸に合わせて射撃するだけ。
二重丸を障害物に合わせて爆風でいただくとか直当て出来るとチャンスは増えますよん。
出来るようになると、ジムキャ2がエライ化けます。
2012/08/10 (金) 23:01:31 | URL | いたお #-[ 編集]
鼓動で・・・
 こんにちは、キリコさん。 そういえばリンクまだでしたね。
 よく見に行くのにまただったとは・・・(;´∀`)

 こちらからもリンクしておきまーす。(´∀`*)ノシ
2012/08/11 (土) 13:30:56 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
いたおさん

 なるほど、思い出しました。 置き撃ちテクは偏差撃ちに応用が可能ですね。
 ゲラバズは、ガルマザクと使い方が似ている? そんな感じがしました。

 障害物に当てて爆風で当てる・・・を練習してみます。 

 戦績停滞の壁を越えられると良いなぁ・・・
2012/08/11 (土) 13:35:49 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ガルマとゲラは違う使い方ですよ
2012/08/11 (土) 18:56:51 | URL | いたお #-[ 編集]
ごめ・・・放置してました(>x<)
リンクありがとーございました☆

放置&ネオチは きりこのお家芸よ☆
(・Д・)ノ
2012/08/14 (火) 17:00:05 | URL | きりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
